今後の活動予定 

もうすぐ今年も残り一ヶ月を過ぎようとしております
そして何となく今年の活動をふり返ってみる

自分の展示会が終わるまでの活動履歴・・・

グループ展
2月「絵本を創る展2010」(大阪:ギャラリーびー玉)、
  「春の手仕事展」(高槻:ギャラリーマーヤ)
5月「愛鳥週間-勝手に協賛公募展-」(滝の茶屋:ギャラリーアトリエ*ファヴォリータ)
「The Hall Story」(高槻:ギャラリーNOB)
6月「小さな絵展Part1」(高槻:ギャラリーNOB)

個展
10月「空日記365日-YUUGATA-」(高槻:ギャラリーNOB)

仕事、他
1月 読売新聞北摂版掲載
4月 摂津市役所での挿絵表紙担当
9月 ギャラリーびー玉ミニ絵本新作「仲間すき?」
   高槻市美術展覧会出品


・・・思った以上に結構(汗)去年よりやってる
個展、市展の制作がものすごい頭にあったせいかちょっとビックリ;;
ほぼ2ヶ月に1.2回はある感覚か・ー・

でもプロとかこの世界に入っている人にとっては、こんなのは全然大したこと無いでしょう
ほんと外国とかでも普通にたくさん活躍している人も星ほどいますしw




まぁっぼちぼちです笑

そうっ!
ぼちぼちと活動拡げて進んで行きますよ♪その分実りのあるものとして○
急遽3つの展示会が決まりました^^

12月、6日より18日まで大阪日本橋にあるスペース御蔵跡さんで公募展「まんなか展」に参加!
そのまま16日に続くようにマーヤさんで今年最後のグループ展☆

そして来年2月!
ひそかな想いだった念願の東京初進出☆☆
東京都国立市にあるアートイマジンギャラリーさんにて
企画グループ展「芸術の存在意義展」に参加しまっす♪♪

http://www.art-imagine.com/←アートイマジンギャラリーHP
個展をやるような緊張感と好奇心を抱きながら自身の作品を発表。
また全国各地からの作家さんとお客さんと触れ合いたいと思いますmm


。。。

大阪日本橋、東京国立市・・・
勉強させていただきます!!

個展「空日記365日-YUUGATA-」終了から・・・ 

ST330694.jpg
展示会が終わり、1週間。
少しずつ日常生活に戻りつつあり、余韻から抜けていくような感覚です。

お越しくださいました皆さん本当にありがとうございました。
お楽しみいただけましたら幸いです。

今作品でノートにコメントを残してくださった方々や、お話を思い返して

空や雲の一瞬一瞬の表情や色、
季節の移り変わり、
その日の出来事、
その特別だった時間、
作品を遠くから見たり近くから見て1年間を振り返えて感じたり、、

見に来てくださった人達にとって様々な見え方があったかなと思います。
自分自身も去年1年間の色々な事が、あの365枚の空間で一気に迫ってきたような、そんな感覚さえありました。
展示できてよかったと思います。


朝・昼・夕・夜の4部作となる「空日記365日」、、今回の第2部作品目「空日記365日-YUUGATA-」。
本当の完成までおそらく3年以上の月日が掛かるかと思いますが、
目標と夢に標準をそのままで、また色々な出来事や出逢いを感じ、これからもこの作品やそのほかのモノと向き合いながら一歩ずつ歩を進めて行きたいと思います。

まず、来年。
2年後の個展「空日記365日-ASA-」が展示できるように、再び1月1日より朝空を1日1枚描いていこうと思います。
また皆さんの前に空の365日をお見せいたしたいと、自分もまた飾りたいという想いで今後とも創作活動共に頑張っていきたいなと思います。

ありがとうございました。

あの空間で 

DSCN0563.jpg

あの空間で考える事が、多々できる。
今までの過去一年。
1つの描いた空を見たら、1つの思い出が断片的に思い出す。
全てを見渡せば、過去一年間が生まれ出き、これからの自分に問いださせてくる。

今年で25歳。
気づかぬままに夢話が少しずつ、、現実的に物事を考え、夢に向かう目標と同時に今後の目の前にある事へ視線と行動に出て歩み寄っている。
今までの21歳から25になるまで、自分のために絵やら何やら時間を注ぎ込んできた。その分、色んな人と色んな所で出会い、今の自分に至るまでいっぱい色んな事を 頂きました。

今後はもう少し、他人のために。。。
まずは両親を手助けして大事にして、できることなら支えたい。
なんでもいいから
ちょっとでもいいから、力になりたい


大人…
25歳、まずはそこからかな。活動も悔いなく。
お爺ちゃんもそんな事言ってる気がした。

個展「空日記365日-YUUGATA-」中間報告~ 

個展「空日記365日-YUUGATA-」
中間報告~。

おじいちゃんのお葬式もあり気持ちが沈みがちで、仕事とか何やらで慌しく、浮き足状態のこの1週間はあっという間に。。。
なんとなく会期を2週間にしておいて正解だったかなと思った昨日です。
昨日はその1週間分、身体休めて睡眠していました(笑)・・生活リズム少しは落ち着いたかな

さて、そんな昨日から、土日!
いってまいりましたよ!自分の個展!

ってその前に・・・

ST330582.jpg
チクタク花時計

ST330585.jpg
自転車問題解消アート

ST330670.jpg
ライブペインティング

ST330676.jpg

土日の30、31日は高槻市センター街アート祭り「アートdeわくわくストリート」のアートフルdaysと重なり、朝からアートパワー全開でした☆
自分も31日の「高槻たろうを探せ!」というウ○ーリーを探せ似のイベントに偽者役として参加させていただきました^^
商店街にいる50人の中から本物の高槻たろうを探し出して、景品をプレゼントする内容。

ST330674.jpg
僕はこの間、ウ○ーリーおなじみの赤白縞々のシャツでギャラリーを応対しておりました笑
オーナーさんもこの2日間はそのイベントで動きまくっていたので、僕は両日共に1日中お留守番状態~♪
(土曜日はお葬式帰りになり、友人が代わりにお留守番m(_ _)m; 、2時ごろから~)


ST330662.jpg

ST330658.jpg

ST330654.jpg
おかげさまで直にたくさんのお客様と交流ができました♪
やっぱりアートイベントだけあって
ご家族さん、アーティストさん、学生さん、遠方の方からのお客様が目立ってました。
感想としましても「感動」という言葉が目立ち、「勉強になりました」、「空の変化が綺麗」、「もっと注目されるべき」、「これからも制作、続けて頑張ってください」等など激励のお言葉をいっぱいいただきましたmm
-OHIRU-の時と比べたら、色自体の主張がやはり凄く強く
スル~っと眺めて見るより1枚1枚しっかり見れるようです。
搬入終わった日も、前回よりカラフルで見た感じの違いがハッキリとわかる^^;

ST330595.jpg

ST330660.jpg

中にカメラマンさんも来ていたようで、作品をバシャバシャと撮りにいかれた方もいたようです・・・。
ST330649.jpg
2年前とは明らかに状況が変っているような感じがした今回土日の個展2日間でした。

お隣のギャラリーマーヤさんでは、東京から帰ってきた友人の不知火朧さんが1週間個展をしていましたので、久しぶりに会いに♪
そして、31日の夜の締めで、
自遊楽校で高槻アートdeわくわくストリートの実行委員会の皆さんとアートフルdays打ち上げパーティー♪!
ST330677.jpg


んなこんなのあっという間の1週間でしたが、
のこりの1週間はまだありますし、思いっきり堪能してまいります~´ー`




ST330664.jpg
最後にいこまる様、ありがとうございましたm(_ _)m
折り紙バッタの贈り物^^大切にいたします♪