『空日記365日-OHIRU-』搬入日!!♪ 

先日
搬入してまいりましたぁ~
量が量だけに搬入前日まで365作品をちょっとずつもっていったのは正解やったね;
ちっちゃいけどハンパないよぉーコイツラは(笑)
大の紙袋がパンパンで13袋は必要でした=
プラスして特別ゲストも呼んだので(寝込みまくってるヤツ)
負担も結構あったりww

なので、前回のグループ展の搬入時間とは当然のように大変でした(ハハッ

午前の10時半頃に個展会場に到着して、T市役所に飾ってる某作品をお父様と一緒に
ハダカのまま商店街まで、歩く宣伝ギャラリーと化して持ち運んでいきまして、
『pkpkppp~ン』と『mk』の隣にドスンッとギャラリーさんの廊下んところへ置かしてもらいました。(前より重くなったなコイツ;;腕イテ)
12時に作業開始ですが、予定よりちょっと早めに開始。
前回のグループ展では一ヶ月間を壁一面にズラァ~ッと横一列でしたが、今回は夢に見た一年分ww

はてぇ~?頭の中ではぁ~~。。。満点の星空が見えとります(意味深)
まだ教えられませんので、展示風景はまた後日♪(オイ

DSCN0007.jpg



終わったのが午後7時半、、さすがにオーナーさん夫婦と自分だけでの作業はヘトヘトでしたが^^;
そのなかでやってて一番楽しかったのが会場ビル入り口の横にあるショーウインドウ・・・
365うってつけの箇所でしたWW♪
前もって準備してきたアイテム1つと365のミニタイプ(両面テープ紙印刷)。
子どものようにベタベタと箇所全体に全て思い思いの場所に♪♪
場所が商店街の中だけに行き通る通行人の前で、有線入ってちょっとライブパフォーマンス的なノリノリ間で作品(?)を作っておりました(笑)
(・・・SEAMOのあの歌『Continue』?、歌詞付けスゴいなぁ~)
どんな作品に仕上がったのかは、是非足を運んで見に来てください。
まだここではお見せできません、また改めて後日(ソッチモカ

じゃぁ~っちょっとだけ・・・ほんの一部を・・・・・
SCN0041.jpg

うい、生で見mに来てください!!



SCN0011.jpg
もうワンセット作って持ってきた365ミニタイプはこのベタベタ張る作業がハマリニハマッタため、、この感動を皆に味わってもらおうかと(エ?
思いまして、ギャラリーの余った?一部のスペースをいっぱい好きなだけ張ってもらおうかと急遽k企画を作りました。一人で365枚を張った時は休みナシで1時間~半ほど掛かったので・・・
最終日になるとどんな個展会場風景になるのかちょっと楽しみだったりします^^
SCN0045.jpg

どうぞ皆さん張りに来てください(笑)!!


展示も時間はたって無事に終了~♪
仕上がった自分の感想・・・・「・・・むjくわれた(´▽`)お昼の空が満天の星空だぁ~~^^^^^^^」

っです♪お。
個人的に嬉しさが態度に出たため、大の字で大口開けて背伸びしてしまいました(笑)
よかったよかった

終わってから休憩して、持ってきた365のスライドショーしながら(意味深)オーナーさん夫婦と一緒におよそ30分ほど、ご堪能させていただきましたでゴワス。ごっつぅあんです!!
奥さまはとってもずぅ~っとこの日を前から心待ちに楽しみにしておりましたので、この日できた瞬間はすごい喜んでいただけておりました^^

はぁあ~~~~、、完成してよかったぁぁぁぁぁぁぁあぁぁl!!!!!!!!!!!Q


そのままオーナー夫婦さんとお別れし(ありがとうございました♪)
帰り支度をしてジャズカフェで使った体をさらに休めに。。

SCN0031.jpg
気持ちよすぎて寝そうでした(笑)


っである今日。。
この看板が目の前に現れました。
DSCN0037.jpg

仕事帰りに撮影。
なんだか結構目立ちますね(ハハッ昔の同級生が見かけたらなんていうかな(笑)
っでもっっ!!!30日であります!!今日からです!!頑張りますッス!!<(`へ´)

っんでは♪!!


ついに 

明日かぁ~
個展の最終搬入がんばりまぁ=すっ!!
明後日からが本番だぁー!(笑)

絵の傾向 

自分の絵の傾向を順番にしてみるとこうなりました~
謎。。。マッチョ系(笑)

峰倉かずや

ガンガン系

トリニティ・ブラッド

天野博孝

KAGAYA

クリスチャン・ラッセン、平凡、カークレイナート

イバラード

背景画、萌画(笑)

印象画?

絵本?かなー・・・。。

みたいな感じですw^_^;
絵を本格的に始めてもうすぐ6年。流れてるなぁ~(笑)

わかんないけど・・・ 

ここ最近、絵本に対して強い興味が沸いてきました。絵と短文だけで語られるだけなのに、それだけでスゥーっと物語の世界に入れるというのが何とも魅力的。
もともと好きではあったけど、改めて興味を持ち始めるなんてそうそうないので自分としては珍しい^^;
たまたま仕事で保育関連に関わったのがそもそものきっかけかも・・
子供にオススメな絵本を年齢別に探しあてて、ちょっとした絵本ガイド冊子を作るというのを任せられまして、マジマジと市販の絵本ガイドブックを読んでました。
ちっちゃい頃に読んだ絵本は懐かしみ、最近の絵本にはアニメタッチな可愛らしさカラフルさが溢れ、今の自分が読んでも全然感動が湧いたりと、、、読んだら不思議と止まりませんw
仕事の半分は絵本ばかりな感じで^^;、そのままプライベートでは図書館行って児童本コーナーでちっちゃい子に紛れて絵本を読む読む読む。
オマケに借りようとするしー・・・こりゃあハマった??(苦笑)
恥ずかしさで借りませんでしたけど;借りたくなるようなモノまであるとはなぁ~、、ちなみに『鳥の島』といいますが、小学生の高学年向きかな?詳しくは長くて説明できませんけど、・・・
鳥達が憧れの島を目指して飛んで行こうとするんですけど、その度に力尽きて海に沈んでいく。その中である一羽の鳥が今日もその島へと旅立ち、力付きそうにも全身の力で無事に憧れの島へとたどり着く。でもその島は実は今まで力尽きて海に沈んでいった鳥達の山。。。
その鳥達に励まされる鳥は今日も空高く舞い上がる。・・・
という個人的にちょっと涙そそられるお話w
絵の構成も素晴らしいんですよね、版画調で単なる絵の枠組みかと思われた部分が話に進むにつれて形状を変えて物語と絵の一部となってクライマックスには驚いてしまった。。。

絵本スゲェェェーー(゜Д゜;)ーーッッッ!!!!!
って思いました。
大の人間が薄っぺらい本に感動しました^^;
絵本のパワーと作家さんのパワーに圧倒されたのかな、、これで益々興味を持ってしまったのです(汗)
でっあろうことか、それから月日が経つごとにジワジワと作ってみたいという感情さえ湧いてきてしまっているのです。タイミングいいことにたまたま行った大阪市のあるギャラリーで頂きました、来年の『画家と作家のコラボレーション絵本作成企画展』の出品申込案内状。子供みたいな目で握りしめている自分が・・・います

ポストカード 

個展会場のギャラリーNOBさんに25枚
市内のお世話にになってるギャラリーマーヤさんに25枚
同市の行きつけの喫茶店JKカフェさんに5枚
高槻市役所さんに30枚
協力頂いている方々に50枚以上
大阪府立現代美術センターさんに10枚
個人宛に20枚以上(まだまだ必要かも~)
その他に10枚程度?
補充に??枚ッ

まだまだ宣伝がんばりま~す!!
予定枚数の150枚がなくなり
追加に200枚プラスしました!
結構ポストカードが必要なことに驚きですw^^;(笑)
宣伝費用も考えものですね(ハハハw)

080927_1443~01