タイトルなし 

20071230210158
200712302101572
20071230210157
ちゃんと届いてるかな?
12月26日 AM11:08 晴
12月27日 PM12:39 晴
12月28日 PM12:38 雨

簡単料理~☆ 

お腹が減って、作る時間がない時にはムチャ便利でした♪

DSCN9770.jpg

いり玉子のスタミナ炒め♪
10分もかかんなかったし、冷蔵庫の残りモンでもできました!

(1人前)
材料:牛肉のこま切れ  適当
    ニンジン     1/4本
    ピーマン     1/2個
    玉ねぎ      1/4個
    玉子        1個
    キャベツ      適当

調味料:油        少々
     味塩コショウ  少々
     みりん     スプーン大さじ1


作り方:①牛肉を細かく切り、ニンジンとピーマンを細切り。玉ねぎをみじん切りにする。
     ②キャベツを千切りにして、お皿に入れる。
     ②鍋に油を敷いて牛肉と玉ねぎを炒める。
     ③玉ねぎが透き通り牛肉も炒まってきたら、ニンジンとピーマンを入れる。
     ④ニンジンとピーマンも程よく炒まったら、味塩コショウを振って②に盛る。
     ⑤空いた鍋に溶いた玉子をいれて、みりんを入れ玉子をほぐしていく。
     ⑥ほぐした玉子を④のお皿に盛り付ける。 できあがり♪

お肉と野菜が入ってバランスよく栄養が採れるかもw
いり玉子で色のバランスとアクセントっす!

昨日のクリスマス☆ 

昨日はクリスマス・イブ☆
予定していた井上直久絵画展は、前日に一緒に行くお友達Uさんが急な用事で棄権(>_<)
一人は寂しいので行きたくないです(;_;)よって中止。急遽「友人Mさんと車で滋賀までドライブ====」をお昼に予定を。

DSCN9669.jpg


朝から特に予定がなくなったので、若干ローテンション気味に(´_`)クリスマスを味わうために高槻GOGOGO(`Д´)!!!!
来年の個展会場探しもしてたし調度いいや!
市役所近くと商店街、あとジャズカフェ。この三つのギャラリーへ行こう。・。・。・。

DSCN9671.jpg

DSCN9673.jpg


市役所のお迎えにあった「ギャラリーからころ」。市役所の近くもあってかわかりやすく、駐車場もちかい
けどあいにく今日はお休みですか。。。市役所にいる「ぷーたん」に会いに六階へ、

DSCN9674.jpg


場所が変わったせいかちょっと寂しそう・・、

DSCN9675.jpg


会議室より児童福祉課のほうが輝いていたのでは?今度は職員さんを和ませてやってくれ(人)別れ惜しんで、外へ。




西武百貨店へ足を運び中に入ってBGM。CD屋でBGM。ロフトの商品巡りで無理矢理クリスマス気分w
中の紀伊国屋書店で、クリスマスプレゼントということで親戚から頂いた図書カード使って(今年の自分にorz)HABUさんの写真詩集を2冊購入♪

店を出て時間つぶしに、今日の365を撮って

DSCN9676.jpg


高槻商店街をぶ~らぶら。
来年はココで開くか!勝手に決定!!と365にもっともふさわしいギャラリーを発見し、(店名は「ギャラリーNOB」)
「はて、どんな展示方法でいくか。」と考えながら、さらに商店街をぶ~らぶら。

・・・としてたら、商店街抜けてしまってました




友達からの滋賀県ドライブが近づき、家に戻りセカンドステージへ
目的地は何を血迷ったか「雄琴」に。といってもホントにドライブ、そこまで片道1時間半くらいでしたから。
車内でいろいろ雑談話をしながら、本日2回目のお空の撮影。

DSCN9677.jpg

DSCN9679.jpg

DSCN9684.jpg


目的地を徘徊して、だいぶ日も傾き

DSCN9682.jpg

DSCN9688.jpg

DSCN9690.jpg

DSCN9693.jpg


高槻へもどり夕食を。
ずっと前に約束をしていた事もあって、そんまま友人と一緒にいきつけの「JKカフェ」へ。(あっ、3っつ目の個展会場だった^^;)
当日は設立15周年だったらしく、普段300円のカプチーノが100円といううれしい出来事に、クリスマスイベントなのかジャズライブ終了後にビンゴ
ゲームがあるみたいw(ちょっとついてるねぇ~~♪)

ST330008.jpg


「カントリー・ロード」「ホーリーナイト」などなどの生演奏で完全にクリスマス気分♪
クリスマスが誕生日の人もいて、バンドグループさんとお客さんと従業員で合唱バースデーソング♪

ST330007.jpg


ST330006.jpg


カフェ内にもツリーの装飾が光ってて、カプチーノにケーキもいただき、店員とお客さんもワイワイ!楽しいクリスマスナイトですた♪♪

ST330010.jpg


のちの(バンドグループが進行役w)ビンゴゲームは外れてしまいましたが、(ハイネケンの特大シャンパンほしかったなぁ~・・・)
サービスとしてお客さんにクリスマスプレゼント(◎O◎)!!(何ッ!?)

お店側が別の景品を山のように用意してくれました!!!(スバラシイィっッ!)

DSCN9703.jpg

ちゃっかりエビスマークの鈴の鳴るグラスを頂きましたw。
こんな最後まで賑やかなカタチでお店をぬけ、終日の空写真。
夜中の満月・・・、ぶれちゃってますww

満月・・・かんりブレてますな^^;



最後に商品をズラッと。

買った本。

ほい
景品より。

ほい
DSCN9702.jpg

ほいっと。

なんだかんだでクリスマスを楽しむことができました^^

来年はあそこでクリスマス忘年会したいなぁ~、ではノシ

載せれなかった空 

今年も終わりで、あと8日。

↓季節はずれの写真ですが、、、。

8月7日


更新停止中の時だったんで、しかもケータイで撮ったものですから空のアルバムにも載せられず
もったいない^^;
このブログがあってよかったなw

今年、夏一番の入道雲でした!☆

今日の晩飯 レシピ付き 

晩飯のレシピをのせてみたり~w
他人丼を作ってみました。あっさりしてておいしかったですよ^^
コープのレシピ表はタダでいっぱいもらえるのでお得です♪

他人丼


(1人前)
材料
牛肉のこま切れ 適当w
玉ねぎ      1/4個
にんじん     1/3本
しめじ       少なめ
万能ネギ     お好み
ご飯       1杯
玉子       1個


調味料
水    1カップ
砂糖  大さじ1
酒    大さじ1
醤油  大さじ1

作り方
1、鍋に油を敷いて、牛肉と玉ねぎを炒める。
2、炒めた牛肉と透き通った玉ねぎに水を入れる。
3、輪切りにしたにんじんとシメジを調味料を入れて煮る。
4、グツグツと煮立ったところで溶いた玉子を入れる。
5、玉子が半熟になったところで火を止め、ご飯の上に盛る。
6、万能ネギをお好みの量を入れて、できあがり♪

んな感じですw
ほぼコープを参考にしてますが、興味ありましたら試してみてください(笑)
んではノシ

 

ぷーたんコーナーが発展途上でなんとなくページが寂しかったので、
こんなん作ってみましたー

空日記はマメに更新してるつもりですが、ここではおそらく大雑把です(笑)

メインは日常?
載せ切れなかった空の写真、
結構な量のラクガキ、、、
なんかあったら更新ということで;
個展の展示状況や旅の記録なんかもおもしろそう^^

不定期なんでてきとぉーーにがんばります。


いちにち小屋の名前の由来は、特に深い意味はありません
口に出してみたら「なんとなく和んだだけ」ですw
(それにホントときどき訪問するから、アトリエから離れて小屋なんてあってもいいかなぁーと・・・^^;


・・・そういえば、ぷーたんコーナーはほとんどHPの物置として使ってたっけ?ヒドイなぁー)
これからもこのページ、よろしくお願いしまぁーす;!!

景気づけ(笑)

tesuto 

テスト

DSCN9431.jpg
tesuto
テストのテスト