HP用新入り口絵 

20100330222622
描き中~♪

春ですねぇ~ω

なんかぷーたん暖か幸せそう♪(´ω`♪

依頼絵 

20100327082404
完成~♪

るんた君ω

制作時間がのんびりしてたせいか、なかなか完成とは踏み切れませんでしたが^^;
できましたヨォ~♪\ /

一服 

仕事での絵が昨日無事に完成し、今年度は絵の作業はおしまいかと・・・

肩の緊張感が取れて、終わったその日からホッとしてます
グッスリ寝れた(´ー`)

プライベートな問題もあって見た目もメガネからコンタクトに気分転換する始末(笑)

来月からポートフォリオの作成と一枚の作品作りに没頭したいと思いますんで、今のうちに充電zzz



再来月も展示会が2つあるし目標としてるものも控えてますし、、またぼちぼちやねぇ~´ω`


しかし~・・・今回の絵仕事が終わって
これから著作権と所有権についてチョコチョコ勉強しなきゃいけないかなぁ~
なんて気になりました。

ボソボソ… 

今年度の大仕事の作品がまるで、勤務してからの三年間の卒業制作みたい…

カタチになったら発表します~\(´ω`)
多分、四月一日以降かな。

依頼絵 

20100320071003
モデルのるんたに接して改めて修正`ω´

う~ん…
どうしよっかなぁ

まだもう少し描き込もうかなー

井上雄彦展 

ST330709.jpg

先週土曜日、
大阪天保山サントリーミュージアムにて
漫画バガボンド、スラムダンク、リアルの作者
井上雄彦先生の『最後のマンガ展』を観に行ってきました。
芸短時代からの漫画家目指す友人(同じ名字のw)井上君と一緒に。

ST330711.jpg

ST330712.jpg

空間漫画
井上先生が新しい漫画概念を切り開いたそんな風に感じました

大きな展示会なんて普通絵画や写真,立体物を見るのに、普通は一時間~二時間くらいは当たり前。

ですが、今回は『漫画』

見て進んで行くというより、ページをめくるように読んで進んで行く形で世界観へ入ってました
スタスタ進み、開場前を除き人の詰まりはゼロ。
40分で終わりました!




しかし・・・泣けた

展示内容は僕が好きな『バガボンド』
ネタバレになりますが、最終回だと思う・・・
老人となった宮本武蔵があの世へ向かい、今まで関わってきた人物と出逢うストーリーが描かれていました。

筆で描かれたその場限りの漫画。

空間漫画

しっかり胸に入れました。
今後の365個展に強く影響が出たような、素晴らしい展示会でした。

バガボンドを読み続けて良かった。
宮本武蔵に出逢えて、その世界に出てくる人物達に出逢えて良かった。
井上先生の漫画に出逢えて良かった。

短大生の時から今に至るまで、この漫画の存在は大きかったです。自分の人生、存在、人間関係、ありがたさ・・・色々とこのバガボンドに学ぶものが一杯ありました。

まだバガボンドの単行本は続きますが、ラストスパートに近づいてきました。

しっかり読んで行きたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m


記念にポストカードと今回の漫画本と言ってもいい図録、井上先生デザインのニョロニョロの(笑)エコバッグを購入~。
映画館に行ったような、見てこんな泣きそうになる展示会は初めて。
新しい展示会でしたね。

大阪での展示会は昨日で終わり、
また後日、仙台で巡回展するみたいですが(大阪で三回目の巡回展。)

一度観に行ってみてください!
オススメしますヨ!

FLOWER←井上武彦HP 展示会の情報確認できます!


ST330714.jpg
最後に先生へコメントを載せて帰りました♪
メッセージが壁に映ります☆!

依頼絵 

20100314143031
今日はゆっくり描かせてもらってます~(´▽`)

思ったより早いかも
来月入ったらお渡しする予定ですm(_ _)m

依頼絵 

20100308235028
愛着が沸いてくる…**

まだまだ完成まで先ですm(_ _)m

手仕事展最終日 

20100306090701
遅くなりましたが、最終日の報告です!

最終日は火曜日、
この日は朝からリハビリ、リハビリ帰りにマーヤへ寄ることとなりました。

リハビリの中では先生や患者さんが展示会に見に来てくださっていたので、色々と感想や激励の御言葉が聞けて(新聞の切り抜きや自分が出る展示会のDMなどをリハビリ室の掲示板にいつも貼ってもらっていますm(_ _)m)、心いっぱい温まりました。僕もその分、お礼の挨拶をしましたが、、それだけじゃあ足りないくらい^^;
まだ二、三ヶ月以上は続きそうですが、身体を良くしてもっと一生懸命夢に向かって活動していくのがお礼かなと、、これからも頑張りたいなと思います!m(_ _)m

リハビリ揚がって時間はすぎて昼3時。
そのままマーヤさんへ、
最終日の平日ということでコチラは常連さん達が集まって雑談で盛り上がってました^^
田中さんも、今回うちの母親の飼い犬を描いてくださるということで待ち合わせ☆来てくださっていましたm(_ _)m

春の手仕事展の前に
四賞受賞展で
ここで展示していた彼女の純粋なカタチで透明感のある独特な日本画に魅了され(大卒間近で初出品、初入賞、市議会議長賞!…経歴似てる(笑))、それからのお友達で知り合ってまだ二、三週間ですが
仲良くさせてもらっています☆

いろいろとお互い、刺激しあえそうなものを持っているように感じ、これからもよろしくお願いしたいところです☆!


んで、話で盛り上がっていたら気づけば搬出時間の5時。
ゆっくりゆっくりと両親も来ていたので搬出に取り掛かりました~。


もうホント展示会に慣れているのか、焦ることもなくのびのびとこの1週間、マーヤさんで過ごさせてもらいました。
多分いつもお世話になっているところだから、落ち着いてやっていけてるのかも知れませんね^^;

一日で仕上げたあの絵も買っていただき、売れ残ったハガキも全てオーナーさんが買って頂いて・・・

もうなんか!ホント感謝しなくては!マーヤさんにはお礼なんてしてもしきれないくらい感謝でいっぱいです!!
いつも本当にお世話になりっぱなしで…(涙)
ビッグになって夢を叶えてマーヤさんを喜ばせたいです!!!

その前に今年の市展やね
っというか一年想いの大作があるので!!それを今年はキャンバスに想いをぶつけて創作活動頑張りますヨ~!!!

ありがとうございました。m(_ _)m

シンジ 

20100302085004
20100302084604
ゲット~♪
フィギュア屋でガチャより20円安く売ってましたw

後はトウジとマリでエヴァ破ポスターキャストをコンプです♪

プラグアスカはあったら取りたいかも。。。

手仕事展4日目と5日目 

20100302001028
のんびりペースが慣れてきたのか、この日は幼馴染みの友人とお昼前からカラオケで騒いでました^^;

お陰様で2時半にギャラリー到着、その前に中学時代の担任の先生がお目見えになってたようで、、電話越しで10年ぶりに挨拶をさせていただきました。

お花まで頂きまして、ありがとうございました。
また今度お会いできる時をお待ちしてます!

着いた頃には人っ気がなく意外と静かなのにちょっと驚いてました;
両日ともにのんびりした1日となりそうな予感

従姉が来るというメールを知り、入院中だった時にお見舞い品にもらっていた絢香のCDのお礼、快気祝いとして、
前から描き続けていた一枚絵を従姉にプレゼント♪
蝶々とベースをモチーフにした作品
またホムペにアップしますが大変喜んでもらいました☆
そして神戸滝の茶屋にあるギャラリーアトリエ・ファヴォリータのオーナーさんが遥々やって来て下さり、絵を一枚依頼されました!!お手洗いにでも飾れるチッチャイ作品を希望されましたが時間掛かっても何でも頑張って描かせていただきます!
ファヴォリータでは5/10~16に『愛鳥週間~勝手に協賛公募展』をやります
また後程ホムペリンクなどで詳しく紹介させていただきますが、作家さん達が鳥をモチーフとした平面作品を出品。
神戸で知り会った先輩作家さんから招待して下さりここのギャラリーも知りました!ちなみに勿論僕も参加します!


そして作品なんですが、今回出した新作『Good Luck!!』
・・・はまた明日説明しよかなw
ちょっと文面に余裕が無くなってきたので・・・
まとまらない文章でスミマセンm(_ _)m;;

途中、今月末にギャラリーマーヤさんでライブパフォーマンスをやる谷内一光さんも来て、久しぶりにもうすぐ春がやって来る。
そろそろ今回の展示会が終わりに差し掛かるのを感じ、次なる展示会が楽しみに感じた4日目と
そして月曜日5日目でした♪

月曜日は仕事仕事な一日でした¢(_ _;)