表彰式 

表彰式行ってきました
下手に緊張した;
080921_1254~01

DSCN5808.jpg

DSCN5811.jpg

初っ端から僕らだ
それぞれの名前とタイトルを順々と呼んで起立するわけですが
ふざけたタイトルにしたせいか、司会者様は咬むし、回りはクス笑いで
申し訳なかったなぁ~・・・;スンマセン;

表彰状授与では
市長様にも「ペコペコッペパァ~ン」と言わしてしまうのかと妙な期待も感じつつドキドキしてましたが
よかったよかった、代表者のみの表彰台で僕らはナシです。
表彰式のおわりに頂けるようです^^

表彰のあとには各部門ごとの講評がありまして
洋画は今年150点近くの出品があってその内の半分が落選。
選考基準は、絵とタイトルだけの判断で名前は完全に伏せていたようでほんとに実力勝負だったことを偉く強調しておりました。。
そこで意味深そうに『どんなに大きさが小さくても絵に打ち込もうとする心が強ければ、どんなものにも負けない作品が創られる、そのなかに若い方が目立っていた。』

・・・俺?

かな?そう思っていいのかな
前日に審査員でもあったコダマ先生から聞いた話ですが、、
いままで市長賞を取った中では、小さいサイズはあまり無かったようです。珍しいともおっしゃっておられました。
それを思い出しつつ聞いていると、選ばれた事への責任感と頑張る気持ちが少しずつ上がってきて、ちょとウルっとしました;;;

表彰式は1時間程度で終わりましたが、その後も各部門で懇談会が開かれまして一度お会いしてみたかった先生方や作家さんとのやり取りもできまして、充実した時間を過ごすことができました^^
驚く事実もあったりで◎_◎;
僕の事を以前からライバル視;
どうやら賞の多さと価値では今回でその方は僕に勝ったそうです
賞を3回取ると、毎年市展に無審査で飾られるそうで、、、その方はもう今回で3つ取ったそうです
ぼくは今回で2回目となるわけですが、多分そういう意味合い^^;



でも、まぁあ今回のことでいろいろな方から激励をいただきまして感謝と同時にこれを糧にして
今後も精進したいと思います♪
来年あるかな!

00.jpg

DSCN5826.jpg


そんな当日の帰りがゲリラ豪雨かいw・・・



っで今回出品した作品『ペコペコッペパァ~ン』は祖父母にプレゼントしました♪
080922_0944~03

080922_0941~01

ST330201あ[1]..

予想以上にとっても居心地良さそうで、住処にw まるで帰ってきたようです♪♪
今ごろ、じいちゃんとばあちゃんを楽しませるように元気に動き回ってると思います^^



DSCN5828.jpg
いっぱいあってながぁ~かったけど、実りのあった一週間と製作期間でしたv

不器用。。。 

DSCN5715.jpg

まずはおつかれさまでした。


いまだに取ったことが信じられないし、
しつっこいくらい市長賞じゃないと自分に言い聞かせてる;

DSCN5737.jpg



でも目の前に垂れ下がってるのは紛れも無く『市長賞』やね

なんでやねん

認めたくないなぁ~、なんでかなぁ~

うう~ん、、、わからん!!


周りの皆さんのパワーが自分よりもスゴイせい?
明らかに賞は俺じゃないような気がした

DSCN5738.jpg

DSCN5739.jpg

DSCN5728.jpg



けど
少なくともこの結果は審査員や他の人から認められたってことなんかな、(ウソやろ?)
ちっちゃいのもおっきいのも何も全く関係も無く、ちゃんと見てくれて評価してくれたのか?

もしほんまにそうやったら、、感謝します
認めてくれた皆に感謝します 違うくても感謝します

ウン、、、んだからぁ~、、認められた以上は頑張んなきゃあ失礼やんね!;
自分自身、期待に応えてるのか応えられてないのか無視してるのかわかんないけど
これからも・・・描きに描き続けてやるぅぅぅぅl!!!

DSCN5742.jpg


頑張ります!!<(’◇´)

日曜日、表彰式です


『市長賞』肩書きに実感ナシ(゜゜)

嘘だッ!! 

入賞した



市長賞・・・・



金メダルですか!?これは



これは・・・夢だ

DSCN5722.jpg


(゜Д゜)

『キャァ=======!!!』!!!!!!!
頑張るゼヨ!!!!!!!!!!!!

作品&搬入完了!! 

20080914102503
全部おわったぁぁぁ==== !!!!!

悔いなし!!

どんな作品かあらためて後日、全体像をホムペに発表させてもらいます!!!
結果どうあれ俺の中では落選してませんw!!


会場は高槻市現代劇場
会期は9月17日~21日
時間はAM10:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで、入選か入賞してたら飾られています^^;)

沢山の御来場お待ちしておりますm(_ _)m

前日に審査結果発表されるのでドキドキッ((゜~゜;))

一句 

20080912121903
気づく間に

自分の腕まで

パレットにぃ~



ラストスパートッッッ!!明後日搬入ギリギリです
去年より疲れ度数半端じゃねぇぇぇ==!!!魂ぬけそう´Д`

とりあえず全部描き終えました
あとは修正加えて完成ドス(__″)

昨日 

20080907112203
市展の申し込みに行ってきましたけど、作品はまだ仕上がってません(TwT)
今のところ80%っていってもいいかも。とりあえず来週の日曜日が搬入最終日のようで、またまたギリギリな事になるかもしれません(ハハハハハハハハは)

休みなく描いて、只今の時間休憩中zzz
体力が回復したら、再び筆走らせます。そうでないとも間に合わないもんねw
納得のいく作品がんばりまぁ~す!!!!!


っで、今日大阪城ホールでアンジェラアキの弾き語りライブがあるそうな・・・


行くぞw!!








・・・直前のいやぁ~な警報と絵の進み具合で
結局行かずじまいになりました;ω;

かりんとう 

20080901003509
さえあれば幸せです(*^ω^*)

エドさん見事にゴールしました!ギャグには正直あまり面白いとは思えないけど、彼女自身はやっぱり素敵な人だと改めて思っちゃいました。
毎年これが終わったら夏休みが終ったって気分になりますけど、ホントに今日でおしまいやんw!
学生さんファイト=!
オイラも仕事も絵もファイトだぁ=

その絵はもう50%ぐらいは出来上がってるみたいで、やっと全体像が見えて来たところです。
いい加減タイトル、はっきり決めなきゃなぁ~