紅葉巡りな美術館♪ 

昨日、従姉と一緒に京都の大山崎山荘美術館へ。

JR山崎駅から山奥に向かって歩いて10分~15分くらい。バス有。
地元の高槻から二つ駅しか離れてないのと、自然に溢れて庭もある静かな山荘。
山荘の中を展示風に改装しているだけなので、全然美術館らしくないとっても落ち着いたところです。(神戸の異人館みたい・・・かも)
新館に安藤忠雄が建築した半地下の展示場、その中に常設展示されてるモネの睡蓮が数点♪♪
今年の3月から2、3度ほど行かしてもらってる一番好きな美術館です☆

でも今回は以前に四季、特に秋の紅葉がとても綺麗というのを聞いてまして、
美術館ついでに紅葉を楽しむつもり。。。

ST330291.jpg

ST330292.jpg

ST330293.jpg

ST330298.jpg

ST330309_20091130200508.jpg

ST330310.jpg

。。。でしたが、美術館よりもこちらのほうが凄すぎて葉や山の彩りに心奪われてましたw

ST330316_20091130200604.jpg

ST330313.jpg

ST330314_20091130200649.jpg

ST330326.jpg

ST330321.jpg

ST330286.jpg

ST330287.jpg

ST330302.jpg

ST330305.jpg


ついでのつもりが紅葉巡りとして結構楽しんでましたね^^;

ST330308.jpg

綺麗かった♪
赤と黄の色の豊富さに関心、この色を出したいと思うものもあったりと笑
頭に思い描いている作品のヒントにつながるものがありましたv

アサヒビール大山崎山荘美術館

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091130104807
2009.11.26(Thu)PM4:00 晴

(痙攣)アウト?セーフ?
ボークです。

20091130104420
2009.11.27(Fri)PM5:04 晴

今日は大丈夫みたい。
ここ三日間悪くない感じ

331枚目完成!残り34枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091127191406
2009.11.24(Tue)PM4:10 曇

ちょいと予定違い。

20091127191034
2009.11.25(Wed)PM5:13 晴

晩でバス帰りに買い物・・・悪くないな。

329枚目完成!残り36枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091125202302
2009.11.23(Mon)PM4:32 晴

目標だった新聞撮影!
晴れてて良かった♪

327枚目完成!残り38枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091123211540
2009.11.21(Sat)PM5:00 晴ときどき曇

やっと行けた
神戸ビエンナーレ☆

20091123210142
2009.11.22(Sun)PM4:07 雨

高校時代の
剣道部顧問と同期生らと再会☆

326枚目完成!残り39枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091123204837
2009.11.20(Fri)PM5:18 晴ときどき曇

リハビリの先生休みだった・・・
・・・祝☆ボジョレー!

324枚目完成!残り41枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091123103414
2009.11.19(Thu)PM4:16 晴

二日連続良いことあった日。

323枚目完成!残り42枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091123102635
2009.11.17(Tue)PM5:12 雨

最後まで勤務できた。

20091123102226
2009.11.18(Wed)PM4:12 晴ときどき曇

陽が見えた。

322枚目完成!残り43枚!!

一句でた~ 

20091122080006

見えた息

陽に光って

帰ってきた

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091121225707
2009.11.15(Sun)PM4:21 晴

This is it!

20091121225054
2009.11.16(Mon)PM5:00 晴のち曇

明日もがんばる!

320枚目完成!残り45枚!!

また報告 

近々、読○新聞さんの記事に僕のことが紹介されるかもしれません。おそらく大阪の地元周辺の記事になるのかな・・・

どういう風になるかはわかりませんが
今日、緊張しながら仕事中に時間をつくって取材を受けました。

展示会とか365とか生い立ちとか喋りに喋りつくして、後日描いてる普段の姿を撮影に来るみたいです。

連日に続いてのサプライズでした(汗)

報告 

20091118223142
ホームページに一切報告していませんでしたが、今年の11/15~17の三日間、中国の桂林という場所で画、彫刻200点ぐらいが出揃う第12回「日本・中国桂林書画連合展」日中交流展が開催されていました。

その交流展に、5月末に二回目の個展に見に来て頂いた写真家の先生から出品の御誘いがありまして、悩んだ末に個展に間に合わせて描き上げた『ゆっくりしてぇ~・・・。』を出品させていただきましたが、、

数ヶ月経っても展示期間終了後になっても
出品してから一切の連絡もありませんでしたので・・・疑問な思いで問い合わせたら



審査員特別賞を受賞しました。



今朝その報告を電話で知りました。


現地に行って表彰式なんて費用は持ち合わせておりませんので、立ち会うことはできませんでしたが来月中旬までに作品と一緒に展示写真とトロフィーと認定証とやらが贈られてくるそうです。

ビックリしてしまいました(゜―゜;)

大陸を渡って入選するだけでもすごいことなんだとおもいますが、、
多分手元に届いたらどう反応したらいいんだろう・・・っと少しずつ実感に沸き上がっていくんでしょうか
ちょっと連絡がなかったのはどうなのかなーって感じでしたが純粋に嬉しい気持ちです^^
久々に嬉し驚いたような。。^^;

自分が身体を大事にとっている間にぷーたんは中国桂林の旅(笑)

ぷーたんが最高のお届け物を持って帰ってくるまで、身体を良くしていきたいと思います!
励みになってリハビリも頑張れそうですv

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091118205506
2009.11.13(Fri)PM4:03 曇のち晴

秋の香り

20091118205031
2009.11.14(Sat)PM4:30 晴

休んで良かった・・・。

318枚目完成!残り47枚!!

新作 

20091116234820
入院中に仕事場から、明日17日に始まる「オレンジリボン」子供虐待防止週間キャンペーン企画の絵の展示会で
何か一枚制作してもらいたいとの依頼を受けていました。
その作品が昨日完成し、ギリギリ間に合いました;

仮タイトルで『意志』。
少々?入院中で感じた事から今の自分の心境を込み入れたような形で描かせてもらいました。

ハガキぐらいの一回り小さいサイズで色鉛筆。


体力と気力を増やして、これから少しずつ徐々にこんな絵が拡がっていくと思います

明日から摂津市役所の展示ロビーに飾られるようです。

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091116230816
2009.11.12(Thu)PM4:38 晴

診察日。経過に上々

316枚目完成!残り49枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091115225623
2009.11.11(Wed)PM5:32 雨のち曇

バスによる仕事、リハビリ、私生活の橋わたり。

315枚目完成!残り50枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091114212859
2009.11.9(Mon)PM5:15 晴

悔し涙。

20091114213424
2009.11.10(Tue)PM4:28 雨

気を取り直して初出勤。

314枚目完成!残り51枚!!

ようやく 

御返事にして返すと非常に長い文書になってしまいましたので、ここで。。

遅くなりましてすみません。少しずつ体調が落ち着いてきて、これからの生活リズムを整えれそうです。

今回の事はショックも大きかった分、自分の身体で今はどうもアタマが一杯な時間が多くなってました。
寝込むくらいしかできなく、絵を描く気力も何する気力も奪われたくらいで、苛立ちいっぱいに何年ぶりに泣きました。

結局何もしないわけにもいかないので、渋々その日はリハビリ。。
その場しのぎで治る肩がまた非常に腹ただしくて、、治まるならずっと治まってろ!!って叫びたくなるほど嫌気がさしてました。
内心、いたわりたい気持ちもあるんですけどね。

自分に負けてる気もして悔しい気持ちでいっぱい。
気持ちが滅入ってたら、身体も滅入るというのもまた体感して皆から教えられました。

何か作品が今後増えてきそうな気もしますので、答えを出していきたいと思います。

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091110224430
2009.11.8(Sat)PM5:40 晴

不安な明日。

312枚目完成!残り53枚!!

さんざん 

昨朝から続き、、
今日から初出勤のはずが手首までくる右肩痙攣の酷さに欠勤(;_;)

仕方ないと思うしかないといい加減にしてもらいたい気持ちのストレス、苛立ちのぶつかりと悔しさのあまりに不覚にも涙出ちゃいました。
朝から落ち込みまくり(゛_ _)

リハビリで痺れの原因が、日の疲れと肩と腰の凝りなだけでした

前より少し体調が無理効かないことを身に染みてわかった1日

昨日良くても今日は悪い
今日悪くても明日は良い
どちらの日も同じだった

不規則な厄介者ですが、、

いつまで続くかわからない大波小波の日々を送ります;(-ω-))

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091109211829
2009.11.7(Sat)PM4:05 晴

飲んだっ!

311枚目完成!残り54枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091109211413
2009.11.6(Fri)PM4:34 晴

角度140度
右肩挙がり新記録。

310枚目完成!残り55枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091107130422
2009.11.5(Thu)PM5:20 晴

落ち着いていこう。

309枚目完成!残り56枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091106110628
2009.11.4(Wed)PM5:17 晴ときどき曇

一人暮らし再開!

308枚目完成!残り57枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091105114212
2009.11.3(Tue)PM4:50 晴ときどき曇

一人暮らしの準備と模様替え。

307枚目完成!残り58枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091104114218
2009.11.1(Sun)PM4:08 雨

一日家で過ごす。

20091104113610
2009.11.2(Mon)PM4:26 晴ときどき曇

一人暮らしの大掃除
リハビリ行くのに病院に帰る感じになる。

306枚目完成!残り59枚!!

空日記365日‐YUUGATA‐ 

20091102200806
2009.10.30(Fri)PM5:03 晴

人恋しくなる。

20091102200406
2009.10.31(Sat)PM5:06 晴

画材の買い出し。

304枚目完成!残り61枚!!