つかの間のひととき 

先週の土曜日、剣道が休みだったのでお昼前から淀川の堤防をランニング~
天気も風が強く晴れ晴れとして、FMラジオを聴きながらのランニングは気持ちがいい。

DSCN0340.jpg


DSCN0334.jpg


DSCN0337a.jpg

下は雪が降ってたせいか水溜まりが。。

これからほとんど毎日走っていますが、
筋肉痛の後遺症で左膝のモモあたりににぶ~い痛みが若干;
早歩きで追い抜かれるくらいのスピードで無理なく走行^3^;
急がず慌てずがランニングの良い所ですな(笑)

砂利道よりもアスファルトの方が走りやすいのが身にしみて思いました。




・・・なんて思っていると、、
淀川の河川敷むこうで子どもや大人たちの賑やかな声が



DSCN0392.jpg

なんだ?



















「・・・。」
気になって寄り道したw

DSCN0393.jpg

なにやってんだ?


ひょいっと上(゜゜)

DSCN0343.jpg

DSCN0369.jpg

おろ?

っ!あぁーーっ

DSCN0394.jpg

凧やんか!ってかミニーちゃんw

歓声の正体は凧揚げ祭りだったのね




DSCN0374.jpg

DSCN0373.jpg

DSCN0367.jpg

凧とともに空を堪能していたら

DSCN0389.jpg

ギュンッ!とこんなものが!!



DSCN0344.jpg

DSCN0388.jpg

DSCN0382.jpg

虹色に光る連凧です◎◎


DSCN0361.jpg

青白い雲の中を・・
DSCN0386.jpg

DSCN0385.jpg

雲や凧を掻き分け
DSCN0355.jpg

力強く・・
DSCN0359.jpg

飛んでいました
DSCN0358.jpg






その姿はまるで
DSCN0363.jpg

DSCN0364.jpg



本当の龍のようでした!!
DSCN0365.jpg


・・・
つかの間のぼぅ~っとしたひとときでした。
帰りのランニングも忘れそうなくらいw

それでは忘れる前にダァッと駆けますか^^えぇーもん見ました
(あ、足イテッ!)
DSCN0404.jpg
閉めに一枚☆

剣道稽古 

稽古を怠けないために、毎回記録書いときます。


地稽古で先生三人とお相手。

アドバイス:
○やたらとむやみに打ち込まず、相手の動きを見ながら出先のところを打っていく。
○小手を打つ時は竹刀の線に沿って打つことを意識する。

今回の稽古:
・寒さで動きがガタガタ。スタミナの消耗もはげしく、竹刀の振りが遅くなっている。
対策→毎日ランニングしている方がいいかも。

備考:
小さい子供達が10人程、道場に新しく入ってきた。良いとこ見せたいなぁー(笑)


目指すは今年の市大会!怠けずがんばろう☆!

夕飯らしくw 

牛乳の賞味期限が危うく、揚げ物食いたさで挑戦w。

DSCN0008.jpg

えびクリームコロッケ。

揚げてる最中に5個中3個つぶれた(汗)。
↑はキャベツと成功したコロッケでで隠してます;
身が崩れそうなくらいえびとホワイトソースがたっぷりですw


(一人前)
材料:剥きえび 適当
    コーン  適当
    ハム   1/2枚
    キャベツ 適当
    卵    1個
    小麦粉 適量
    パン粉 適量

ホワイトソース:牛乳 1カップ
         小麦粉 スプーン大さじ3杯
         バター スプーン大さじ3杯
         味塩コショウ 適量


作り方:①ハムをみじん切りにして、コーンと剥きえびと一緒に油を敷いた鍋で炒める。

     ②(ホワイトソース)別鍋でバターを敷いて溶かし、泡が出てきたら小麦粉を入れる。
     ③とろとろになったら牛乳を入れる。泡だて器で手早く混ぜて、味塩コショウをふる。
     ④弱火で木べらで混ぜていき、だんだん粘り気を強くする。
     ⑤鍋の底に木べらの跡が付いていたら火を止める。

     ⑥炒めた①とクリームを混ぜ合わせて、パットに移して冷蔵庫で冷やす。
     ⑦しっかり冷えたら、適当な大きさに分けてこねていく。
     ⑧小麦粉→ほぐした卵→パン粉の順番に付けていき、180℃の油で揚げる。
     ⑨程よく揚げたら、お皿にキャベツと一緒に盛りつけてできあがり☆


ホワイトクリームが中からトロけていきま~すч
(タネがやわらかいので二度揚げしたほうが、衣がよりサクサクして美味しく仕上がるかと思います^)

思わぬ旅、明石へ。 

朝から友人Mさんと、路上の地図を覚えるために梅田目指してドライブ~
地図を知らないのは自分で、運転はMさん;
ナビしてバカ話して、二時間ほどで到着ー。

さて何しようか?

予定はない?



来たのはいいが、することなし。

とりあえず駐車できる場所を探そう。

梅田のど真ん中は車の通りが多すぎる。

駐車どころか停車もできん;

ヨド○‘シの駐車場行くか?

・・・

・・






並んでたら日が暮れる!!

パスしま~す♪

・・・・・     ・・・   ・


・ ・・

 ・

Mさん「・・・明石焼食べる?」
けんじ「食べますか」
             明石GO=3(・Д・)!!
そのまま、突拍子もなく『明石焼食べるために』梅田越えて、つか大阪越えて兵庫県の明石へすっ飛んでいきましたワラ

DSCN0052.jpg

国道県道をひたすら走り、1時間半ほどで明石大橋の見える「玉子焼きむらや」に到着。
全然自分グルメではありませんが、Mさん曰くこの店は結構有名らしいです^^;
↑↓は帰りにとった写真ですが、お昼は行列でした。
DSCN0053.jpg

明石焼は初体験。ソースに塩、ダシをお好みで付けて食べるんですが、たこ焼きのようなダシ巻き玉子のような食管が堪らなく美味かったです!!
あとおでんの牛スジとダイコン、たこ足がハンパなくでかかったのが印象的でした◎◎(Mさんゴチですmmウマカッタッス!!)

腹がいっぱいになったところで商店街「魚棚」に。
新鮮な捕れたての魚介類と、お兄さんおねえさんの威勢のいい声がこだまする賑やかなとこでした^^お土産に鯛の身を半分(Mさんから;)いただきました~

日が落ちかける3時ごろに近くにあった「たこフェリー」へ。
明石海峡をわたる船の1時間往復。 楽しいものが見れましたよ♪♪

ダイジェストに
DSCN0014.jpg

船内から
DSCN0023.jpg

夢中になって見た潮(子どもかw)
DSCN0028.jpg


明石大橋を・・・
DSCN0030.jpg

大きく・・・
DSCN0031.jpg

抜けていきマ~ス♪
DSCN0032.jpg








DSCN0033.jpg



カモメじゃ!?
DSCN0034.jpg


DSCN0048.jpg

DSCN0038.jpg

DSCN0041.jpg

優雅に飛んでくれますなぁ~


大きな海で
DSCN0046.jpg

甲板で
DSCN0043.jpg

大空見ながら
DSCN0045.jpg

タコ天食うのは最高だぁーーーッッ!!!
DSCN0049.jpg

癒されるバカでした^^:ワラ













もうすっかり夕日は沈んで、そのまま車で行き道をたどって帰っていきました



DSCN0054.jpg




梅田が明石へ、淡路島。
思わぬドライブ旅。
気ままに動くのも悪くないと思う一日でした^^

封印(?)されてた絵 

DSCN9894.jpg


空作品として二年前に描いてた絵です。。。二年前といえば短大の卒業作品に追われていた時期ですな;
忙しくって、ほぼプライベートで描く事に余裕がなかった@△@
下書き中のまま放っぽうってました。

気になって今日描こう」今日描こう」・・明日描こう」「明日描こう」・・・明後日書こう』・・・・・・
二年経った。。。(ゴメン)

挙句の果てに実家に置きっぱなし。
今年の正月に実家に帰って従姉が来なきゃ、また年月が経ってるとこでした;

今は手元に戻しました。
↑はつい今さっき撮ったものです。
完成させたら(作成途中なんかでもいいかな?)、みんなの前に再びお見せします!!ホンマか!?

タイトルなし 

20080101224655
200801012246542
20080101224654
やっと終わった・・・
解放感に満ち溢れてます。寂しい気持ちでもありましたけど、やり遂げた
。。。でも不思議なくらい「終わった」ていう実感のほうはないですね。
365日分しっかり描いたんですけどf^_^;

そのうち・・・かな?365枚一気に見たら、わかるかも。個展に向けて前進だぁぁーーーっっ!!!

2007.12.29 1:36 曇のち晴
2007.12.30 12:16 晴ときどき曇
2007.12.31 12:49 晴