空日記365日-2014.8.6- ④ 

DSC_3961.jpg

DSC_3967.jpg

DSC_3970.jpg

愛媛県松山市の道後にありますアトリエハウスなんなんなにて個展「なんなんそら」を開催。
そのなかのイベントとして空日記365日の1日限定の公開制作をしていました。
計32枚の空日記が完成しましたので、ご紹介いたします。

作品は現在、企画「8月6日に、空を見上げて、なんなんな」の企画展示に飾られています。



25.jpg
2014.8.6(Wed) PM3:14 曇

少し晴れてきた。蝉の音もする。


26.jpg
2014.8.6(Wed) PM3:27 曇

展示模様が見えてきた。


27.jpg
2014.8.6(Wed) PM3:40 曇のち晴

休むか。。


28.jpg
2014.8.6(Wed) PM3:53 曇のち晴

休むタイミング。。。わからん。


29.jpg
2014.8.6(Wed) PM4:18 曇のち晴

365の天井展示が終わる。


30.jpg
2014.8.6(Wed) PM4:32 曇のち晴

ここで半分か。24時間マラソン気分…。


31.jpg
2014.8.6(Wed) PM4:44 曇のち晴

8月6日の日には、この日の事を思い出しそう。


32.jpg
2014.8.6(Wed) PM4:58 曇のち晴

この挑戦。。
今後考えよう。

空日記365日-2014.8.6- ③ 

DSC_3934.jpg

DSC_3940.jpg

DSC_3946.jpg


愛媛県松山市の道後にありますアトリエハウスなんなんなにて個展「なんなんそら」を開催。
そのなかのイベントとして空日記365日の1日限定の公開制作をしていました。
計32枚の空日記が完成しましたので、ご紹介いたします。

作品は現在、企画「8月6日に、空を見上げて、なんなんな」の企画展示に飾られています。



17_20140809011608736.jpg

2014.8.6(Wed) PM1:13 曇ときどき雨

お客さんが来た。今夜のライブ後にやるBBQの打ち合わせだ。


18_201408090116097d7.jpg

2014.8.6(Wed) PM1:32 曇ときどき雨

描き疲れてきた。


19_2014080901161050d.jpg

2014.8.6(Wed) PM1:54 曇ときどき雨

BBQパーティーのセッティングがされる様子。


20_2014080901161284e.jpg

2014.8.6(Wed) PM2:07 雨

ぶっ通しで描き続けてる。
抜くとこ抜かないと、くたばるかも。


21_201408090116138bc.jpg

2014.8.6(Wed) PM2:27 曇

お客さんとオーナーさんが政治討論している。


22.jpg

2014.8.6(Wed) PM2:41 曇

小さい正方形でいってみる。


23.jpg

2014.8.6(Wed) PM2:51 曇

もうぼちぼち、展示替えの方に入ろう。


24.jpg

2014.8.6(Wed) PM3:04 曇

ワークショップ再開。

空日記365日-2014.8.6- ② 

DSC_3893.jpg

DSC_3911.jpg

DSC_3920.jpg

愛媛県松山市の道後にありますアトリエハウスなんなんなにて個展「なんなんそら」を開催。
そのなかのイベントとして空日記365日の1日限定の公開制作をしていました。
計32枚の空日記が完成しましたので、ご紹介いたします。

作品は現在、企画「8月6日に、空を見上げて、なんなんな」の企画展示に飾られています。



9_20140808233159e32.jpg

2014.8.6(Wed) AM9:17 雨

公開制作とワークショップの境目なし。


10_20140808233201d5d.jpg

2014.8.6(Wed) AM9:44 雨のち曇

難なく、ワークショップとりあえず終わりぃ~。


11_20140808233202b5e.jpg

2014.8.6(Wed) AM10:02 雨のち曇

後片付け。雨やんだよ。


12_201408082332047c4.jpg

2014.8.6(Wed) AM10:36 曇

子供たちがいなくなって、一人。ちょっと静か。


13_20140808233205a3a.jpg

2014.8.6(Wed) AM10:56 曇

蝉が鳴いた。太陽も出た。カレーの美味しそうな匂いもする。


14_20140808233348a80.jpg

2014.8.6(Wed) AM11:34 曇

ごちそうさまでした。
さて、やろか。


15_20140808233350f47.jpg

2014.8.6(Wed) AM11:57 曇

まだ雨がパラパラ。時間に追われながら制作。


16_201408082333518e1.jpg

2014.8.6(Wed) PM12:50 曇

公開制作中に、オーナーは展示替えに。お昼寝にも入った。

空日記365日-2014.8.6- ① 

DSC_3894.jpg

DSC_3888.jpg

DSC_3879.jpg

愛媛県松山市の道後にありますアトリエハウスなんなんなにて個展「なんなんそら」を開催。
そのなかのイベントとして空日記365日の1日限定の公開制作をしていました。
計32枚の空日記が完成しましたので、ご紹介いたします。

作品は現在、企画「8月6日に、空を見上げて、なんなんな」の企画展示に飾られています。



1_201408082214589c8.jpg

2014.8.6(Wed) AM5:06 雨

雨だ。雨からスタート。


2_20140808221459f37.jpg

2014.8.6(Wed) AM5:19 雨

起きたて。顔を洗い、歯を磨きながら、今朝のワークショップをどうするか考え中。
どうにかなるか。。。


3_201408082215004fb.jpg

2014.8.6(Wed) AM5:30 雨

ワークショップ。すでに子供たちが来ている。


4_201408082215026db.jpg

2014.8.6(Wed) AM5:47 雨

ワークショップの説明を軽く終え、難なくできそう。


5_20140808221503344.jpg

2014.8.6(Wed) AM6:41 雨

描く位置は決まった。子供たちは自由気ままに描いてもらうことに。。


6_20140808221533d53.jpg

2014.8.6(Wed) AM7:02 雨

大雨。空模様より心模様が変わり易い。子供たちは眠たくないかな?


7_201408082215348d6.jpg

2014.8.6(Wed) AM8:12 雨

公開制作、小休憩。少し余裕が生まれた。周りは熱心に描いてます。


8_20140808221536d81.jpg

2014.8.6(Wed) AM8:23 雨

描くかぁ~。

2014.07 アトリエハウス なんなんな:愛媛県 松山市 (アトリエハウス なんなんな企画展「8月6日に、空を見上げて、なんなんな」)  





株式会社アートシステムクリエイト
アトリエハウス なんなんな 企画
「8月6日に、空を見上げて、なんなんな」


展示会:猪野 兼士 展「なんなんそら」
会期:2014.7.28(月)~8.16(土)  AM10:00~PM8:00(会期中無休)
会場:アトリエハウス なんなんな
〒790-0847 愛媛県松山市道後緑台11-34
Tel. 089-904-7346
dogo.nanana@gmail.com
http://nannnannna.wordpress.com/


展示会:公募展「8月6日の空」
公募期間:2014.8.6(水)~15(金)
提出物:空の絵、コメント(住所、氏名、連絡先を必ず明記)
   ◎絵のサイズは、F0のパネル或はキャンバス、16切サイズの画用紙
   ◎画材は自由(ただし、悪臭を放つ物は不可)
   ◎提出方法は「アトリエハウス なんなんな」に郵送(元払い)か手渡し
   ◎提出物が届き次第、随時展示
   ◎出品料無料
会期:2014.8.6(水)~16(土) AM10:00~PM8:00(会期中無休)
会場:アトリエハウス なんなんな
〒790-0847 愛媛県松山市道後緑台11-34
Tel. 089-904-7346
dogo.nanana@gmail.com
http://nannnannna.wordpress.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップ「空を見上げて、なんなんな」
会期:2014.8.6(水) AM6:00~AM10:00
講師:猪野 兼士、坂尻 佳恵
参加費:大人1000円、子供(15歳以下)500円 共に材料費込み
会場:アトリエハウス なんなんな
〒790-0847 愛媛県松山市道後緑台11-34
Tel.089-904-7346
dogo.nanana@gmail.com
http://nannnannna.wordpress.com/

20140805171215ad4.jpg

1年間、猪野氏が毎日描いた空の絵(朝)が全て展示されます。また、会場には畳が敷き詰められ、鏡張りのテーブルも設置されますので、畳に寝転がって空を見上げるように、或いは、鏡に映った空を覗き込むように、鑑賞してみてはいかがでしょうか?
そして、これが8月6日になると、なんと、8月6日の朝の空の絵1枚だけになってしまいます。この日から、8月6日の空の展示となるのです。この日一日で60枚の空の絵を完成させて追加展示するという猪野氏の挑戦にもご期待!

(株式会社アートシステムクリエイト )