空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.28(Fri) AM6:57 曇

夢の中では、すでにギャラリーの中。

28枚目完成!残り337枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.27(Thu) AM7:16 晴のち曇

朝空より夜空の方がよく見ていると思う

27枚目完成!残り338枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.26(Wed) AM5:57 晴

月への興味が実感的になりつつあった、この時間。

26枚目完成!残り339枚!!

東京で初グループ展! 下見がてらの東京旅 その2 

そして、ぶっ飛びまして東京都国立市へ到着♪

友達から聞いたとおり国立駅遠かった・・・。
羽田空港駅→品川駅→新宿駅→三鷹駅→国立駅
乗り継いで乗り継いで、、計1時間半ほど・・

友達から「何も無いし暇掛かるぞ」と聞いてて調べる前まではよほどの田舎の町なのかなと想像してましたが
アートイマジンギャラリーのキュレーターさんに聞いたりして実際に来て見たら
全くそうでもなく、清潔感を感じる学園都市でした笑 (オイオイ;;

国立市→http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%B8%82
一橋大学まであって、、5,6校くらいやったかな?なにせ学生さんがちらほら見えました

失礼しましたmm;


さて、そこからなのですが今回の旅の目的でもあった
今回2月の10日より5日間お世話になるギャラリーさん
「アートイマジンギャラリー」へ行ってみたいと思います。


。。。あっ


案内地図忘れたッ;










いいやなんとなく・・覚えてる
・・・たしか、南口を出て、、



三つある大通りの中の・・・・





真中の道を真っ直ぐに歩いて・・・・

その道、旭通りやったよな(ドキドキ)



ちょっと不安。。。;


いや、目印が郵便局郵便局

それが確かに記憶に残ってる・・・
間違いないはず


歩いて5分のはずだが、、こういう時って



どうして長く感じるんだろう;;




あっぁっ

あった!!よかった!!!

よかったよかったよかった!!!

ST330968.jpg



あやうく迷子になるところかと思った
ぜんぜん真っ直ぐしか歩いてないけどw
ST330969.jpg

目印が郵便局でよかった
日本全国だいたい同じ感じで笑
案内版にまかせて、このビルの5階。
そこにギャラリーさんがあるわけです。

さっそく訪問~

今日はクロッキー会ということで2時から始まるみたい(今は1時前ちょっと)
そういうことなのか展示中の絵画は全て棚のところへ置いておかれてて
運のいいことに?ギャラリーの壁を真っ裸でみることができました(´▽`)

こんな感じ~
案内やネットで見たとおり真っ白で多角形な室内で下はじゅうたん。
ST330974.jpg

ST330972.jpg

ST330973.jpg

ST330970.jpg

ST330971.jpg

上質ですやんw!!
広いし、清潔感ある雰囲気で、現代アートも冴え渡るような空間じゃあないでしょうか。
いい感じです。


ST330975.jpg
僕はここの壁を使う予定になってるみたいです

東京にしてみればこの広さでレンタル料も安いし、親近感を感じますよ^^
場所はちょっと遠いですが、学生さんが多いまち。刺激になるのは勿論、
来る人は明らかにアーティストさんかお知り合い、先生やその生徒さんとか、、考えてみれば結構条件的に素晴らしいところだと思います。

代表さんも僕とほとんど歳の変わらなさそうな、感じのいい謙虚なお兄さんで^^。
今回の展示会をお誘いくださいましたキュレーターさんは
残念ながら不在でお会いできませんでしたが、、電話でまた話すことが出来、よかったです。

東京出展の始まりがここで良かったかも
いや、、かなりいいかも
お声をかけていただいてありがとうございますmm
グループ展すごく楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

アートイマジンギャラリー→http://www.art-imagine.com/index.html



さて、このあとは東京観光♪!
トトロに会いにいこう~♪

~その3へつづく~

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.25(Tue) AM7:54 雪のち晴

朝照り雲に惹き付けられて

25枚目完成!残り340枚!!

東京で初グループ展! 下見がてらの東京旅 その1 

ST330031.jpg

27日の晩、東京都国立市のアートイマジンギャラリーさんから
今度やる2月10日からの芸術の存在意義展NO.3のパンフレットが届きました。

DMも届いて、パンフも届いて、後は作品を送るだけ

あぁ~、、なんか普段やってきた展示会と違って、気が高まるなぁ
いかにもアーティスティックな雰囲気が漂うこの手元のモノ達
楽しみだ♪


そういやぁ
先日の22日、23日にその国立市にあるギャラリーさんの下見がてらに東京行ってきましたよ

ちょっと長くなると思うので4回に分けて報告しますねぇ~


とりあえず、1回目は出発中の模様から

22日(土)AM9:30 JAL伊丹発。
へへっ今回は新幹線ではなく
飛行機に乗っていたんですよね

DSCN9335.jpg


今年に入って空日記ASAをやっている自分、この機会を使わなくてどうするw
わざわざ窓席を選んで(笑)

DSCN9364.jpg


朝の上空を頂いてまいりました♪^皿^
対象になりそうな雲を見つけて・・・

DSCN9356.jpg


DSCN9368.jpg
オッコレだ♪!

AM10:08分・・・パシャリッ!!関東上空からの空模様♪


ST330017.jpg

へへッさっそく旅の良い思い出とハイライトができましたん♪




DSCN9347.jpg

空好きの自分には最高の時間です^w^
空の境界線キレィぃ~・・・(ウットリ)













・・・うん。。。?

DSCN9357.jpg



DSCN9354.jpg
おぉ~~ォ!!富士山!!!
ラッキ==!!♪♪◎◎

こりゃぁイイ旅になりそうな予感w♪
待っててね、東京♪


~その2へつづく~

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.24(Mon) AM10:00 晴

東京から帰ってきて、実家に泊まる。

24枚目完成!残り341枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.23(Sun) AM7:46 曇のち晴

今後の事を考える。。

23枚目完成!残り342枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.22(Sat) AM10:08 晴

関東上空~♪
いざ、東京都国立市へ♪!

22枚目完成!残り343枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.21(Fri) AM6:58 晴のち曇

朝まで、しっかり満月が出ていたことに驚かせられた。
その後ゆっくりと霧に隠れるように見えなくなりました

21枚目完成!残り344枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.20(Thu) AM6:48 晴

大寒と呼ばれるそうです。

20枚目完成!残り345枚!!

PS:朝を描き始めて、文章を書いて思うこと…
朝は頭が身体の疲れ解消とともにリセットしているようです

なのでここ最近、余程の考え事をしてない限り、朝は頭がほぼカラッポになっているのを感じる(笑)

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.19(Wed) AM9:00 晴

真っ青な空にあった
たった一つの雲。

19枚目完成!残り346枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.18(Tue) AM6:43 晴

夜明けの瞬間
なかなか描いてない気がする
気持ちいいなぁ~

18枚目完成!残り347枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.17(Mon) AM7:46 雪のち晴

普通に起きてしまい、申し訳ない。
二時間遅れですが 追悼。。

17枚目完成!残り348枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.16(Sun) AM8:32 晴

寝過ごしてしまい、5時台に記録できず。。。;

16枚目完成!残り349枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.15(Sat) AM6:15 曇

また夢ん中に、おじいちゃんが出てきた・・。

15枚目完成!残り350枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.14(Fri) AM7:16 晴

15分に記録できなかった^^;
この数十分後、えらく雲が生まれ広がりだす。

14枚目完成!残り351枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.13(Thu) AM8:15 晴

頬に変な出来物がついてる・・・

13枚目完成!残り352枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.12(Wed) AM9:15 晴

三本立ての夢
変な夢オチばかりで
寝言まで言ってしまった

今日は図書館。

12枚目完成!残り353枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.11(Tue) AM10:15 晴

少しずつ大きくしていこう

11枚目完成!残り354枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.10(Mon) AM6:59 晴

この日は実家に帰ってました。
22日、23日
東京出展の下見予定が決まりだす。

10枚目完成!残り355枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.9(Sun) AM8:24 晴のち曇

今朝はよく寝た。
今日は一日パソコン作業予定。

9枚目完成!残り356枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.8(Sat) AM7:27 晴

連絡通ったかなぁ~・・

8枚目完成!残り357枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.7(Fri) AM5:03 晴

夜更かしした…
明日から思いっきり太陽描こう!

7枚目完成!残り358枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.6(Thu) AM9:34 晴ときどき曇

寒いけど、太陽は暖かい

6枚目完成!残り359枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.5(Wed) AM10:34 晴のち曇

6、5、7、8時ときたら、次は10時!

5枚目完成!残り360枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.4(Mon) AM8:12 曇ときどき晴

仕事初め!!行ってきます!

4枚目完成!残り361枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.3(Mon) AM7:42 晴

今日は7時台で¢(. . )

3枚目完成!残り362枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.2(Sun) AM5:12 晴

とりあえず、起きたらすぐ空を記録する。

2枚目完成!残り363枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.1.1(Sat) AM6:29 晴

新年の夜明けが来る

1枚目完成!残り364枚!!

PS:やっぱり久しぶりです