空日記365日~虹~ 

今年もあと3日。
今年は仕事においてもプライベートにおいても、忙しくもずーっと毎日絵の事に関わっていた1年だったと思います^^
この調子で来年も上手く乗り越えられるようにしていきたいです♪
365日の夕方作品が控えているので、、体調面に気を配らなければいけませんがね^^;
楽しみます^^v

すごくお待たせしました。
個展やら市展やら仕事やらなんやらで、すっかり影を潜めてしまっていた一年間の企画作品
『空日記365日~虹~』
残りの分を発表させていただきます!

4月
13.jpg
14.jpg
16.jpg
17.jpg
5月
18.jpg
19.jpg
6月
20.jpg
21.jpg
7月

8月

9月

10月

11月

12月




正直なところ、7月以降はあんまり空を余裕もって見ていませんでしたTT
なのでそれ以降は残念ながらございません。。
楽しみにされていた方々には申し訳ないです

自分の怠りな部分がこの1年通しで出てしまったのかな;
これもまた経験かもしれませんけど、番外編でまだ助かった。。本場だったらエライ目にあってます。

来年は365日の夕方。
一日足りとも失敗が許されない、なんでもそうですが^^;しっかり見て描いていきます!!



年間通して、今回は計21作品でした。
次頑張ります!!”

なんで? 

何で仕事納めで頭に流れた歌がニホンノミカタなんだ?w
マーガレットいい声ェ~(笑)

個展最終日&搬出日 

あれから一ヶ月経って、もう今年も終わり。。。
今も来年も早々やるべきことができて、まだまだ走り続きそうです。
2、3ヶ月は息抜きもしたほうがいいかな・・っとちょっと思えてきました^^;(苦笑)

いや、でもやっぱやりたいことなので続けますw


さて、いつまで延びるのかと心配してましたが今日で終わりですね。
個展の最終報告させていただきます!

この日は、火曜日の平日で最終日。
仕事は振り替え休暇でお休みを、、んで、早々会場入り。

平日な分、一日通して休日ほど賑やかなことはなく、、
どこかのんびりとした時間を過ごすことになりました。
なので余り、怱々しさはありませんでしたねホント^^;
ちょっとヒマなくらいゆっくりさせていただきました(笑)
一人の時間がやたらと多かった分、自身の365に色々と思いにふけながら椅子に腰掛けぼぉーッとw
若干30分から1時間くらいは寝てた気分がしますww

なんにもなかったわけではありませんよ^^
うれしい出来事ありました♪
この展示会をする前に、ひとつ展示会をしてらした方とお知り合いになってまして、、
その方が来てくださいまして365を食い入るように見てくださいました^^
それも勿論嬉しいことなのですが、それ以上に(やっぱ見に来てくれた方々もそうかな)自分の記念日とお子様やお孫さんの誕生日の365をとても楽しみながら話をしながら見てくださっていました^^♪
その影響もあってかおかげさまで、その日の分の365ポストカードも売れ行き良かったですww

次回の365-YUUGATA-の完成と展示を心待ちにしてくれているそうで、来年頑張っちゃおうかなってな気分にもなりました♪

もうひとつ良い事があったんですけど、コチラは乗るか反るかのシビアなお話なので、ちょっとココではまだ公開すべき話ではなさそうなのでスミマセンが伏せさせていただきますmm
素敵な版画家さんも念願叶って来てくださいまして、こちらの時間も良かったです~♪

DSCN6267.jpg

DSCN6248.jpg


こういう感じで
のぉ~んびりした時間をすごし、あっという間にこの実りに満ちた6日間は終了。。。
2007年の一年間からこの日の11/4まで
ようやくこういう形で完成できて、終わることができました。

自分に365にぷーたんに『おつかれさま』と皆さんに『ありがとうございました』と心に一言添えて、搬出作業に取り掛かることになりました。

DSCN6268.jpg

DSCN6269.jpg

DSCN6271.jpg

DSCN6272.jpg

DSCN6273.jpg

DSCN6274.jpg


ペタペタありがとうございました。
計80枚相当の365が貼り付けられておりました。
この365はお礼状のハガキのデザインとして皆様の方へ送らせていただきました。

搬入は丸一日掛かったのに、搬出は2時間と早々と終わることができました
それでもやっぱり搬出としては例より長い方かと・・・^^;

DSCN6281.jpg

DSCN6280.jpg

DSCN6283.jpg

DSCN6285.jpg

DSCN6289.jpg

DSCN6288.jpg

DSCN6291.jpg

365時計を外す時は、、もうほんとに終わりましたねって感じでした(苦笑)
その間にオーナーさんや手伝いに来た父親が365を片付けていて、その外れていく365は多くなっていて、、

DSCN6294.jpg

DSCN6295.jpg

DSCN6296.jpg

DSCN6304.jpg

DSCN6311.jpg

DSCN6312.jpg

DSCN6313.jpg

DSCN6314.jpg

DSCN6316.jpg


真っ白い壁が見えてきました。。物悲しいですTT

DSCN6304.jpg

365を張っていたピン止めがカラフルでちょっとカワイイw
これでも作品じゃんってひとり心の中で思っておりましたw♪

SCN0043.jpg

ST330040.jpg

DSCN6279.jpg


『何しよっかな~』は市役所へ、『ペコペコ』と『メシ』は実家へ。。『Piano』は依頼主の元へとそれぞれの場所へお帰りになって
紙袋に入れられた365たちは、さすがに量が凄まじいので、日あるごとに少しずつ持って帰ることになりました。

もう真っ白で展示会は綺麗サッパリ終わりました!!
この6日間は自分もオーナーさんもお客様も非常に満足してくださったようで、決して無駄ではない時間だったと思います^^!!
いろんな人と出遭って、再会を果たし、絵以外のことについても相当勉強にもなり嬉しいことでもありました。
365が描けてなかったら個展もなければ、こういう体験もできなかったと思います。
次回は365-YUUGATA-に挑戦してみますので、これが無事に描けて再来年に向けてしっかりと矛先を向けてまた皆さんのまえで365を公開できたらいいなと思います♪♪

DSCN6317.jpg


その前に来年5月に別の個展を控えていますので、こちらも皆さんに楽しんでいただければいいなっと思います♪
来年もまた忙しくなるかと思いますが、その分その時間を楽しみ自分にとって1つまた前進できるよう頑張りたいと思います!!

ST330039.jpg


今回はほんとうにありがとうございました!
次もまた皆さんと楽しい時間を共有できる時を楽しみにしています!
それでは~♪!ノシ

~END~

個展月曜日編3 

~続き~
そういえば、面白いことにその最中にいた小学時代からの幼なじみである加藤氏と短大時代からの友であるいのうえ氏に先程のK氏。
実は僕以外友達全員は初対面なのです
小中は地元で、高校は吹田市、短大は兵庫県伊丹市。会わすにも会わす事のできないキッカケと距離。
それが今、この展示会を借りて夢の御対面を果たすことが出来てしまいました(笑)
なんだか一人だけ喜んでいる自分はなにを思ったか、三人揃わせて写真に収めておりましたw
さすがに初対面もあったので自分が真ん中に立って雑談に花を咲かせており、お互いの初初しい空気も穏やかになって楽しい空間となりました♪
いやぁ~、なかなかない機会で『作品の展示会』の事はそっちのけで楽しませていただきましたw!^^♪K氏と入れ替わりで来るように、訓練校時代のMさん到着(早く来てくださってたらまた凄かったかもw^^;)そしてそれに続くようにいのうえ氏と入れ替わりに来た同短大時代のSさん・・・なんか初対面づくしで、今日というこの日がとても宝物のように感じてしまいました(笑)
帰ってしまわれましたが、仕事場の上司様方逹や先輩もまだいてくださってて中学時代と幼稚園時代と後のこういったメンバー全員が揃い踏みになるその日、叶ってほしいものです(☆ー☆)

なんだかその出来事が非常に印象深かった1日でした♪ハチもな(笑)

それぞれの友人と触れ合い初対面の友人同士とも触れ合い、展示会の醍醐味ともなるべく機会なんでしょうね^^
次回やる時の楽しみが増えました!ありがとうございました!!

DSCN6135.jpg

友人それぞれ帰る日暮れも経って、友であるSさんと夕飯をいただき。。。
その余韻に浸りながら会場に戻ると、本当高槻で創作活動を続けてて良かった。
してなかったら、365も描いてなかったら、絵さえも描いてなかったら不知火兄弟さんとの出逢いもなかったです。

そう思う新しい友人。
また暖かい夜を過ごさせていただきました^▽^

DSCN6139.jpg

DSCN6129.jpg

DSCN6142.jpg

本当に最高の1日でした!!何度も何度も本当にありがとうございました!!

次回『個展最終日&搬出日』に続く。

個展月曜日編2 

彼を通して漫画の奥深さを考えさせられました。彼も発展途上のようですし、ジャンル違えど頑張っていきたいですね♪っと話が個展から離れてたので、これくらいに^^;
会場に戻って
お茶菓子を
少しは慣れたかな?

DSCN6119.jpg

まだ相手が友人なので気持ちは楽ですね。お花に水やりやってそれなりにレイアウトも。

DSCN6198.jpg

ホント普段やらない事ばかりやってる^^;

今日は祝日なだけにお客様もそこそこってなところ。仕事場の先輩が来てくださいまして、なんとなく自己アピールに繋がったかも♪おかげで今その方から仕事を戴いてるワンちゃんのイラストも研きが掛かりました☆(ギャラリーいろいろにアップしてます♪)可愛いもの好きなのでしょうか、ぷーたんは相変わらず人気凄いです。365も負けず劣らず人気もありますよ!!
ハチにかなり好かれてます。


(゜゜)



スズメバチ乱入!!


7月、11月がお気に入りなのでしょうか、攻撃的に舐め回すように這いつくばってご鑑賞しておりました(・∀・);;
特に曇り空と黒斑をw
黒斑は腐るほどあるからねぇ~、何せ

続きを読む

個展月曜日編 

おはようございますー。
変なコメントが最近、書き込みが多くなってるような・・・これは早く更新しろ!!ということか。。

っていう考え方もありなような感じもしますが、そんな甘くはないはず^^;
しかし、あれから1ヶ月過ぎちゃいましたねぇ~。なんだか今年は月日が経つのが速く感じます。何をしててもサッサと終わっちゃいそう。
来年もまだまだやる事あるし、ゆっくりマイペースに頑張っていこうかと思います^^!!

ではでは、遅くなりましたけど『個展日曜日編』参ります!♪

その日は、昼前にいち早く会場に到着して頂いてた花に水やりを、、、のつもりが水やりする入れ物を忘れてたので近くにあったダ○ソーに(笑)
そのあとすぐに友人であるいのうえ氏と阪急高槻駅で待ち合わせ。

まだ誰もいらっしゃらない時間なので、二人のんびりお互いの絵や彼の漫画を読んだりしてました。
昼飯頃でもあったので、前に建ってるマクドナルドで採りながら語り合う。
商店街べんり~(笑)

DSCN6121.jpg
期間限定のコ―クグラスいただきましたw

語り合い見せ合いで、今の力量を確かめ合うんですがコレは短大卒業してから始めて2年半ほど経ってます;やっぱりお互いチョコチョコ絵のタッチと雰

続きを読む