新聞撮影 



今日は久しぶりに部屋の中で何も起こらず穏やかにボォーーーっ(´`)とした1日になりそうでしたが、

夕方過ぎ頃に、新聞記者さんから急遽お電話が掛かりまして
創作活動のことについて改めてアトリエ兼住居と作品を撮影取材しに来られました(@_@);;

... 余りにも急だったので急いで部屋を大掃除&寝癖髪矯正;
作品も保管していた昨年の朝空を引っ張り出しながら、何にしようか
あせくせ慌てる始末。。;

一部は既に東京へ送りましたが、とりあえず月毎に思い当たる空を直感的に選び出しました

おかげさまで、なんとか無事に撮影取材は終了~;
来週程に大阪府内のいずれかの新聞会社さんから使われるそうです。良かった良かったmm

あぁ~何が起こるかわからん
目が一気に覚めました
今日1日の大きなイベントでしたm( _ _ )m
ーー

焦って選んだ割にはこの組み合わせー・…ほんと直感的やね
単純に思い出が詰まりまくってるわ笑


しばらくそのままにしておこう。
また片付けるのが面倒だし、見ていたいし。。

それと冷静にまた考えたら
『来週どうなるんやろ…』´ω`;

お別れ 

今晩、Artme.高槻さんで友人の尾崎潤さんの個展が最終日ということで見に行かせて頂きましたが、3月末に閉業が決まっていることもあってか中はガラ~ンと。。。

搬出のお手伝いをしながら、ここでやっていた自分の個展が2週間経ちながらも終わった事を実感しつつ、

何もない壁を見て
『もうこの空間と壁と語り合う事ができないのか…』
と寂しいお別れと感謝の言葉を心から告げる事となりました。

『ありがとう』
壁にしっかりと刻みました。

20120326_014943.jpg

新ポートフォリオ 



4月に渋谷ギャラリールデコ でのグループ展やその他諸々の予定を機に、
ようやくしっかりとした新ポートフォリオを制作~。

『Portfolio 保存版』(  ̄ー ̄)
どんどん追加して厚みが生まれますようにぃ~!

東京が楽しみになってきたぁ~(´▽`)

おはようございます。 

DSCN8967_20120320070408.jpg
2012.3.20(Sat) AM6:30

春が来た。


朝日の位置が変わって、確実に季節は変わってる。
まだ寒いけど空は春だ。

巡回展「空日記365日巡回展 1 ~果てなき旅の出発点~」 最終日 

DSCN9964_20120312202939.jpg

念じれば叶うものなのか、ギャラリーCASOで365四部作を飾りたいと思っていたら
そこの関係者さんがお昼過ぎに見に来てくださいました。
一応アピールということで何枚かDMを送らせていただいてましたが、まさか来て下さるとは思いもしなかった。
しかも、もしかしたらそこで早々にグループ展をさせていただけるかもしれないお話まで頂き…
なんだか驚く事が立て続けでした

その後、関係者さんに昼飯ついでで高槻市のギャラリーをガイド案内することになりました

そこで感じたことは
高槻市で活動し回ってて良かったなぁ~と、各ギャラリーさんを案内していく中で
親しみあるアーティストさんと久しぶりに触れ合えたり
行くとこ行くとこオーナーさんと他愛ない話や真剣な話を心から話し合えたり
自分自身支えられていることも改めてありがたく感じました
ここで生まれ育って見守られていた子供のような気分

今回の巡回展のコンセプトと重なりますが、
これからは地元から本格的に市外へ歩み活動範囲を進み広げて行きます

そしてその分、より地元高槻市への愛情が高まる気がします


グループ展…もし本当にできるなら是非やりたいなぁ
そして巡回展
最終的には大個展だ!



DSCN9949.jpg

最後に最終日は3.11でした
この日に展示会として関われたことは
偶然でしたけど

365を使って自分なりに表現していました。

DSCN0020.jpg

2011.3.11の当時描いていた空を1つの壁に1枚

忘れない事。偲ぶ事。


KC3O0008_20120312203210.jpg


この日強烈な記憶として残っています。

見に来て下さった方々にも伝わっていたら嬉しいです。


Art me.高槻さん
一週間展示会をさせていただきありがとうございました。

そして見に来て下さった方々、搬入搬出手伝いにご協力くれた友人達、
ライブイベントに関わって頂いた山本明日香さん
どうもありがとうございました!

巡回展 ライブイベント 

DSCN9999.jpg

明日で早いもので巡回展が終了です。
仕事の毎日だったせいか2、3日前に搬入を終えた気分で、実感が薄い

そんな今日は一日画廊に在廊
遠方からの思いがけない方々やちょいサプライズな友人登場があったりした中
展示会イベントとして明日香さんのライブもあり心地よく過ごしてました

DSCN9965.jpg

365一日の空の作品1枚1枚を見事に即興でピアノ演奏してくださって、自分の音楽に組み替えて作っていたような
一味違う365の世界へどっぷりと浸からせていただいてました。
ご本人も一日中弾くという挑戦を自らに掲げながら
お客様との触れ合いを楽しんでいただいていたご様子で・・・



DSCN9991.jpg

おかげさまで平日分の時間を取り戻せたようなゆったり長い時間をいただきました
ありがとうございましたmm
またご一緒できたらお声を掛けるかもしれませんが笑
そのときはまたよろしくお願いしますmm

さて、次の巡回先を目指してラスト1日。
目と記憶に焼き付けます!

DSCN9962.jpg

シミュレーション 

いまギャラリーCASOに来ていますが、ここで4年以上先の四部作品の展示が可能に感じられる気持ちになりました。

思った以上に展示がたやすく感じられる。

実現可能になれるまでひたすら展示会を経験すべしかな。
意気込みだけにならないように実力をしっかりつけて挑んでやる。

とりあえず巡回展で一度味わうべきかもしれません。機会があればグループ展でも・・・
やってみないとわかんないこともあるので


がんばろう自分!!

巡回展 搬入設置 


無事終了です!

今回も地元のアーティスト仲間や友人達とスタッフさんの大きな御協力により3時間程でスピーディーに終える事ができました。

搬入設置作業は時間がかかり大変ですが皆でワイワイと楽しい空間へと包まれていき、
仲間のありがたさも身に染みて伝わり…いつもいつも感謝の心でいっぱいになります(>_<)

こちらも困った事があればいつでもお手伝いしにいきます!
ありがとうございました!!


そして、もはや365は作品を飾るというより作っていくというような感覚が生まれ、その中でまたひとつ新たな作品空間も生まれました。

日付が変わりまして本日より、その巡回展が始まります。


・巡回展『空日記365日巡回展 1 果てなき旅の出発点』
・Artme.高槻
・3.5(Mon)~3.11(Sun)
 10:30~18:30(最終日~17:00)
・liveEvent:山本明日香さんによるピアノの即興演奏と空日記365日とのコラボレーションライヴ
 3.10(Sat)10:30~18:30

記念すべき空日記365日と創作活動の拡大進出の始まりダァッ!!