空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.25(Sun) AM6:37 雨のち晴

「アートストリーム」は、自分が想像してた以上に大阪で一、ニを争うくらい有名なアートフェスタらしい
昨日知った;

268枚目完成!残り97枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.24(Sat) AM7:39 晴

個展のDM配りに大阪歩き回ります
全然おとなしくしてねぇし…

267枚目完成!残り98枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.23(Fri) AM5:52 晴

入院したのが丁度二年前。二年後の自分はこうなってました。

266枚目完成!残り99枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.22(Thu) AM5:01 雨

深夜起き、若干下痢気味で、今日が何曜日かもわからず
いろんな意味でバランス悪いな

265枚目完成!残り100枚!!

先日の土曜日。 

体調壊して2,3日
ぼちぼち回復してきたので、今度やる個展の宣伝とtentotengalleryさんへ作品搬出をしに
一日中天神橋筋周辺を歩き回ってました

今回のルート
天神橋筋商店街(昼飯)→南森町(ギャラリーHOT、ギャラリー白、天野画廊、ギャラリーびー玉)→天神橋筋商店街(ぶらつき)→中崎町商店街(ぶらつき×2)→中崎町(tentotengallery、iTohen)

・・・歩いたぁ(疲)

最後は高槻へ帰り、anさんで夕飯を頂いてました
いいね、なんか。。。

ST330282.jpg

一人暮らしで創作活動してる身として、食えるところができて・・・(_ _)
なにかに集中してたら、メシ作ることなんて考えられへんし、、1品2品で済ましちゃうのでコワいところがありますが

ここに来ると
ST330283.jpg

とりあえず生きれる
お世話になります



あぁ~(´▽`)

味噌鍋ウメェ~・・・w 松茸ご飯ヤベェ~・・・w 野菜サラダスゲェ~・・・w

あぁ~もう助かる

薬膳さん面白いし、オーナーさんも気持ちもホッとするし、苦楽を語りそうじゃないですか
なんか多分また色々と思い出のお店になりそうな予感です。





っで何を語るわけではないですが、この日の写真が溜まってますしちょいとUP

ST330280.jpg
とりあえず天六降りて、南森町を目指し昼飯がてらの天神橋筋商店街


ST330278.jpg
ここの額縁屋さんアホみたいに額が安い
ほとんど全てが叩き売り状態でしっかりしているものが100円から売っている
今度、何か作品作る時また寄ってみたい

っでギャラリーびー玉さん
今年2月に開催した「絵本を創る展」で絵本化された新作ミニ絵本です。
ST330300.jpg
ST330299.jpg
「みらいへのたびだち」(絵/猪野 兼士 文/岸本 好生)
文章を作ってくれたのは小学4年生の男の子。絵から受けたインスピレーションを素直な気持ちで表現されていて
この絵を描いた自分が続きを気にしてしまう内容となっています
まぁ「未来」やしねぇ
一度見ていただけるとわかると思いますが、、このまま終わらしたくないなぁ
続きが気になるw



あと、余談ですが
今度出展するアートストリームは大阪で1,2なくらい有名なアートフェスタ、例年2~300人の応募数で審査もだんだん厳しくなっているらしいですね、真面目な話。

一気に汗出てきたわぁ

あと1週間半、、体調整え そのアートフェスタ当日を迎えようと思います
おやすみなさいぃ~zzz

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.21(Wed) AM5:34 雨

1週間おとなしくしてます

264枚目完成!残り101枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.20(Tue) AM10:46 雨

・・・風邪ひいたかな

263枚目完成!残り102枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.19(Mon) AM10:44 晴ときどき曇

どうしても見に行きたかった美術展へ…ようやく。

262枚目完成!残り103枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.18(Sun) AM9:12 晴

何度も練り直す

261枚目完成!残り104枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.17(Sat) AM6:44 晴のち曇

頭の中が渦巻き状態の中、少し光が見えた

260枚目完成!残り105枚!!

THSグループ展 ゲスト参加 


特別展 個展 アートフェスタで何となく影を潜めてしまっていた気がするTHSによるグループ展^^;(笑)。
ゲスト参加で、明日より9/27(火)までギャラリーNOBさんでやっています☆

アートフェスタに向けての力試し!!
頑張りますっb!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.16(Fri) AM10:59 晴ときどき曇

今は迷ってる暇はない
決断力!

259枚目完成!残り106枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.15(Thu) AM5:02 晴

どっちが副業だか本業だか…

258枚目完成!残り107枚!!

国立国際美術館 

ST330213.jpg

WHITEを見に国立国際美術館にやって来ました。
今日が最終日ということでギリギリセーフ
見たい作品にようやく会えた。

ST330211.jpg

WHITE 桑山忠明 大阪プロジェクト

DMの時点で気になり、惚れ込んでました。
だって展示風景とか作品が丸っきり365とそっくりですから

なんというか、無機質な空間の中に平列に均等で、時に集合体として集まった真っ白い作品が感覚的にも視覚的にも重なって見えるのです。

実際に生で見ると尚そう思え、確信させられました。
ひとつひとつの白い作品がが黒い空間の中に現れる空のようで、見ているこっちとしては自身の作品のように思えます(笑)

なので、ついつい365作品と同じように、近づいて一枚を見たり、遠くから全体を見たり、、、横から一列を一気に見てみたり…w
ホラ!ますます365っぽくなった(笑)

そして、作品とお客さんの距離感と作品と対話する空間をマジマジと見ている自分…w

ある人から言われた言葉
「展示空間自体が作品のよう」
まさにこの事かもしれない。

自分の作品をこの方の作品を通して、また感じることができました。


ここに来て、この感動を味わえるのならば

いつかここで365の四部作を並べてみたいと思うと同時に、うちにもできるんじゃないかと変な自信が沸いてきました(笑)

何にせよ、次回のアートストリームが楽しみになりました!!
早く展示したいッ!!
見てもらいたいッ!!

がんばろう\(^0^)/!!


桑山忠明さん、ありがとうございました。m(_ _)m

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.14(Wed) AM6:52 晴

動かねぇと進まねェ

257枚目完成!残り108枚!!

新兵器 



フフフ(笑)
イケんじゃね、コレw

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.13(Tue) AM5:27 晴

展示構想を再構築
それでも今までの経験は活きている。

256枚目完成!残り109枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.12(Mon) AM6:22 晴

だてに東京行ってない
アートストリームの展示レイアウト構想ほぼ完成。

255枚目完成!残り110枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.11(Sun) AM5:29 晴

うそみたいな朝焼けの雲
3.11、9.11、1.17
11繋がりか……お祈り

254枚目完成!残り111枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.10(Sat) AM5:45 晴

日がどんどん遅くなる。

253枚目完成!残り112枚!!

Nex't Exhibition!! 


只今びおカフェan庵さんで10/2まで特別展を開催中ですが、
早くも来月、再来月にやる個展のDM&フライヤーが完成いたしました!!

アートフェスもあるし、勢い貫いて爆進ですw!!
故障しないように気をつけようマジで(^^;)

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.9(Fri) AM8:41 晴

特別展開催でホッと安心
いまはアートストリーム

252枚目完成!残り113枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.8(Thu) AM5:40 晴

夢の中では何処かへ旅をしに行ってた
最近行ってないなぁー

冷え込みはじめた朝

251枚目完成!残り114枚!!

何気なく撮影 


夕日に照らされる365…

なんかカッケェ~(笑)

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.7(Wed) AM5:02 晴

あれに集中 これに集中
日がすっかり遅くなった

250枚目完成!残り115枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.6(Tue) AM5:22 曇のち晴

昨日までの三日間が丸一日に感じる

燃えるは一瞬。
これから大晦日まで時は早いぞォ~

249枚目完成!残り116枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.5(Mon) AM5:00 曇

寝てた感じがしない…
真っ暗やなぁ~

248枚目完成!残り117枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.4(Mon) AM9:22 曇ときどき雨

最近、「搬入」「搬出」の言葉ばかり出ている気がする。
そんな今日も「搬入」。

247枚目完成!残り118枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.3(Sat) AM5:58 雨

台風真っ最中のなかですが、アートフェスの説明会を聞きに心斎橋へ行ってきます。

246枚目完成!残り119枚!!

空日記365日‐ASA‐ 


2011.9.2(Fri) AM5:14 雨

雨混じりの強烈な風圧

245枚目完成!残り120枚!!