明日にゃ 

20090930101819
終わるかな。
思ったより描くの速いや、完成待っててネェ~

ベッドの机上で描いてて、側をとおる看護師さんや先生に『スゴいねぇー☆』とか『綺麗☆』とか『プロでやってんの☆??』とか毎回褒めてくださって、なんだかチヤホヤされてますが、、**

浮かれず腕が劣らぬよう頑張る!e`ω´

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090929192230
2009.9.28(Mon)PM4:11 晴のち曇

リハビリ室の楽しい懐かしいやり取り。

261枚目完成!残り94枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090928215630
2009.9.27(Sun)PM5:28 曇

ちょい幸せ

270枚目完成!残り95枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090927174647
2009.9.26(Sat)PM5:24 晴

チョー暇な穏やか(?)な一日。

269枚目完成!残り96枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090926174504
2009.9.25(Fri)PM5:35 晴

固定具着けての生活が始まりました。めっちゃ懐かしいです

268枚目完成!残り97枚!!

今日、 

20090926112005
退院された方のお子さんにポケモンの絵をリクエストされました♪

ディアルガとパルキア

最近のポケモンは、昔と比べて派手な装飾でフォルムも複雑っスね;
5日後には終わるかな◎

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090925181644
2009.9.24(Thu)PM5:00 晴

手術後一時間経過。

267枚目完成!残り98枚!!

手術 

20090925080006
先日、無事に終わりました
5、6時間くらいの予定でしたが意外と3時間半と早めに済みました。
12時半開始で戻ってきたのは4時前。
空はしっかり見れた~
カメラ撮影は親とリハビリの先生に代わりに撮って貰って、なんとか描き続けれそうです;v

体調は病院の画伯誕生(笑)と冗談が言えるくらい良好です、声を出すのはつらいけど;

全身麻酔やったし。睡眠時間はしんどく、1日絶食な分さすがにお腹へったなぁ~

今日の朝飯は美味しいじょ~☆
入院生活の始まりダッ!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090923185837
2009.9.23(Wed)PM4:22 曇

救われた。のびのび描けそう
明日は手術!

266枚目完成!残り99枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090923190406
2009.9.22(Tue)PM4:06 曇のち雨

身体の調子は下降から横這いへ。準備はOK

265枚目完成!残り100枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090923065209
2009.9.21(Mon)PM5:12 晴

心が折れたら。。。
身体も折れる。。。

・・・苦

264枚目完成!残り101枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090922224035
2009.9.20(Sun)PM5:47 晴

公務員一次試験終了。
妙に自信アリ?!
これで入院に専念できます~ω
この日は秋雲がきれいな1日でした♪

263枚目完成!残り102枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090922074404
2009.9.19(Sat)PM6:32 晴

自分の身体に反省。

262枚目完成!残り103枚!!

365 

300枚目とか書いてる;

下の記事の訂正
300枚目ではなく残り100枚です。

なに勘違いしてんだろ(汗)

365の裏側 

20090921071207
入院前にキャンバスを50枚程を大量に制作中です。

手術後は右肩はコルセットの様な装具で吊り上げられてる状態で固定されているので、当分は使えないのです^^;
ちょい不便ですが、足りなくなった分は両足と左手で補います。そうなる前に約2ヶ月分を作ってるわけです。

1日に大量にキャンバス作るのは初めてw
病院ではみんなの迷惑にならぬよう場所とか考えて描こうかなぁーっと思ってます☆



しかし、、皮肉なことに入院前日の22日が300枚目になります。

やっぱし、これからなんかあるなコリャあ~;

あっっ!!
手術の時間が午後だったらどうしよう!!!ヤバ・・・なんとかせねば;
全身麻酔だし・・・ウトウトで身動きもとれねぇ~な・・

やっぱりいっぱいあるわぁ~www
良いも悪いもなんか起こり待ってそうな1ヶ月になりそうだぁ~(笑)!♪!♪

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090921062603
2009.9.18(Fri)PM5:30 曇ときどき晴

仕事と自分とアーティストの狭間。
今日でお勤めはお休み!!

262目完成!残り103枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090920135409
2009.9.17(Thu)PM5:36 曇のち晴

家族に癒されたぁ~。
入院日決定!!

260枚目完成!残り105枚!!

今朝の空 

20090920061609
AM6:09

何だか良ぇー一日になりそうです♪
今日は受験!

23日に入院なので 

20090918234008
今日でお勤めはお休み、辞めちゃった気分ですが(温かい職場T▽T)しばしのお別れです

入院を目の前に色々と心境が変わってきました。公務員試験が視界に入らないくらい小さいです;
一ヶ月ですけど、楽しんでやってきますーv

情景としてはリゾート地から離れた真っ暗な砂浜を1人歩きながら、一人乗り用?ボートを見てます。
多分乗り始めると、入院開始でそっから何かが色々と新しい事とかが待ってる感じですω

入院中は仕事の事は片隅にほんのちょっぴり見えるくらいの所に置いといて(笑)子供みたいにアーティスト魂をガンガン出して行きますッ!!

写真は入院先の高槻赤十字病院。

バンダナ 

20090917230155
20090917225604
入院、痙攣、仕事、試験で頭がグルグルになっていたので9月入ってプライベートは思いっきり(?)イメチェン!
おでこと右肘にバンダナ巻いてるだけですが;

格好よりも実用的に便利です(笑)
おでこは締め付けることによる頭の活性。
逆立ててる髪型の矯正。
絵を描いている時に髪の毛が落ちず、支障がでない。気分で柄を変えられて、気合いがはいるw

右肘は、ちょっぴりコンプレックスな肘の骨格と手術の勲章をカバー!
痙攣を抑えるための保温効果。

んで、2つとももしものための応急処置として使用可能な使いっぷり♪
ファッションはあまりよくわかりませんが、自分のこだわりとしてチャームポイントとなりますように(笑)

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090917091218
2009.9.16(Wed)PM6:40 晴

暮れました。

259枚目完成!残り106枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090916081211
2009.9.15(Tue)PM6:49 曇

実家に一日泊まりで安楽
気持ちの安静と整理。
心構え
今後を深々と考える。。。

258枚目完成!残り107枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090915102629
2009.9.14(Mon)PM5:17 晴のち曇

来年の目標:
剣道三段取る!!

257枚目完成!残り108枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090914065603
2009.9.13(Sun)PM5:20 晴

芸術の秋!懐かしく温かい気持ち。

256枚目完成!残り109枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090913074210
2009.9.12(Fri)PM6:34 雨

久しぶりの雨やね、ここ最近ずっと降ってなかった。

255枚目完成!残り110枚!!

『絵本を創る展』絵本完成! 

今年の2月からギャラリーびー玉さんのところで行われた企画グループ展『絵本を創る展』の絵本が、展示から物語募集を経て約半年間の時間を掛けて完成!先週僕の手に渡りました♪
*過去記事四賞受賞展&絵本を創る展

ehonhyousi.jpg(実寸大)
「じぶんすき?」
絵/猪野兼士
文/野田千裕


090906_2022~02
豆本ということでちっちゃい(笑)♪
手の平サイズでどこでも持ち歩けるようになっています^^

090906_2054~01
インテリアにも♪

全部製本過程がオーナーさんの手作りということで、この時、各々の作品に15冊が限界で各作家に約3週間とそうとう時間を掛けていただいてたようです。
その分とても愛情が伝わってきます。とてもありがたいです。

肝心の内容は、8歳の女の子が考えてくれました!
年齢以上の感性豊かな文章に、内容もハッピーな展開でほっこり幸せを感じます☆♪
彼女の感性に正直、自分は驚きで一気に物語の世界に溶け込みました。

090906_2022~01
文は書いてくれた原稿そのままに平仮名や漢字まじりで。
いつまでも大切にしてもらいたいものです。

僕の絵に命が吹き込んだみたいで、絵本の主人公に「いちごあり」と名づけられてます^^


この企画グループ展は大好評で、次回も来年2月に『絵本を創る展2010』をやるそうです。
また参加させていただきたいなぁと思いますv




*絵本は『わたしの好きな曲展』最終日の本日までギャラリーびー玉で公開展示販売中です。(一冊¥600)
その後の詳細、販売につきましてはギャラリーびー玉様にてお願い致しますm(_ _)m
ギャラリーびー玉公式HP→http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090912072611
2009.9.11(Fri)PM5:46 晴のち曇

朝から夜まで一日中、鱗雲三昧♪

254枚目完成!残り111枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090911070803
2009.9.10(Thu)PM5:18 晴

518(コイヤ)!痛みを貫け!!

253枚目完成!残り112枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20090911070403
2009.9.9(Wed)PM6:32 晴

雲もないのに、くっきり別れた夕色。

252枚目完成!残り113枚!!

今朝の 

20090911054812
朝焼け~
2009.9.11(Fri)AM5:30

今日も元気な一日ダァー!♪