占い 



最近、高槻市の『ひつじ食堂』とやらで少しばかり占い師を本格的に始めた母親にタロット占いをしてもらった。

仕事は現状維持、転職を考えるなら2年ぐらい待て。
今勉強中の修復士もいきなり仕事として考えるのではなく、しっかり土台を固めてある程度の自信とお金と生活力が付いてからにした方がいい。将来は職人的な仕事をしている可能性がある。がんばれ。
創作活動はもう趣味思考で浪費しやすい。しかし、お小遣い稼ぎや出会いに満ちているので引き続き活動していけば楽しい生活を送れる。
恋愛は相手が既にいるかいないか関わらずに、クールかつアグレッシブ…しっかりとした知的な変わり者の芸術家タイプな異性とご縁あり。

……だそうな。
健康は頭になかった。

占ってもらった相手が一応『母親』なんで
親としての心もあるかと思う。
しかし、今まで何気にチョイチョイ当たっているのでちょっと信じてしまう…w
半信半疑だ(笑)

最後に全体運的に一枚占いして引いたカード
『The World』

どうやら、自分は絵等の芸術の世界から離れることはないだろうそうです。

「ヘェ~~………。。。」
聞き流せずにシビれていた
スゴいね^^;
逆に何か吹っ切れた
潔い一枚である(笑)

10月 



作品整理で
そろそろ搬入の準備に入る

整理していた昨年10月の365
この頃は展覧会尽くしで止まることなく止めれることなく走り回っていた
作品のコメントを見ていると描いている空よりもその場の心境が多く、思い立ったような雑な言葉がチラチラある

感じた季節も夏から秋を飛ばして一気に冬

ほとんど秋なんて感じてなかった
余程
ほんと走ってたな

今は止まったり歩いたり
考え多くゆっくりだ
そうでないと進まない状況だ

1年の時間

来年の自分はどうなっているかな


猪野兼士展『空日記365日―ASA―』 atギャ ラリーNOB

2012.11.8(木)~2012.11.20(火) AM 11:00~PM7:00 最終日PM5: 00迄 水曜 日休 http://homepage2.nifty.com/gallerynob/

猪野兼士 http://kimagurepou.web.fc2.com/index.html

27 

20121021_231110.jpg

27歳になった今月21日がこんなに悩むことの多い日になるとは思わなかった
ましてや、修復勉強先の横浜で歳を食うとは…

20121024_054710.jpg

この夜は前に修復教室で知り合った大阪出身の友人と飲んでた
今後の事を色々と語りあって。

20121021_230851.jpg

20121021_232005.jpg

20日は江ノ電一人旅をしていた。


問題になっている仕事、夢、目標、家族と真っ向とぶつかる1年は確実。
いずれも悩みながら進みそうだ。
修復士には絶対なりたい!
よろしくですmm

20121021_231044.jpg

夏~秋始めの展覧会終了報告 

20121018_061745.jpg

20121018_050919.jpg

20121018_050938.jpg

○海岸通ギャラリー・CASO企画
「ArtShower2012」
・・・
公開制作:8/28(Tue)~9/16(Sun)
13:00~21:00
展示:9/18(Tue)~9/30(Sun)
11:00~19:00(最終日~17:00)
※月休
海岸通ギャラリー・CASO(大阪府 港区)



20121018_050958.jpg

20121018_051053.jpg

20121018_051109.jpg

○ギャラリー月の庭公募展
「第7回 月のアート展」
・・・
展示:9/22(Sat)~9/30(Sun)
9:00~17:00(9/29(Sat)~21:00)
けいはんな記念公園水景園内 ギャラリー月の庭 (京都府 精華町)



20121018_051152.jpg

20121018_051206.jpg

○THSグループ展
「コンカツ展」
・・・
展示:10.11(Thu)~16(Tue)
11:00~19:00(最終日17:00)
ギャラリーNOB(大阪府 高槻市)



御来廊いただきましてありがとうございました。
今年の夏~秋始めの展覧会はこれで終了。
憧れのCASOでの展示にアトリエのように公開制作をさせていただき、著名な方やアーティストさん方々との出会いをいただきまして感謝。
初めての京都出展。この機会に京都での活動も視野に入りました。
THSでのグループ展も相変わらずメンバーも面白く、3度連続のゲスト参加でレギュラー化でしょうか(笑)
今回も楽しかったです。

本当にありがとうございました。

11月からは個展、アートフェスタ、公募展
いずれも高槻市で同時開催。
お祭りです(笑)
またどうぞよろしくお願いいたします。

今日の夜更けの月見 



できた。

2012.10.10(Wed) AM3:21 輝ときどき曇

これは、先月亡くなったお祖父ちゃんに。
お供えだ。
昔、軽く絵を頼まれていたことがあった。

人のために描いた365は これで3枚目。

Works 

20121009_050014.jpg
ギャラリーびー玉企画展
「絵本をつくる展」
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/page/2011ehonten_photo_kaigabumon.html

作家が絵を描き、その絵を来てくださったお客様が文章を考えて一冊の絵本となり完成される企画展

毎年1月下旬頃に展示会が始まり、今回で4年目。

自分も第1回目から参加させていただいてまして
今回もお話が付き、9月に絵本化となりました


ギャラリーびー玉ミニ絵本No.85
「僕の見つけたもの」
絵/猪野兼士
文/高橋好恵


5×5(㎝)の小さな豆本サイズで8ページ程
オーナーさんの手作りのため\800

ギャラリーびー玉内のみの注文販売ですが、どうぞよろしくお願いいたします



そして、もう1つ
http://meeting25.jhts-web.org

第25回日本ハンドセラピィ学会学術集会の ロゴマークを担当させていただきました

第25回日本ハンドセラピィ学会学術集会
2013.4.20(Sat)、4.21(Sun)
会場:神戸国際会議場
学術集会会長:藤原 英子
第一東和会病院 リハビリテーション室

藤原先生とは幼少の頃から今もずっとお世話 になっているリハビリの先生 母親みたいな存在

今回一緒に仕事ができて光栄です ありがとうございます

一人暮らしから… 



この2週間余りでもう色々な出来事が起こりまして
ようやく落ち着き、少しずつ整理がつきはじめて来ました
また順をおいてご報告させていただきます。

まず先々週の土曜日に
お祖父ちゃんが天国に逝かれまして
残されたお祖母ちゃんの面倒と父親のフォローをするため
長らく5年暮らしてきました一人暮らし生活から
実家というか祖父母の家にも住み着き始める生活を送ることとなりました。

週のうち何日間かですけど
自分にとっては、この5年間の一人暮らしにもう切りがいいのかなと
ぼちぼち帰るという意味では、すんなりと受け入れられました。

何年続くことになるかわかりませんが、
お祖母ちゃんを始め家族との時間を大切にしたいと思います。

昔から使われてない古部屋を大掃除して
大事な制作スペースも確保
創作活動の考えでもAIRっぽい暮らしにもなれそうです(笑)

20121002_063128.jpg