世界を動く 

一般社団法人 国際美術修復士振興協会

こういうところあるんやねぇ~
カッコいいよぉ~*´ω`*
過去の歴史、文化、芸術を受け継いで未来に教える人達。
この道を選んだら、関わることになるのかな へへッ^^

仕事、、活動、、今はどちらともいえない新しい目標
夢に繋がるものでもある
自分がやりたいこととして見つかった喜びは嬉しいです♪☆

今までの作品ファイルの作り方が、そのまま美術修復士のまとめ本として作れそうだ。

自分が興味を持ったことから
基礎知識、用語集、写真資料とか作ってみよう

横浜行く前に少し予習は必要かな
帰った後も、資料作成や情報収集とかしてみたい気です

芸短の講義を思い出すなぁ~(笑)

チャレンジ 

524123_208901612569504_2063386186_n.jpg

おそるおそる今夜、遠回しに親へ
美術修復士について仕事、活動として関わってみたいということを相談で持ちかけた

そのところ


『やればいいやん☆あんたにピッタリやん♪
ダメ元でチャレンジしてきぃー♪☆』

『へっ?』(゜゜)

えらいあっさりと明るく答えが来たので、リアクションに困った…

マジでいいの?
絶対反対されると思ってた

堅実な公務員の道を推してた親だけに
『美術修復士なにそれ?なんでそんな得体の知れんもん目指すんや!?』みたいな答えが来ると思ってて
面倒な説明を考えてましたが、、一瞬で消えた

ってか、親もそういう仕事をちょっぴり知ってたみたいです
おかげで話もしやすかった
『ハハッ ハハハッ(ー▽ー;)』


今までの創作活動と仕事を真面目にずっと続けていたのが効いてるのかな……もしや

それと5年以上の一人暮らしして、色々各地を飛び回って
大のオトナとして認めてくれたんかな

後押しする気持ちで応援されてました……w

なんかもう…ね
もう

『やるわw』

それでえぇわ

チャレンジします!!

10年先を見通しながら、将来仕事に繋がるかどうかわかりませんが
美術修復士に関心持って動いてみます

完全に今は手探りですが、とりあえず横浜の美術修復保存センターへ夏休講座受けに調整しましょう!
そこからまた何かいろいろと決めていく!


なんかホッとした…^^;


っで、色々考えててすっかり忘れてたけど
明日、絢香のライブだっ!!

チケット手にいれて4ヵ月
手に入れた頃には渋谷のグループ展と地元での巡回展でしたが
そんな前になってんのか…

4ヵ月後の自分は
こういう状況に立っています;(笑)

美術修復士のことで・・・ 

http://www.npo-acrc.org/information.html

漠然としてる

美術修復士がどういったものかをそもそも知らなければ
単なる絵を描くことしか頭に無い短大時代の自分と大して何も変わらん

... 漠然としすぎや
あまりにも

やるなら10年ぐらい先の事を考えて目標立てて段階踏んでいくべき

ならんでも、下手に焦るな
中途半端にやるなら、やるな

将来の仕事と活動の在り方 



『時をかける少女』

劇中に出てくる魔女おばさんの職業

絵画修復士

美術関係の職業で初めて格好いいと感じた

やりたい

…が、30あたりまで今の職業で仕事をし続けると思う

30過ぎたら、創作活動を今より落ち着かせて
それよりも仕事に専念したい気持ちでもあるし

そうなると、また今の職業に就いてる自分に対して違和感が…

捨てきれないな
美術関係の職業の憧れ意識


とりあえず、来年はAIR(アーティスト イン レジデンス)に入ることをもう心に決めている

そのうち
変わるかもしれない

変えれるところは少しずつ変える

来年春展示予定 



いつ来ても「となりのトトロ」のような雰囲気のある場所やね、ここは

星ヶ丘のSEWINGGALLERYさん
http://sewing-g.com/

ただいま、おんさ展の立体部門をやっております
そして14日(土)は草刈りBBQイベント
http://onsa-pr.info/

ちょっと休憩したいので、自分は不参加思考でしたが^^;

来年GWシーズンにここで展示会をさせてもらえるよう予約をいれました

タンポポが咲き乱れるシーズン
この独特の不思議なくらい静かでのんびりとした空気を存分に味わいたいなぁと
そんな空間と作品が上手く絡めまたらいいなぁと思います^^

おんさプロジェクト協同企画公募展「第五回おんさ展」 報告 



1000匹のイワシの群れと
10匹のイワシの群れでは
そりゃスケール違います

大群を期待した方には申し訳ない
9枚の空をどうぞゆっくり見てやって下さい~w^^;

第5回協同企画公募展おんさ 平面展示
galerie6c
2012年6月26日(火)~7月8日(日)
※7月2日(月)はお休み
火ー金 13:00~20:00 土・日 11:00~18:00

7月7日(土)19:00~21:00に七夕BARやってますー
お気楽なパーティーなんで良かったらお越しください♪


http://onsa-pr.info/
http://www.galerie6c.net/

20120703_070440.jpg



ところで、ギャラリー・CASOさんでグループ展をさせていただいてる間に
ギャラリーNOBさんで「顔展」というグループ展に参加させていただきました
三部作品の365の中から1枚

コレ

20120703_070502.jpg

どうでしょうか(笑)
顔に見えませんかね('Д' )
2007.3.6(Tue)の空日記365日ーOHIRUーでした^^

AIR 

http://air-j.info/

AIR
アーティスト・イン・レジデンス

遅かれ早かれ、こういう施設滞在型の制作支援活動があることを知れて良かった

まだ知らないことが沢山
これからも出てくるわ
活動の中で経験と勉強は欠かせんな
ここにたどり着いて良かったよ

近畿地方だと大阪、京都、滋賀か
なるほど

がんばろ
先はわからんけど
ちょっとずつ少しずつ動こう
そうしよう