読売新聞 

読売新聞の今朝の朝刊に、大阪の北摂版にて僕のことが紹介!
365のことについて写真付きで色々と載りましたぁ~

ネットで見れるそうなのでリンク貼っておきます~☆(文章は新聞記事と同じです^^)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20100131-OYT8T00081.htm

・・・。 

ここは神戸。
僕は親戚と家族と約束していた思い出の高級中華料理店に行く途中。

もうすぐ到着だ。

乗り馴れるようになった車から降りて、駐車場を出て、数十メートル先に信号機がチカチカ

大きな十字路を越えたら
見慣れた風景が見えてきた
異文化に飛んだ街並みも空気で感じてきた


・・・


異文化・・?


(ドンドコドンドコドンドコ)


(ドンドコドンドコドンドコドンドコ)

♪♪

目の前に飛んできた
アジアンテイスト。。


宝石な金の装飾に飾られた鼻のない大きなアジアゾウ逹とド派手な民族衣装を来た黒人の調教師逹による何かのパレード、
鼻息荒くゾウさんが集まる観客を大いに奮い立たせて楽しませてる。

周りを見渡せばそこはアンコールワットのような街並み。。


この景色を僕は懐かしく感じながら、その中華料理店のあるショッピングビルに向かい、
その前で母親が心配そうに待っていた


一緒にお店まで行くと
ショッピングビルの敷地内が。。。

マチュピチュ?

遺跡のような。。

緑の観葉植物で包まれた葉っぱから光の木漏れ日
石廊下を歩き、所々に石でできた神々の彫刻がいっぱい置かれている。

空気もおいしい

懐かしい思いで、もうすぐショッピングビルのドア入り口。

ドアを開けたら・・・





朝になってました。


一度もこんなわけのわからない所に行ったことはないのに懐かしく思った自分がちょっと不思議。

多分、中華料理店は
小さい頃から親戚のじいちゃん婆ちゃんによく連れていってもらってた神戸のあの店やろうな。



・・・


鼻の無いゾウって何!??あの調教師たちは!??
迫力でかくてちょっと怖かったよww(笑ってたけど;)
そして、あのパレード;


今朝から不思議な夢を見てしまいました。。m(_ _)m

描き中~ 

20100127001301
絵本展用の絵、今回は去年と違って余裕持って(笑)完成に近づきそうです。
前よりサイズも構図もシンプルな作りになってますが^^;

絵本展の僕のパートは三番目の16日から☆!

今年はストーリーがどうなるかなぁ~...

漫画と自分 

20100122000639
何年もずぅ~~っと飽きもせず読んでいるバガボンド。
それ以外に今読んでいる漫画は
去年から、友人に影響受けて読み始めたエヴァンゲリオンだけ。



学生時代の昔はぬ~べ~、最遊記、ドラゴンボール、アラレちゃん、ドラえもん、幽白、コナンなどなどめちゃめちゃ読んでましたが、、いつのまにやら懐かしい思いになっていますなぁ~・・・。

どれも自分に影響のあるようなものも多く、

小学低学年の時に漫画家になりたいとひそかに夢を与えてくれたドラえもん。

ドラゴンボール、幽白、アラレちゃん、ぬ~べ~、コナンなどなどハマりにハマりまくった学生時代を歩んだ作品逹。おかげで妙に筋肉質なキャラクターを描いてた(笑)
高校生で絵を再び描くきっかけを与えてくれた最遊記。
これなかったら、描く事はしてても、人前でドンドン自分の絵を見せることなんてなかったやろうなぁ~って思います。

ありがたいです。
ありがとうございますm(_ _)m




・・・また読みたくなった(笑)

多分、今月中に読売新聞に僕の事が紹介されると思います。
どんな記事に、朝刊か夕刊かまだ知りませんが、もしお目にかかりましたら是非よろしくお願い致します

内容は・・・今回の作品365とか自分の生い立ちとかを中心に取材を受けましたので、そのようなものかと;

憧れのひとつが叶いそう。。また一つ頑張ります!!

夕空 

20100116162613
1.16(Sat)PM4:21

電車の中でうたた寝...
冷たい風でちょっとスッキリ

個展、開催予定日決定~○

デッサン 

20100116012030
彼岸花
なんか魅力的で好きなのです。

365-YUUGATA- 

1.27y
1月分をデータ処理。

昨年の1月は、かなり力をセーブしていた模様。スタートの出だしもあるし、絵本の方に力を使っていた感じです(笑)
27日のやつは今思っても体にムチャかかったな^^;

続きを読む

やっぱり 

20100108171039
凄かった。
PM4:44
炎上してるみたいです

来週にでもぼちぼち溜め込んでた『365』を全365枚スキャン
ファイル作りついででデータ処理します~。
これがまた暇掛かる(´~`;)

ただいまの空 

20100108162410
PM4:05

リハビリ・・・
時間が余ってるので。

今日も凄いかも
ごっつ冷えるけどω

今晩の夕日 

20100106192615
PM4:48
仕事の定休日。そしてリハビリがいつもより早めに終わったので、買い物ついでの帰り道。

去年と違って時刻を気にせず見れてたのが、嬉しいというか寂しいというかなんていうか・・・;ゆったりできました^^

右肩の痙攣は、病院が休みの年末年始が不安でしたが、特にぐずつく様子も痺れも少なく調子もよかったので、、おそらく新年度の頃には完治!

できるよう頑張りま~す¢。

明けましておめでとうございます。 

20100101151612
ジャズカフェでの年越しでした。
今年も何卒よろしくお願い致します。
この一年素晴らしい年でありますように。

PS:歌手の絢香おつかれさまでした。