28日の空日記・・・の他に。 

DSCN5011.jpg
28日の空日記に付けた本日の空。
「赤鬼VS青鬼」
先程まで現れていた空です^^(いつかモチーフにしようかな゜ー゜)

この空が出てくる前には↓にしようかと思って用意してましたけど、
↑に決定w

でも負けてないなぁ~♪
DSCN4992.jpg
「呑み込む空」

DSCN5039.jpg
+アルファw

バカ・・・ 

剣道・・・・
・・・ちょー久々
二ヶ月ぶりーーーっだいじょうぶかな・・
再来月に市大会が開催sれるみたいやけど、、この調子じゃ間違いなくアウトやね´A`;
日記もさぼってしまったorz
(からだアザだらけで帰ってきました苦笑)

展覧会も同時期で、もう製作期間も切羽詰っちゃってるし・・・
あっ宣伝用のポストカード作んなきゃ!

ピーンチ!!!
自業自得==www
来月は予定埋まっちゃいまくってるし・・
今年の参加はどうなることやら・・・

無題



ポニョー!! 

見てきました!「崖の上のポニョ」!

個人的にバリバリはまりまくりました(笑)
ポニョと宗介の物語・・・なんだか微笑ましい^^

感想っつ~かその場の想いを↓(ネタバレかもしれないんで白文字で隠します)

ポニョ、人間になった時の好奇心で見たり触ったり感じたりする姿は
どこにでもいる子供です♪宗介も
所どころにあった5歳児の何気ない仕草や考えは
絶対子どもん時にやってたし、感じてたよ。
同じ言葉を何度も何度もしつこく叫んだり言ったり、気力だけで疲れるまで暴れたり。。。
なんの変哲もない物体や出来事だって目を丸くしてキラキラしてた

あぁー、だから嬉しくって次に彼らが見せてくれる発見が楽しみで魅入ってたのかな?
二人の純粋な心が成長していくのがすごい宝物を感じます☆

あとおばあちゃん達♪老人介護の実習を経験してたせいか、、出てくる度に思わず笑みを浮かべてしまいました^ー^頑固おばあちゃんがなんともいえません(笑)


お気に入りのシーンは↓(これも隠すか^^;)

大嵐の中の宗介とポニョの再会シーン
宗介のお母さんとお父さんのやりとりw
人間となったポニョの見たり触ったり感じたり^^
クライマックスのおばあちゃん達が元気に走りまわる姿、
エンドロール


やばいな;これw
トトロを超えちゃったか^^;
金曜ロードショーはよしてぇ==!!


最後にいいたい。。宗介は、えぇ~しっかりした子やな(笑)
宗介のお母さん、破天荒で理解力があって大好きw!!
ポニョ、歌詞以上に元気っ子です^^b(フジモト、おつかれさまですw)

映画見る前は、
いま製作中の作品のモヤモヤ感が、直前に訪問したギャラリー内での皆の会話のやりとりで消えかかっていましたが、
コレ見て余計消えました!
何かは公開するまで秘密・・・かな(笑)
 『とらわれない!!』←いうとこの一言か^^開放された気分ですb♪

っんでは~ノシ


購入品♪ポストカードと鉛筆削りとパンフっす☆
DSCN4909.jpg



うん・・・?  ・・・・・宗介くんの顔つき、宮崎駿監督に似ているような?・・・気のせい??

ポニョポニョ 

♪ポ~ニョポーニョポニョ ふくらんだ まんまるい おなかの げんきなっこ♪

・・・やばい
このフレーズが頭から離れないw

あぁ~!!凄く見たいw!!
ジブリ大好き人間でした(笑)
不動の1位は『魔女の宅急便』です(´▽`)
2位は『千と千尋』

3位は『となりのトトロ』~♪

だったりします^^


ポニョぉー!!
おもしろそう~w
ぜったい連休見に行こう!(笑)

グループ展 ~搬出日編~ 

火曜日。お仕事を有休使って丸一日ギャラリーw
一時頃に入り口へ
平日やからさすがに人一人いないだろうと思ってたんですけど、年配の方々が結構来てます。
中にはすでに作家さんの西村さんと高橋さんがいて、お知り合いさんも御鑑賞してくださっていました。

今日は搬出だけという予定だったので、中にいる間は友達も来ないしちょっと暇だったかな^^;
それでもせっかくお二人様がそろって、鑑賞者さんも来てくださっているのでアレコレ貴重なお話をしようではありませんかw

ST330177.jpg

「365の黒い縁はなんなのか?」
「後姿のライオンに哀愁やら切なさや色んな感情を思いおこさせる」
「ライオンが無かったら、今回の猪野君の展示はとても寂しいよ」
「365の全部は想像つかない(笑)」
「次回の個展はこれをポストカードで使ってみたら?こういう展示方法もあるよ^^」
・・・なんて、いろいろと生の感想や次回に向けてのアドバイスをいろいろと。

中に、西村さんの奥様も来て下さいまして、365を見て「時間の大切さと一日の重み」を作品つうじて深い思いを聞かせていただき、なんだかちょっと嬉しくなったりウルッとするようなお言葉を頂きました。
人それぞれ思うものは違うからこそ、自分の見えていなかった部分やハッとさせられるものなんかが教えられるんだろうなと言葉にできない勉強をさせてくれました。


搬出の時間。
祭りが終わったみたいな「お疲れ様ぁ~」な空気。
ガヤガヤと荷物を済ませて、手元にもどってきた365とぷーたん2枚。売り出したぷーたんはNOBさんに預ける。
なぁーんにも壁にはなくなったけど、思い出はいっぱい飾られました。

ST330178.jpg

作家さん、友人、先生、幼馴染、見知らぬお客様、、、

またココでいろんな出会いや交流が生まれました。
このままずっと絵の道を進んで行ったら、また新たな出会いや再会や数々な出来事が待っている気がします。これが楽しみだから展示会が止められないのかも^^

行動あるのみ!!向かってきてもこっちから向かったりしてみようや♪
これからも前進前進じゃあぁ=!

ST330179.jpg

~END~

グループ展 ~日曜日編~ 

先日のメシがまだ消化できてない・・・(食いすぎ)

疲れがでてたみたいで、ちょっと遅めに家をでて1時半ごろに会場へ。
今日は2時ごろに次回の個展の打ち合わせとかで訓練生の同期と会うことに^^

ちょっとやっぱり遅かったかな、名簿見てると何人か知り合いが見に来てたみたいです。
すれ違いだぁ~;;、
でも今日はこれが予告とばかりに、これから恐ろしいほど多方面の知り合いさんたちが集まることになりました(笑)w

予定時刻の2時前に、ちょうど訓練校でお世話になったユウ隊長先生と簿記の先生がお目見えとなり、差し入れを頂きながら若干、自分緊張しながらも自分の作品や傍に置いてた作品集を興味津々に見ておられました^^
最近あったことや仕事なんかの話も交えながら♪時間をすごしてると、同期のウルさんが別の友人を連れてやってきました、ゆっくり個展についての話をゆっくりするつもりだったのですが、、なんか無理みたい;
スゲー人来てたw
作家さんの西村さんや高橋さんのお客様も来てて、ウルさんに続いて訓練校のワードの先生やリハビリで昔からお世話になってる藤原先生、幼馴染のチューヤン、訓練校の後輩、仕事場の同僚と先輩・・・・


ゆっくりなんて無理よw
同じ時間帯に次々と・・・
しかもみんな自分以外、初顔合わせw
挨拶や紹介や応対や言葉遣いやら頭の中身がこんがらがりそうにフル回転してました(@0@)余計疲れが増したか(苦笑)

宣伝効果すごいっすね^^;
中には既に15人以上いました
おかげで昨日を忘れさせてくれそうなくらい、にぎやかなギャラリー♪^^
ウルさんから「猪野さん、顔広いね♪」とどさくさに聞いたお言葉。。
初めてその言葉言われたけど、なんか否定できなかったッス。ちょっとうれしかったのかも^^

そんなこんなであっという間に5時になる
早ッッ!!!
こんなに時間経つのって早かったかな?気づいたらお客さんもぞろぞろ帰り支度していきました
その中で、リハビリの先生から、
「入場口に飾ってるぷーたんの絵買うわ!^^」
「・・・え??(・Д・)」
うそだと思う言葉に、むっちゃくちゃ本気な目で来ました。。。
ギャラリー内に飾ってた下の2枚は依頼されて描いたぷーたん。
入場口に飾ってたぷーたん画はその2枚とは別で、余った額縁を使って描いたもの。
持ってても仕方がなく譲り手がいないかなぁ~という感じでコイツだけ試し売りしてました。
DSCN4486.jpg

DSCN4502.jpg

安価?の3800円。タダでもどうぞな気分で出してましたが、、、
まさか本当に買い手が見つかるなんて思っても見なかったです。


買い手が昔からお世話になってるリハビリの先生なので、きっとすごく大事にしていただけると思います。ちと寂しい気もしましたが、、

DSCN4316.jpg

さらばwぷーたんww買(飼)い主に可愛がってもらえぇ~~;;ノ~


んな感じで搬出の際には、藤原先生のもとへとやってきます。先生どうぞ大事にしてやってくださいっ☆

入れ替わりに従姉のれーこっちも見に来て、依頼したPiano弾きぷーたんを生で初ご対面~♪
DSCN4520.jpg

むちゃくちゃ気に入ってもらったみたいで、一生大切にしてくれるみたいです♪♪
コイツ(Piano弾きぷーたん)が一番、今回のグループ展で人気とってたんですよ~ww
メインにしてた「メシ 食うかぁ~」と「365」を超えて、お客様の目を捉えてた^^;(これもまさかでした)
よかったね♪Pianoのぷーたんよ(笑)

ゆっくりお話ができて1時間^^やっぱり早いなぁ~もう7時やわ。。
ギャラリーも店じまい。

従姉をJRまで見送って、マクドで一服(ーoー)ふいぃ~

なんかスンゲーいっぱいあった1日やったなと1日早いなぁ~という考えがグルグルまわりながら今日のイベントは終了いたしましたm(_ _)m

。。。上手くまとまったかな(苦笑)
次回は『グループ展 ~搬出日~』に続きまぁ~す♪
っでは☆ノシ


グループ展 ~土曜日編~ 

DSCN4488.jpg

土日ともに行ってまいりました^O^!
個人的に、今回は前回のグループ展より賑やかな展示会となりましたw
日曜が特にかな;

土曜日は、朝の10時から短大時代の友人いのうえ氏と会場入り。
開いたばかりなので誰もいませんし、ゆっくり鑑賞ができました。
自分の作品を見ながら、持ち込んできた彼のマンガやイラストの意見や感想をアレコレ、2時間ぐらい長々と静かな部屋ん中で熱く語っていました。

DSCN4480.jpg
↑いのうえ氏ですw
雨がパラついてるのもあるか、昼ごろなっても来ないっすな~

暇つぶしと昼食とろうかと思い二人一緒にJR付近へ、、、近くにギャラリーマーヤさんがあったので紹介がてら覗くことに。
前川雅幸さんというプロの洋画家さんがやっているらしく、油彩とパステルで描かれた風景画と人物画を中心にかざったありました。風景画には下書きの上に絵の具を噴きかけたような色彩が目に止まり、旅の思い出を振り返るような空気感でした。
丁度、その前川さんが来ていらしたので色々思ったことを語らせていただき、自分ら二人にも「今後の動向に響くような」えら~くイタくもありがたいお言葉をグサグサ頂戴いたしましたw
相当なご苦労を重ねて歩いてきた人のようでした、、、.

気づけば2時か。雨もきつくなりそうだったので、いのうえ氏とはここでお別れ。二人ともお互いに貴重な時間を過ごしたかなと思います。次回会う時は、もっと腕を上げてくるとえらく張り切っておりましけど、こちらもマイペースに頑張るぞぉ~w笑

はて、お腹が減った。。メシ食うのを忘れてたので、中途半端な時間で(ギャラリーに親父も見に来てたので一緒に)カツ料理をご堪能~♪夕飯入りそうないけど、これから見に来ると約束している加藤氏ととんでもねぇ~食べモンが待ってました(ハハッ

4時ごろにその加藤氏と合流。
会場を案内。前回は搬出の日に来てくれたので、助かったな~^^今回もよろしくと言いたいけどお仕事ですねw
しかし、やはり今日はお客さんが少ない。。名簿にはまだ数人程度。天気も悪いからかなぁ~
会場に今回一緒に展示した「高橋和子」さんと「西村英世」さんがいらして、お茶しながらまったり作品についてお話を聞かせていただきました。。

無題

高橋さんの特殊なキャンバスと子犬や子猫、少女画がとても印象的。特にその子猫や子犬は、ちっちゃい親指サイズのキャンバスに描いていて額縁付けていると、小窓からコッソリ顔を覗かせているみたいでカワイイw!

DSCN4485.jpg

西村さんは、岳や富士山など雄大な風景画!空を描いている自分には富士山に映る雲の風情がお気に入りでした^^彩雲も見事なり(笑)

DSCN4475.jpg

DSCN4474.jpg

自分のは365より、下の依頼でたまたま描いて急遽追加で飾った「ぷーたん画」が、相当お客さんの目に張り付いていたそうですw
メイン殺しww

そんななかに初めてお客さんが通り過ぎました。。。コダマ先生キターーーーー!!
中学時代の美術教師、ヤバッ何言われんねやろうとドキドキッ
案の定イッパイ叩き込まれました;展示会を色々と見て回ったり、いろんな人と刺激し合ったりとか向上心的な感じをネ^^
ぷーたんや他の作品はどっちかというと現代美術系かイラスト系なのかな?絵画(洋画)という枠組みにしてはチョイと奇抜と感じておられました。その言葉に前回の高槻市美術展に落選した理由が隠れているようでした(゜゜)
365の企画そのものは面白く大変気に入られて「次回の個展を期待してますっ!今年の市展がんばれ!デカイの頼むぞ(笑)」といっぱいいっぱい生の感想をいただけました!!
あぁ~よかったよかった。これだけでも良い収穫ですよ♪マジで♪♪

その後もう一人の仕事場の女性先輩が来てくださり、自分の絵やらなんやら楽しくお話させていただきました^^
・・・と気づけば6時過ぎ、辺りも暗くなり一緒にいてくれた加藤とメシを食いに会場とおさらば。

約束してたとんでもねぇー食いモンか^^;(笑)
DSCN4491.jpg

DSCN4494.jpg
なんっですかこのラーメンとパフェはww!!

cっふゲップ。。。
中途半端にメシ食うんじゃなかったorz


~日曜日編に続く~

ほんとのんびりした時間だわw。。。