赤・白・黒・グレー 


ボス缶
デザインに惚れ込み新しいのが出る度に買っては集めちゃいます

20本ぐらい行ったんじゃなかろうか

何なのかな、この魅力(笑)
格好良くて渋くてユーモラスなボス缶

特にこのゼロの頂点はィィネッb


ところで、今日
4年以上愛用していたケータイのINFOBAR2がぶっ壊れました
外出中にポケットからスルリとアスファルトに向かってパカンと液晶大破☆☆
去年の10月にも2階の踊り場からアスファルトに向かって垂直落下したことがありましたが、、奇跡は二度起こらず
さすがに液晶をモロにやられちゃイカンかぁ
打ち所わるい

データは大丈夫でしたが使い物にならず、修理まで2、3週間かかるそうな
とりあえず頼んで只今代用品のケータイを使ってます
当然ながら触りづらく扱いづらい・・・;

それにバッテリーパックもボロボロやしもうぼちぼちいい加減に換え時かなぁ・・・と

スマフォに・・・
時代に乗り遅れぬように(*^_^*;)

後継機いっちゃおか

絵より図を見てる日々 


365展示用の寸法台紙大量生産¢(_ _ )
これがあると作品貼付の設置作業が捗るのです

今回から本格的な展示縮図も作り始めましたし、もはややってる事は画家じゃなくなったような…現代美術家かな、もう。(創作活動家?なんでもいいか)

巡回展に向けて着々と準備中ー
気づけば1週間後なんすね

楽しみです
将来に向けて大事な大きな第一歩。

ここでいつか・・・ 

365四部作を発表してみたいと思っている



大阪府最大の大きさを誇る貸しギャラリー
『海岸通ギャラリーCASO』

ST330983_20120225213226.jpg


先週土曜日の話になりますが、今回初めて行ってみました。

場所は海、船、港が見える・・・大阪港駅から歩いて10分。
赤レンガ倉庫があって
反対側に海遊館、天保山が見える潮風の心地良いところです^^

ST330989_20120225220803.jpg

ST330012.jpg

ST330987.jpg

ST330939.jpg

ST330998_20120225213425.jpg



しかし

ST330952.jpg

なぜここで飾りたいのか
やはり365四部作を飾る条件が見事に当てはまっているからか。
地元の大阪で開けること。
中が美術館級にバカ広いことと7メートルの壁!
ギャラリー室は6つもあり、、それぞれ個人でレンタルが可能なこと。

ST330965.jpg

ST330960_20120225213632.jpg

ST330961.jpg

ST330958.jpg

ST330964_20120225213829.jpg

ST330969_20120225214012.jpg


レンタル料は10万~25万くらいしますが・・・
それ相当の額ですし、四部作を思えば安いと思います

なにせトータル1460枚以上となる作品郡
一気に飾るとなればこういった広いところでないと難しいし・・

ST330978.jpg

それに・・・『美術館並みのところでいつか365を飾る』という自分との約束
自分が創作活動を続けている大きな理由

ST330973_20120225214245.jpg

ST330972_20120225214224.jpg

ST330974_20120225214305.jpg



『夢』ともいえることを少しずつ実現させるために、今も動いてきているので


やっぱ


ST330982_20120225215142.jpg
やりたいよね(笑)
夢が目標と変わって目の前にあります。


1年置きに描いていって8年以上掛けて完成させる作品
一気に見たい!!実現させたいッ!!!
その想いです

ST330951.jpg

そんな気持ちであります

ですが正直、今のままでは自分の展示経験やレベル的に真剣に考えたら
到底無理-ω-(金銭、時間、人、その他諸々・・・)
365が空間に飲み込まれるわ
あの時あの場に立っていた自分自身も空間に飲み込まれてたし・・・(苦笑)


ではそうならないためにどうすればいいか



やはり


ST330994_20120225215530.jpg

いつか必ず実現させるために、とりあえず『四部作を完成させること』と
『色々なところで作品をたくさん発表していくこと』
『出会いを大事にすること』
『地道に一生懸命やっていくこと』


それしかないな やっぱ
あとそれと、ここのギャラリーに何度か通って空間に慣れる事と関わる事かな


・・・ ・・・ コツコツ頑張ります!

ながい道のりだ。
カメに見習って確実に経験積んで歩んで・・・
ST330985.jpg





・・・



・・・4年後。

・・・

ST330986.jpg
…うん、4年後だ。



365が完成して展示できる4年以上後にここで



20120219210010.jpg
やってやる



待ってろよぉ==!!!

出直して戻ってきますんでッ!!よろしくお願いしますッ!!


ST330955.jpg
m(_ _)m





海岸通ギャラリーCASO:HPhttp://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/top0.htm

夜空の天気 


来年の「空日記365日-YORU-」のこともあり、夜空を時たま見上げているが
自然と天気が見えてくるようになってきた

今は雲が街明かりに照らされてぼんやりと全体がオレンジ色に染まっている
きっと今日は曇りだ

ただ、一つ疑問。。。
『曇り』でなければ『晴れ』というけど
夜に太陽が出ているわけでもないのに『晴れ』というのはおかしいかも

『月』…?
う~ん…
部首ないかな…
どういうんだろ・・・

来年の空日記365日の天気を記す時、どうしようか・・・

やる前から
基本からぶつかっています

先日土曜日 


今後の365の展示会に大きく関わりそうな
ある場所へ行ってきたのですが…

少しお疲れなのんびり気分なので後日、軽くブログに書きます~m(_ _)m
忘れないように…(笑)


その前に、今晩作った
『コロッケもどきのお焼き』


ほんとはちゃんとしたコロッケにしたかったんですが、何故かタネの弾力が弱ぁ~くてお焼きに変更を。。
焦げ目多いですが、味は結構甘くてイケました(・ω・)

じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、もやし入りです。


※ただいまスパム防止とメンテナンスの為、しばらくの間コメント投稿を伏せさせていただきます。m(_ _)m
拍手コメント又はメールのみ受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。

ギャラリー巡り兼DM配りin神戸 

昨日の記録m(_ _)m


手持ちDM(50)


◎阪急三ノ宮駅 START AM11:00
◎北野坂エリア
↓GALLERY北野坂(5)
↓ギャラリー島田(10)
◎トアロードエリア
↓トアギャラリー(5)
◎南京町エリア
↓ギャラリー歩歩琳堂
◎海岸エリア
↓GALLERY301
↓ギャラリーVie(5)
↓ギャラリー開
↓TANTOTEMPO(5)
◎元町商店街エリア
↓OLDBOOKS&GALLERY SHIHARA(5)
↓ギャラリーヤマキ ファインアート(5)
↓ギャラリーMiyake
◎花隈エリア
↓gallery COLOR
↓Gallery CircusCircus(8+1)
↓ギャラリーオスカー
◎元町高架下エリア
↓プラネットEartH
◎阪急三ノ宮駅 GOAL PM6:00



手持ちDM(1)


・・・

歩いたァ~・・・
山側~海側~山側でさすがに足疲れたな
ってかあらためて神戸のギャラリーの多さに驚く
まだ行けてない所が10以上あるし 流石だ

第二の故郷 神戸
観光、ファッション、雑貨、音楽、芸術、海、山…
やっぱり好きやな~この街♪
落ち着くし´▽`

特に元町高架下は歩いてて楽しい(笑)

巡回展『空日記365日巡回展 1~果てなき旅の出発点~』 ご案内 

20120129054806.jpg



創作活動を始めて5年を迎え、日々の空を欠かさずに描いてきた空日記365日。
今ではそれが創作活動の基盤となり、空想画は自分の趣味へと変わり始めた。
それぞれの道がはっきりしてきた今だからこそ考えた巡回展、、、
ぼちぼち外に出たいと思う。
まずは地元の高槻市から出発する ・・・その次はあそこへ行きたい。



Date

・巡回展『空日記365日巡回展 1~果てなき旅の出発点~』
・2012.3.5(Mon)~3.11(Sun) AM10:30~PM6:30(最終日:~PM5:00)
・2012.3.10(Sat) AM10:30~PM6:30 コラボレーションライブ 演奏:山本明日香(ピアノ)
・ギャラリースペースArt me.高槻
 http://arxis.co.jp/artme_takatsuki/

大阪府高槻市にある芥川商店街に昨年7月より新たに誕生したギャラリー「ギャラリースペースArt me.高槻」
縁会って、この度この場所で初の巡回展を開始することとなりました。

カフェと併設されたグレーの壁に広がる心落ち着く灯りとサウンド空間
ここでしか味わえない『空日記365日』の作品郡
そして10日にはコラボレーションライブとして1日限りで行われる山本明日香さんによるピアノで奏でる即興演奏

どうぞご堪能くださいませ。



Comsept

『空日記365日』
1日1枚欠かさずに1年間その日の決められた時間帯の空をF0号のキャンバスに油絵で描き続け、1年置きのペースで朝・昼・夕・夜のそれぞれの空模様を4部作品として完成させていく。
もし1日でも抜けてしまうと失敗作品となり、初めからやり直しとなる。

現在のところ2007年に昼、2009年に夕、2011年に朝を仕上げ、残すところは2013年に夜を仕上げるのみとなっている。
それぞれの空日記が完成となった後には、それら4部作品全てを美術館等の大規模な展示場で発表することを目標として掲げている。

これまで各部の空日記が完成した翌年には、その1年間である365枚(閏年の場合366枚)をギャラリーで個展として発表。
大阪や東京など各地のグループ展やアートフェスタにも参加し、作品性を精力的にアピールしている。

今回、2012年3月より初めて長期に渡る巡回展『空日記365日巡回展』を開始。
個人として自身の発表の場を拡げる機会を与えることとした。
それはいつか『空日記365日』の4部作品が完成した際に、より多くの展示に関する知識と技術と様々な経験を積み重ねる事が必要不可欠だと重点的に考えたため。
また各ギャラリーや展示場でしか味わえない雰囲気を空間作品となる『空日記365日』を表現していきたいから。

そして芸術面ではなく、社会面として何より心に入れて忘れてはならない
これからまた出逢う多くのお客さんやアーティストさんの方々との触れ合いを楽しみ、各ギャラリーや展示スペースを貸していただける責任者さん等の方々から展示会までの運びを学んでいくということ。

それが一番の力と経験となり自分を成長させていくはずだから。



Profile 

・猪野 兼士
1985年生まれ。
2006年、大阪芸術大学短期大学部 デザイン美術学科 絵画コース卒業
2007年1月1日、日々の空を1年間欠かさず描ききる作品『空日記365日』の制作開始とともに創作活動を開始。
朝・昼・夕・夜の4部作品となる『空日記365日』
その完成と4部作品全てを美術館等の大規模な展示場で発表することを目的としている。

これまで各部の空日記が完成した翌年には、その1年間である365枚(閏年の場合366枚)をギャラリーで個展として発表。
大阪や東京など各地のグループ展やアートフェスタにも参加し、作品性を精力的にアピール活動している。

今回、2012年3月より初めて長期に渡る巡回展『空日記365日巡回展』を開始。
個人として自身の発表の場を拡げる機会を与えることとした。

http://kimagurepou.web.fc2.com/index.html


・山本明日香
1989年生まれ。
3歳からピアノを始める。
東京学芸大学G類芸術学科にてピアノを専攻する傍ら、日本ピアノ調律専門学校にて2年間、ピアノの調律・調整・修理を学ぶ。
2011年よりプレイバックシアターに興味を持ち、シアター・ザ・フェンス(即興心理劇団)のミュージシャンとして活躍。
即興演奏に興味を持ち始める。

10月の「ヒトリ主義Night2011」にて、舞踏家の舞沢さん、下垣さんと即興の舞台をピアノで共演。
現在、インプロビゼーション・アート集団「sevens」のメンバーとして、またフェンスワークスのスタッフとして活動中。

http://www.fenceworks.jp/



Collaboration & Performance
 
・2011.12 studio CAVE:大阪府 千代崎 (fence works企画展 「空日記365日×fenceworks @studio CAVE」)



寝る前に吐き出したいこと 43連発 

絵を完全に完成させる
気の向くままに行動する
今日の昼飯はカレーにしたい
高槻より茨木気分
ヤノベケンジに会いたい
天六から歩いて南森町だ
絢香サイコー
搬入行くぞ

設置するぞ
アーティスト友達と飲むぞ
ビール飲むぞ
一人暮らしは大変だ
デッサン大事
短大良かった
バガボンドさいこ~
ドラゴンボールさいこ~
鳥山明さん尊敬~
井上雄彦さんアーティスト~
村上隆よくわからないけど日本の芸術発信者~
奈良さんイイねぇ~
マンガがんばろー
絵本がんばろー
今のままで良い作品づくりだー
空日記続けよう
作品とお客様にの間により良い空間を
熱燗ウメェ~!
ご馳走様でしたm(_ _)m
あんな酔い方はしたくない
おつかれさまでした!

うちはナンバー1よりオンリー1です
絢香サイコー
人が変わったように酔っちゃった
明日大丈夫か
朝の会何しゃべろう
絢香サイコー
今後どうする
絢香泣ける
腹の出来物キッツーッッ!!!
酔い覚めた
清川あさみイイねぇ~
WWEぶっ飛んでるねぇ~
清川あさみやっぱしイイねぇ~
ぼちぼち寝るか


制作 残り2日 



楽しむぞ^^!♪