ワンダーランド 

アリス ヤバスw

観出してから、今までの自分の頭の中にあった絵が一気に鮮明に蘇って
構想図がグルグルとw

今観てよかった
考えていたものが、映像に出ていた(笑)


描かなくては、ょり一層創作意欲が沸きましたv



楽しみだw
頭の中の絵がどんどん創られていく~、まとまったらキャンバスに向かうぞ=w!!

残念… 

出展を予定していた『現代美術-茨木市展2010』

搬入日の23日日曜日
暴風雨の悪天候で、作品の搬入が厳しくなりましたので出展するのを辞めました。

展示会自体は予定変更なく、明日から30日までやってますのでどうぞ見に来てください。

特集作家として、中学時代の美術先生だったコダマ先生が参加してますm(_ _)m

そういえば… 


新しく描いた新作の名前公表してませんでした。

題『ぼちぼちと』

つらい事や苦しい先を遂げれば、きっと楽しいことや明るい希望がやって来るはず。信じるだけじゃなくてそうしたい…と

2月の寒さで急に痙攣で体調悪くしてた頃にリハビリの帰りで感じた気持ちと
ちょうどその時に見た雨上がりの雲からちらつく蒼く澄んだ空が、余計にそんな気持ちにさせてくれました。夕陽が暖かかったのを覚えています。

去年までプライベートは色々と突発的に少し辛いことが連続的に多かった数年間。
…なんかそれからようやく抜け出せれたような一年の始まり。
春になれば温かくなるし、これからやりたいことが山のようにある。

それに向けて、今年は去年まで味わってきた全ての思いをぶつけて市展や個展、これからの活動に輝きたい!

とりあえず今は、目の前にあることからぼちぼちと動いていこうよ。



と作品に込められています。

プチ旅 

昨日の土曜日は神戸へ。

いつもは三ノ宮で画材を買いに行くばかりですが、
日頃から溜め込んでいたストレスと新作が完成、のちのちの予定を見込むのを機に
メッチャメッチャ一人でいたい気分だったので
リフレッシュしようと
朝からひとり行ってきました。




特に行くあてと言ったら、何もないわけではなく、、ただブラブラとw
夜中まで外出してる予定なんで、時間は11時半
昼前で時間がたらふくと♪

神戸のパンで好きなイスズベーカリーでサンドイッチとカレーパン買って
適当にテクテク・・・

いつも歩いているような場所なんで
ほんと適当にブラリブラリと・・・w


とりあえず北野坂を歩きながら、色んなお店を散策
天気も良いし清々しいです~

DSCN9582.jpg

DSCN9584.jpg

ギャラリー北野坂なるものを発見

DSCN9579.jpg

DSCN9580.jpg
建築家 安藤忠雄が設計したような(ってか本人?)コンクリート打ちっぱなしのビル
差し込む光が眩くって、天気の良い日には最高に作品が映えそうかも
また行きたい♪

そのまままた歩いて雑貨見物しながら、異人館到着。

DSCN9586.jpg

DSCN9588.jpg
ここでゆったりベンチで小一時間くらいパン食べてボケェ~っとしてました

DSCN9592.jpg



癒された後は、行った事のない(裏道?)家のある道を通りながら降りて

DSCN9596.jpg


途中、テディベアミュージアムや洒落たカフェ屋さんがあって良さげな感じ
DSCN9598.jpg

DSCN9601.jpg

友達呼びてぇ~な

坂から見える神戸市役所のビルを頼りに降りていったら
いつの間にやら生田ロードに合流=
以前行ったギャラリー島田さんにもたどり着いてしまい、

DSCN9604.jpg

ここまで、新たなルートを開拓(笑)
なかなか良い時間を過ごせそうです笑
・・・大事な友達呼びてぇーわマジでぇ~


ココまで来ると当然、最後は生田神社ですわね、やっぱり^^
DSCN9614.jpg

DSCN9615.jpg


ちょい観光気分を味わったのでもうほとんど満足♪

三宮センター街行って、いつものユザワヤへ新しい額縁を購入して2時近く。

マックカフェで一息です~・・・・3



三時になって、昼下がり
ブラブラするのが今回の旅?の目的でしたが
・・・どうしても行きたい場所がありました。


DSCN9619.jpg

DSCN9616.jpg

ST330016.jpg


海の見える町、『滝の茶屋』が目的地。

DSCN9637.jpg

ST330015.jpg

DSCN9621.jpg

そこにある小さなギャラリー雑貨屋さんです
『ギャラリー*アトリエ ファヴォリータ』

DSCN9634.jpg




JR塩屋駅、山陽滝の茶屋駅から歩いてスグ。
DSCN9625.jpg

DSCN9630_20100516185035.jpg

DSCN9629.jpg

DSCN9628.jpg

DSCN9627.jpg

DSCN9626.jpg

ST330014.jpg

そこでは今回、今月16日までやっている『愛鳥週間展』で1枚だけ自分の作品を展示させてもらっているんです~^^
絵本と一緒にすごい楽しい時間でした♪

ゆっくりしたあと外に出て
DSCN9646.jpg

ST330019.jpg




久しぶりに海岸で海でも見て、またこの日最高の・・・



ST330020.jpg



ST330023.jpg




・・・ボォ~っとした時間(笑)

いろいろ綺麗に気持ちが穏やかに
友達なんかに電話や写メして良い気持ちになってましたが

ST330028.jpg


ホント是非一緒に遊びに行きたいなぁ~・・・なんて思いました*^^*



なかなか高槻からでは遠いので、行く機会が少ないのですが
小さい一人旅みたいな感じな一日笑♪
心落ち着く素敵な日を過ごさせていただきました♪


DSCN9647.jpg






ハイm(_ _)m 


サインした直後に
ドッ!!と力が抜けました。。
そして御辞儀。。
毎回そうですが。。。


今回のは、不思議と神様か仏様を描いた気分でした

イメージ自体は違わなくもないけども^^;

新作 


完成~

サインして、また後日改めてホムペにアップしますm(_ _)m

タンポポ 


完成~。

やはり 今週中みたい¢(..)

作品 



今週中には終わりそう


大阪芸大公募展の申込〆切をめどに¢(..)

GW 

1日目 従兄の結婚式へ名古屋!
DSCN9256.jpg

DSCN9291.jpg

2日目 名古屋へ一泊どまりで観光。。
    夕晩アーティスト仲間と親睦飲み会~
DSCN9294.jpg

DSCN9318.jpg

3日目 女友達と高槻ジャズストリート♪
DSCN9330.jpg

DSCN9333.jpg

DSCN9334.jpg

DSCN9359.jpg

DSCN9365.jpg

4日目 丸一日、絵との対話(笑)
DSCN9412.jpg

5日目、野郎どもで河川敷でBBQ~☆
DSCN9433.jpg

DSCN9458.jpg




数年ぶりにまともに毎日楽しめた五日間でした^^

描き中~ 

ぷーたんがときどき仏さんに見えてくる(--;

今晩 

昨日の従兄の結婚式より今晩、名古屋から帰ってきました。

名古屋城堪能
味噌カツ堪能
ひつまぶし堪能

何か太っ腹な印象を受けた
名古屋良かった
大阪府と京都府の丁度あいだを取ったような、混ざったような…
街並みは大阪市梅田っぽくそれに京都河原町の風情が加わったような空気。

初めて訪れたけど本当良かった、また一度行ってみたいと思う。
今度は手羽先食うぞ


しかし、一番良かったなって思ったのは
故郷の高槻。
プラットホームに降りた瞬間に『ただいまっ』と思わず小さく口に出してしまった

改札口を出て外に出たら、家に着いたような包容感



アート活動の家だ!!

ありがとう(_人_)
居場所があると心が感じたみたい…



…嬉しく思います。

感謝感謝