空日記365日-YUUGATA- 

83y.jpg
2009.3.24(Tue)PM5:45 晴
実家に帰ろうか?

84y.jpg
2009.3.25(Wed)PM4:15 曇ときどき晴
ネタ切れ・・・落ち着かない

85y.jpg
2009.3.26(Thu)PM5:15 曇
これを描いてる時が妙に心地良い

86y.jpg
2009.3.27(Fri)PM5:22
アタマ痛いけどこればっかりは続けていきたい

86枚目完成!残り279枚!!
ps:三枚遅れ~;;

空日記365日-YUUGATA- 

78y.jpg
2009.3.19(Thu)PM5:23 晴のち曇
飲み会♪

79y.jpg
2009.3.20(Fri)PM6:07 晴
もう本当に空が明るくなった

80y.jpg
2009.3.21(Sat)PM4:35 晴
プラネタリウムを見て帰る。

81y.jpg
2009.3.22(Sun)PM4:55 雨
前日に出かけておいてよかったぁ~

82y.jpg
2009.3.23(Mon)PM5:09 晴
魅了されてしまう夕空。

83枚目完成!残り282枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090321015213
2009.3.17(Tue)PM5:32 晴
同じ空は二度無いです。

20090321013817
2009.3.18(Wed)PM4:00 晴
4時キッカリ。一度やってみたかった^^

77枚目完成!残り288枚!!


PS:そろそろ365を振り返って見ています。
夕暮れの余りの時間の経ちようにビックリ◎◎
夕方はお昼より色が多いことと雲の表情の豊かさは常に承知なんですけど、ホント毎回想像以上;
いつのまにやら空に色彩の勉強をさせてもらっております^^;
んな感じで現在は77枚かぁ~。二枚溜めちゃってるし、、先はまだまだ長いぞぉ~。。。
果てしない旅だぁー(苦笑)

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090318232101
2009.3.15(Sun)PM5:29 晴
5月の個展に向け心の準備を。

20090318232631
2009.3.16(Mon)PM5:09 晴
清々しい~ぃ♪
通勤帰りの夕日^^

75枚目完成!残り290枚!!

空日記365日-YUUGATA- 

69y.jpg
2009.3.10(Tue)PM6:13 晴
今日はまん丸お月様♪
親戚へお泊り~・・・。

70y.jpg
2009.3.11(Wed)PM5:17 曇
危うくカメラを撮り忘れるところでした;

71y.jpg
2009.3.12(Thu)PM5:37 曇
オレンジ色見てないなぁ~。。。

72y.jpg
2009.3.13(Fri)PM5:45 雨
アタマん中の構想が中途半端な気がする。。。
ドンヨリ・・・。。

73y.jpg
2009.3.14(Sat)PM4:33 晴
ライブペインティングパフォーマンスッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

73枚目完成!残り292枚!!

四賞受賞展&絵本を創る展 

報告が長引いてしまった・・・
もうちょっとやり方を変えてみる必要があるかも;

四賞受賞展の搬出日の様子です
最後は両親共に来て、オーナーさんとの親交を深めておりました
とても充実した時間だったようです^^
僕も最高の2週間でしたv

DSCN6737.jpg

DSCN6738.jpg

DSCN6739.jpg

DSCN6745.jpg

DSCN6740.jpg


そし最終日と入れ替わるように絵本展の始まり。
DSCN6721.jpg

DSCN6726.jpg

ST330254.jpg

PAP_0231.jpg

DSCN6698.jpg

ST330253.jpg

ちょっと遠いのでなかなか行く日が少なかったのですが
土日だけでも友人といっしょに行かせていただき、
その間のあいだにちっちゃいお客さんが2つ物語を作ってくれていたそうです^^
内容はまだ明かされていませんので、ブログを打ってる今もわかりません
まだどうやら物語募集中のようですし、まだまだどうなるのかとても楽しみです♪

すごい短い感じになりましたが、以上で報告終了です~、
次回からもうちょっとわかりやすくやろう

ノシ

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090310222240
2009.3.7(Sat)PM6:31 晴

残り300枚突破!!

20090310222114

2009.3.8(Sun)PM6:22 曇ときどき晴

連続で月模様。

20090310215241

2009.3.9(Mon)PM5:58 曇ときどき雨

また形を変えて。

68枚目完成!残り297枚!!


PS:明日報告の続き~(おそらくこれで最後です)

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090308072809
2009.3.5(Thu)PM5:37 曇
暖かいわぁ~

20090308073203
2009.3.6(Fri)PM5:40 雨のち曇

ひとつの灯りに照らされて

65枚目完成!残り300枚!!

お叫び 

個展のデザイン決定ィィィ=====ッッッッッ!!!!!!!

四賞受賞者展報告⑤ 

お待たせです~報告の続きですmm

土曜日が終わりまして日曜日。
マーヤではいつもどおりの展示をやってますが、僕はこの日はギャラリーびー玉の絵本展への搬入です。

ST3302156.jpg

DSCN6666.jpg


なんとか間に合いました(今朝までいじくり回してたので)結局申し訳なく乾いてないまま;
どうやって持っていこうかと悩み、、、
一作品ごとに小さなダンボールに入れて仕切りを作り偶々持っていたフランクフランクの取っ手がついた大きな福箱に詰めて持って行きました;
おかげで傷1つ付くことなく持っていくことができまして一安心。。。

取り付けの際にはオーナーさんやその場にいました作家さん方には、エライ御迷惑をおかけいたしました
次回訪問する際には手土産の1つは持ってお礼に行かせて頂きます


ここではまだパート1が展示中でした。
おきに入りの絵も自分自身いくつかありまして、楽しませていただきました^^

DSCN6672.jpg

DSCN6675.jpg

DSCN6677.jpg

DSCN6678.jpg

DSCN6668.jpg


他のギャラリーとはちょっと違った雰囲気でしょうか。スペース自体はそう大きいところではなく
版画が多く置物や小さい作品がここでは主に展示される感じです。
なのでここで絵本原画展とかやると結構たのしいかもしれません♪

ST330220.jpg
地下鉄南森町3番出口。天神橋商店街をチョイ出て代々木アニメーション学院大阪校となりビルです。

1時間ほどゆっくりし帰りはそのままギャラリーマーヤへ直行。
リハビリでお世話になってるF先生とその息子さんも着ておりまして、母親もきてました。
四人揃ったのは今までで初めてでしょうか、とてもにぎやかな時間^^
いつもよく来てくださる友人のK・Mさんも来て幼馴染のY・Kも来て初接触する中に、、

アーティスト谷内一光さんが御来廊。
同い年ぐらいでいかにも現代作家っという一風変わった井出達で独特のオーラが走っおりました。(・_・;)
オーナーさんやこの方からイロイロとお話を聞いていますと、、思っていた以上に破天荒な『アートパフォーマー』;
絵の具を全身に浴び、時にそれを飲み込み狂ったように一枚の大きな紙へ踊りながら描いていくのが彼のアート。。。ニューヨークや外国でも展示会をしていて・・・
想像できないけど今度ココで3月14日の夜6時から、ライブペインティングをするそうなので見に行きたいと思います(ゾクゾク)
その案内ポストカードいただきHPアドもあったので検索
谷内一光時代




orz



とてつもないっすなぁ~~アァアァァ==ッ;ッwwああモウ見に行きたくって溜まんなくなってきた!!ww!!!
とんでもない人と会ったものだ。。。さすがギャラリーマーヤ(笑)ホントすごいわmmまいります(_ _);

空日記365日-YUUGATA- 

62y.jpg
2009.3.3(Tue)PM6:46 雨

今日はひな祭りやったね。
今まで一度も雪マークを付けたことがない
46分つながり。Ф(・ω・)


63y.jpg
2009.3.4(Wed)PM5:24 曇のち晴

サイッコォーーー!!

63枚目完成!残り302枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090303091603
2009.3.2(Mon)PM5:46 晴
太陽に背をむけて。

61枚目完成!!残り304枚!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090302001414
2009.3.1(Sun)PM4:46 晴
やっと1日に一枚描けた・・・。んでもう2ヶ月・・早いな。。。

60枚目完成!残り305枚!!

四賞受賞展報告④ 

報告のつづきでーす。
いつのところから行こうか・・・w

順番を追うとポストカードうんぬん状態の時からっすね
ではその後から、、

といっても平日はやはり仕事仕事なので行くことできず、定休日の水曜日は当然開いてない。
ここはもう(嬉しいことに?嬉しくないことに??)絵本絵制作に没頭!!
2/12 
残り1週間、連日徹夜作業で気絶寝してばかり;
DSCN6649.jpg

ST330203.jpg

なぁーんとかそのオカゲで間に合いそうなところまで進むことができました。(あぁ~365小せぇ~orz)


そんな平日を通り越しぃ、休日である土曜日。
来ましたよぉ~~取材がぁ~~


インタビュー交えてではありませんでしたが
撮影前に作品のタイトルや製作過程、発想や色々と聞かれまして、メモ取りしておられました
たぶんこのメモ取りが後に放送される時に発表されるんだろうなぁ~っと思っている中
しっかり撮影ですm(_ _)m
ST330208.jpg
僕もその様子を撮影(笑)
取材後にも自分の名刺をちゃっかり渡しましたw

後日月曜日に高槻ケーブルテレビ『街かどほっとらいん』に約1分半ほど、紹介されておりました。

若干ツッコミどころ満載でしたがw(ネズミ3匹が寝てるとか、ペコペコッぺアパーンとかとか、、、笑)
とても恐縮な思いでいっぱいでした!ありがとうございますmm

空日記365日-YUUGATA- 

54y.jpg
2009.2.23(Mon) PM4:52 曇
散歩道から

55y.jpg
2009.2.24(Tue) PM6:17 曇
夜も色付く雲

56y.jpg
2009.2.25(Wed) PM5:31 曇
白いものに惹かれた。。。

57y.jpg
2009.2.26(Thu) PM5:09 晴
今回初めての飛行機雲

58y.jpg
2009.2.27(Fri) PM5:17 雨
昨日と構図が(笑)

59y.jpg
2009.2.28(Sat) PM6:05 曇
神の手?

59枚目完成!残り306枚!!