デッサンしてましたー 

昨日はとくに予定がなく
外出して遊ぶ気もそんなになかったので、デッサンやる気に。
そして今日も(笑)

おなかの減りをごまかすために描いてましたが、
やっぱり食べ物関係はそうもいかないかー
なんでこんなに美味しそうに撮るんだよЦ

img347.jpg
クリック拡大

昨日描いたバゲットとその切り口です~
所要時間は両方とも1時間程度でした。
焦げ目とツヤのないマットな照り具合がポイントだったかも

切り口の気泡が・・・むずかったぁ~...


そして今日はコレ
img350.jpg
クリック拡大

ホットドッグ
二時間は掛かったと思います。空腹はしのぎましたが描き終わったらね…グゥぅー
・・・はら減ったぁーw!

ソーセージの照りとパンのやわらかい感触がお互いの特徴を際立たせてるんだと思います。
~ふぅ、なんか食べよ(´3`)

16日の日は・・・ 

高槻の萩谷公園でクロスカントリーでした。
昨夜は深夜の二時に帰宅して寝たのに、不思議と朝早く目覚めましたッ(笑)

ST330052.jpg


もちろん参加です☆
8キロ完走してきました=3
隣に山道あったのでそこを走っていくのかと思ってちょっとドキドキしてましたが、普通のアスファルトで坂道がチョコチョコある程度、萩谷公園3周でした。
日ごろから鍛えておいてよかったぁ~w
まだ余裕あったからもう1周できたかも♪

DSCN1774.jpg
記録は先ず先ずか?
ちなみに森脇健二も参加してました♪


帰りはそのまま展示会へ、、親父のバイク2人乗り~(こん時だけは気持ちが良い)

この時はユウ隊長先生とN先生とK先生に、絵画好きの同期でもあるUさんが、、2日連続でMさんもw見に来てくれました
ありがとうございましたmm

展示会のあった日... 

展示会の最中の15日と16日。
ちょっと別のところをウロウロしてました。゜。゜。゜。

その模様をちゃちゃっと振り返る~

DSCN1658.jpg

15日の土曜日は朝から友人A君と(付き添い?)Hさんと海遊館の約束。


海遊館前で待ち合わせ...


DSCN1663.jpg
自分は待ち合わせの時間に一足早めについて、大道芸を堪能~
名前は知らんけど、どんどん人が集まって子供も大人も心擽るパフォーマンスをやってくれました。


そんな時間をちょっと過ごして、お二人さんが集合。
中のなんたら横丁で昼飯食べて、海遊館。



あんまりブレブレが多くて良い写真はとれなかったけど、まぁーダイジェストに;

DSCN1665.jpg
ラッコー~
DSCN1664.jpg
体をぐるぐる回して洗ってるのか遊んでるのか^^;




DSCN1669.jpg
ナマケモノー~
ぜーんぜんうごきませんw微動だにしません。。。怠けてる?

下のコイツも負けてません
DSCN1671.jpg
イグアナー~
DSCN1670.jpg
・・・平和やなぁ(笑)

その下にはピラルクなんですがねぇ~;
DSCN1673.jpg





DSCN1678.jpg
アデリーペンギン。
うんうむ~w;宇宙人襲来のような写真映しになってしまった・・
でも後ろの奴らは上ばっかり見て何を思う?




DSCN1694.jpg
群れをなして泳ぐ魚たちです
DSCN1692.jpg

DSCN1693.jpg

DSCN1697.jpg
気持ち良さそうに泳いで・・・
いいなぁ~

そんなとこでドバァーっとジンベイザメェーー(笑)
DSCN1701.jpg

DSCN1702.jpg
迫力がちがうなぁ~、優雅に泳ぐし、、、。




その反対側では、小魚達の群れが綺麗にピカピカひかって遊泳中~♪
DSCN1699.jpg



さらに降りたところにクラゲコーナーっとかいろんな新海動物があったんですけど、
あいにくカメラが電池切れぇ~;;
携帯で撮ろうかと思いましたが、フラッシュが気になり撮影はここで終了じぇす;w;


ここで海遊館は終わりかな?
お土産に海遊館オリジナルのガシャポンをゲット。

中身は・・・オオサンショウウオorz・・・微妙w結構リアルなフィギュアやから尚更
アオウミガメやラッコを期待してたのになぁー、まぁイイや♪




日は落ちかける5時頃に海遊館を出て、友人お二人連れて僕の出品してるグループ展を紹介しに高槻へ。
使いまわしの写真ですけど、
ST330045.jpg

ここでちょっと絵画の話やA君の個展活動や現状なんかチョコチョコ聞かせてもらいました^^


たまたまそこにグループ展を見に来てくれたMさんと合流し、A君とHさんとはここでバイバイノシ
Mさんとまさか会うとは思ってなく、この後の自分の用事がてら会場で雑談。。。
そこでまたMさんと自分の友人Aさんから京都へドライブのお誘いが・・・
話に乗って河原町、京都精華大近く、九条etc、、、京都の町を深夜まで走り続けましたw笑

1日で大阪の港から京都を歩むとは思ってなかったですがそれなりに結構楽しめた一日でしたv^^
その翌日はクロカンだっての;(すっかり忘れてたアハ)
  
~16日へ続く~

チョーひさびさ~(笑) 

今日は珍しく集中力があったのでw
すげぇー久しぶりにデッサンの練習をしてみました。
ちょうどモチーフとして使ってみたかったパンの写真があったのでよかった~♪


img335.jpg
クリック拡大

時計見てなかったのでわかりませんが、、
上のベーコンエッグサンド(←玉子があったの描終わってからから気づいたorz)は40分~1時間。
下のベーグルは、1時間半~二時間くらい掛かってたと思います。

う~ん、もうちょっと描きこめてたな;
ベーグルサンドなんか特にФ(。。;)
また色んな種類描くかも♪

搬出日 

6日間なんてあっという間ですね。
(企画展を)待ってた時間のほうがムチャクチャ長かった・・・

ということで、今日は搬出日。
仕事を早引きして、友人Kと阪急高槻で待ち合わせ。
展示会の紹介がてら搬出へ行ってきました
…言っても、まだ2時。搬出時間は5時からとまだ随分余裕がある。
駅中の友人Kのお薦めでもある高山ラーメン店でお昼をとることに、、(ショーケース・・・なんかありえない程バカでかいラーメンと大ビールジョッキに入ったパフェに目がいってしまった;)

そのまま談話しながら展覧会へ。
中には記憶の風景展に参加していられた山下 満子さん,上井 洋子さん,門口 綾子さんがいらっしゃり初顔合わせですが、1時間ぐらい絵の事にについて熱く語りあいましたw
その中におられた山下さんは自分の「何しよっかなぁ~」の作品を3年前から御存知だったようで。。。
とてもお気に入りだったそうです。(ありがたや~)

お話後に感想ノートを覗くと、幼少からお世話になっている主治医の先生や高校時代の剣道部副顧問の先生、そしておそらく高槻市では有名な不知火さんからのコメントが寄せられており、目を疑う嬉しさにふけてました;;
このノートは宝物になりますw
そしてオーナーさん(の奥さんだったかな?)からも365のうけが好評のようで、空好きということも判明しw個展時に出す365枚を心待ちにしてくれているようです^^
その前にまた企画展を開催するそうで、そちらのほうにも参加する手続きをさせていただきました。
ということで突然ですが、また宜しくお願いしますw
詳しくはまたホームページのほうにご紹介させていただきますね♪


搬出時間を前に、Kの要望(?)で高槻市の商店街をブラチョロ歩いて高槻市役所の屋上に。
小学生時代からの付き合いかなぁー・・・。二人とも社会見学で来た覚えがあり、この屋上風景とここから見渡す景観を見てとっても懐かしんでいました。

DSCN1720.jpg

「地元を発信地にしてやるうううーーー!!!!」思わず心に誓った(笑)


搬出時間になったので、そそくさ戻り搬出へ。
搬出しながら思うこの6日間がいっぱい思い浮かびます、、、色々な人や作品に出会い、知り合えたこと勉強になりましたです。ムチャクチャ刺激になりました。次回,次々回に向けての展示、もっともっともぉ~~~っと!自分を表現していきますよッ^^!!!

ホンマに良い6日間でしたm(_ _)m


帰りはKと一緒に駅前のカフェ店で。
来月の飲み会の予定作りや今日のことと話題に話題を重ね、思い思いの話にふけまくりゆっくりと日落ちる時間をすごしていきました。

DSCN1745.jpg
このパフェうめぇぇ~w

行ってきましたー☆ 

土曜日、日曜日に見にいってきましたー
(両日ともこの前後に色々行ってきましたが、それはまた別の日にアップ♪)

展覧会のもよう写真を添えてお楽しみくださいmm

では入り口から、、、
080315_1749~01

080315_1750~01



階段上がって3階へ、




ドアを開けると・・・



・・・ですがここは常にオープンです♪
ST330057.jpg
真っ白い壁と綺麗なフローリング、椅子におかけになって
ゆったりお茶でもどーぞ

080315_1720~03
振り返ると綺麗な日差しが入りますよ~



7平方メートルの正方形のギャラリー、商店街の中とは思えないほど静かな音と時間。。。
時間を忘れてゆっくりと見てってくださーい♪




今回は主に自分の作品をピックアップでw
ST330046.jpg

ST330047.jpg

ST330048.jpg

ST330049.jpg
僕の作品は入って目の前でした。それにしても一番ちいさい(当然か・・・^^;)

写真を撮っていただいたり、チラチラ見ていただいたり、、
ST330045.jpg

ST330051.jpg


・・・横切られたらドキドキします。。(ここにいますよ=w!!)

力作ぞろいのギャラリー会場。刺激的でした;



365の下にぶら下がっているのは、感想ノート。
オーナーに頼んで付けさせていただきました。。。

土、日見に行くと5,6通のコメントが残されていました
掲示板やメールでもむちゃくちゃ嬉しいですね!♪
たとえ辛口でも厳しいコメントであっても『見てくれたっ!』『何かを感じてもらえたっ!(そこに『…かな?』なんてw)』自分の作品について思う事を持ってくれたんだっていうのがヒシヒシと伝わってきます
直筆だから尚更かな?

今度は大きい作品が期待されてるようです^^
まだまだ正直、本気は出していませんので、、後々「アッ◎◎!」と言わせたいですw!♪
場所や配置、環境でも作品はグッと見え方が変わることが改めて思いました!!

明日は早くも搬出日。。。
次回の初個展に向けてレベルを上げて、、またやって来ますよぉーーーーっっ!!!
楽しみに待っていてください♪

お越しいただいた皆さん、ホームページで応援してくださってる皆さん、んでもって僕の周りの皆さんへ、、、改めて感謝したいと思います。






ありがとうございました^^!!!

ノシ

搬入日 

今日は企画展「記憶の風景展」の作品搬入日!
365が社会デビューw

高槻商店街をブラブラしながら、搬入に行きました・.・.・.・.
写真はJR高槻駅北口から、その周辺。
DSCN1584.jpg

いつか行ってみたいカフェ店
DSCN1586.jpg

駅地下通路
DSCN1583.jpg

JR高槻駅の南口。松坂屋がありま~す
DSCN1582.jpg

大きな歩道橋。
DSCN1581.jpg

高槻商店街周辺。
DSCN1580.jpg

DSCN1579.jpg

メインロード出入り口のひとつ。
DSCN1578.jpg

入った。
DSCN1572.jpg

マクドと・・・
DSCN1573.jpg

ケンタッキーの・・・
DSCN1574.jpg

向かい側にドトールコーヒー。
DSCN1575.jpg

そこのビル3階に今回開く展覧会の会場で~すw
DSCN1576.jpg

DSCN1577.jpg



案内おわり!!(えぇーー!?)
w散歩がてらにカメラ片手。ちょいとした高槻の街をポコポコ撮り歩いた時間でした~w

無事に搬入は終わりましたので、皆さん御暇があれば是非お立ち寄りをぉ~m(_ _)m




突然ですが、、、 

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/sports/info/crosscountry08-2.html
↑出ます!!高槻クロスカントリー出場します(笑)

バカが8kmに挑戦しますw
グループ展の最中ですけど走りに行きますww

なので、これ終わったらゆっくり展覧会に顔出ししたいと思います~
おそらく3時か4時ごろかな
余力あるかわかんないけどー^^;


剣道の足腰鍛える以外にも走る理由は、実は1つ理由あったりぃ~(笑)
・・・
話は、昨年の年末に幼少からお世話になっているリハビリの先生と母親と自分とで
居酒屋で剣道の昇段祝いで盛り上がっている時でした。
話の流れはあんまり覚えちゃいませんが、

祝二段オメデトー!!

剣道にオリンピックがなぜない??

オリンピックの話題

自分の右肩腕障害の話

努力は報われるw!

パラリンピックに出ぇ=!!  (゜Д゜)?WHAT!?

出れる競技はなにがある?  (゜Д゜);へ?

剣道ないし、水泳?       (゜Д゜);??

せや!マラソンや!!

そのままホノルルやな(笑)   (Д)マジでつか;


・・・まぁー、正直足腰サイアクに弱りきってた時やし『剣道のために』
鍛えるのも悪くないかなぁと思ってたので、かる~く流すつもりで話に乗ってました(笑)

おかげでヤバイぐらい筋肉つきましたが・・・(おそらく高校現役のころより筋肉質かもw)
右腕も予想外にイキイキとしているようで、パラリンピックは夢か現実かぁ~??



でも今年、ホノルルは行ってみたいなぁ~(オイ  hahaha♪♪


てなわけで、妙な一歩を踏み込みましたw 行ってきまーす(笑)ノシ






コカコーラ瓶、お持ち帰りぃ~♪ 

DSCN1551.jpg

昨日の神戸総合公園でやってたバザーで売ってたコカコーラ瓶。

アンティークや何か雑貨ものに弱いのかな?しょうもなくも楽しいものに惹かれる自分w
思わず買ってしまった(笑)
1000円のものを800円で。

単なる瓶にそんな金出すなよなorzと思ったけど・・・希少価値ありそうやし、
いいんじゃない?!w

プロレス観戦期 ~その5~ 

この旅が終わって、もうすぐ一ヶ月・・・
遅れやしたが、プロレス観戦期~その5~。最後です。^^;


やはり余韻覚めやらぬままテレビや電気を付けたまま、朝を迎える。
DSCN0937.jpg

昨日は結構な雨でしたが、今はかなり晴ればれとしている。
太陽が眩しいぃ~><
帰りの便は1:30でホテルのチェックアウトは10:00、いまは7時ぐらいかぁー。
珍しいほど早起きをしてしまったので、なにをしていいのかわからない(^_^;)

・・・せっかくなんで神田駅の街を散歩がてら出歩くとしますかーε=ε=┏( ・_・)┛

都心からちょっと離れていますが、泊まったところがビジネス街ともあって高ーいビルが所狭しと建っている。
DSCN0941.jpg

店がワサワサと、、平日なんで働くビジネスマンやOLさんもワサワサ。早い出勤ご苦労様です<(・◇・)

DSCN0950.jpg

怪しい自販機なんかも(そういや昨日の夜客引きやってたな~;)駅路線の下にスーパー発見!場所的に神戸の元町駅を思い浮かびました(笑)
よくできるなー、こんなとこで。朝早いのにもう商売やってるし・・・何だか感心。でも何気に物価が高いのね・_・;

そうこうしてたら、チェックインの時間が迫ってました。こんな時に限ってハラが減る。
DSCN0951.jpg

DSCN0952.jpg

DSCN0953.jpg

DSCN0957.jpg

ちょうど近くに大阪にはない『バーガーキング』が、、スゲェェー食いてぇぇw
食いたいけど先にホテル出なきゃ;
食べるのはその後でε=ε=┏( ・_・)┛

羽田空港まで到着時間まで40分くらい。
一通り荷物を片付けたら、まだちょっと時間に余裕。部屋から気持ちの良い日差しが入ってきて、浴びるようにベッドに寝転がってしばし休憩。
パシャリとカメラw
DSCN0943.jpg


チェックアウトして、気になった『バーガーキング』へGO!!
DSCN0962.jpg

マクドのメガが横デカなようなサイズと肉汁とトマトにヨダレが出そう(・¬・)
DSCN0958.jpg

DSCN0961.jpg

700円分の価値は十分だw!!ガッツリありつきました(笑)

関西上陸しないかなぁ~
朝飯充電完了し、羽田空港へ。

DSCN0963.jpg


DSCN0967.jpg


DSCN0971.jpg


DSCN0972.jpg


時間は12時近く。受付済まし、(窓席ゲッチュー♪♪) お土産売り場で時間潰し。
東京土産といったらヤッパシ東京ばな奈かな~?でも仕事先や家族や友人に全部おんなじのんは・・・
財布の中身と相談しつつ(昨夜で使い過ぎたか・・・;)
バリエーション豊富に期間限定のイチゴとゴーフル、東京ばな奈の饅頭版とパイ版。片っ端から買いましたw

悩むのに時間掛かりすぎたんで、買ってそのまま搭乗口にε=ε=┏( ;・_・)┛
ここでは、あまりゆっくりしてられんかったな^^;





はて、もう旅は終わりましたなぁ~
一拍だったけど短いようで長かったぁ~。もうちと一拍したかった(笑)

羽田空港でたら、、、




東京おさらば!!またねぇーノシ
DSCN0974.jpg


最後にイッパイ下と空の景色見てやるぅぅ~~~ww
DSCN0976.jpg




DSCN0979.jpg

DSCN0985.jpg

DSCN0986.jpg


今日はよく晴れてるのでよー見える~♪





DSCN1005.jpg

DSCN1016.jpg

富士山見たかったけど、あいにく座席の反対側;; (前回見れたのになぁーガク)
しかし
寒そう!!下は真っ白だ!


DSCN1094.jpg

DSCN1096.jpg

白い紙の上に、鉛筆で描かれたような鮮明ですよ◎◎

DSCN1103.jpg

DSCN1099.jpg

DSCN1089.jpg

DSCN1098.jpg

DSCN1112.jpg


何だか感動T T
いいもの見たなぁ (・・富士山~・・・w)

時間はみるみる経ち、近畿・・・神戸へと。。

DSCN1145.jpg


到着~。

長いような旅に思いにふけりながら空港をあとにしていきました^^
素敵な思い出をありがとうございました♪ノシ

DSCN1151.jpg







~エピローグ~

数日後、焼き鳥屋でアミーゴさん友人2人でワイワイ
あの日のプロレス話題に盛り上がり夜間バカ騒ぎ中でした、プレゼント喜んでくれたかなぁ~?


妙に印象深い一言「猪野君てエッジに似てるなぁ~(笑)」
WWEパンフに載ってた「エッジ」。

DSCN1550.jpg


(アミーゴさんから)自分と顔が似てると言われた^^;(シャクレつながり・・・?)
にしても、、なんともいやらしそうな顔つきですなぁーwってか悪役やしww

まぁーファンだから別にいいけど☆楽しかったス!!♪V


~おわり~
長いお話を最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m





剣道稽古 

『プロレス観戦期~その5~』に行く前にちょっと割り込みぃ~(書かなきゃ忘れるw)

ちょっと最近温かくなってきましたー。
日が落ちるのも遅くなったので、やる気もチョイチョイ上がってます(笑)
アウトレットセールでスゲェー安く売ってたナイキのナイロン製シャツが効果でたかw♪

今日は地稽古の前に、切り返し2本4セット,面打ち4セット、小手面打ち4セット。
いつもはそんなメニューなかったので少し嬉しかった^^



アドバイス:
○相手が出てきた矢先に打つこと。やたらめったに打たない。
○打った後は、そのまま突き進むようなイメージで相手との距離を保つ。
○三倍努力!!並の人間よりももっと素振りすべし!!肩と腕の筋肉を付けろ!!

思ったこと:
○上記のとおり足腰は良くなっていたが、振りが遅い。手首に負担が掛かってしまって竹刀に踊らされてる。

対処法:
○素振りをする。
○時間が無ければ、ラン二ング時に肩から腕あたりに重しをつけて走ってみる。

備考:
稽古途中に親父が見に来た。たまにはいいか_