空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.29(Mon) PM12:13 晴

素直で正直が良い。

180枚目完成。残り185枚。

空日記365日-OHIRU-2015  


2015.6.28(Sun) PM3:36 晴

昼寝日和。
風が気持ち良くて、なんにもしたくない。

次の満月まで、あと何日かな。
次の作品を描いたら、個展に集中する。

179枚目完成。残り186枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.27(Sat) PM2:11 曇

なんにもないなら、ゴロゴロしたい。
ぼちぼち、個展のこと考えなな。

178枚目完成。残り187枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.26(Fri) PM3:34 雨

仕事が上手く進み過ぎて、逆に不安になる。
少し時間がゆっくりしだした。

177枚目完成。残り188枚。

空日記365日-OHIRU-2015 

2015.6.25(Thu) PM3:47 晴のち曇

利用者さんの保護者さんから、展示会の案内が欲しいとの事を聞いた。

夏にも利用者さんを相手に、絵画教室の先生をする提案も出てきた。。

嘘でしょ…。苦笑

176枚目完成。残り189枚。

空日記365日-OHIRU-2015 

2015.6.24(Wed) PM1:14 晴

お昼休みに利用者さんから質問攻めに会う。
今度、機会あれば絵を見せよう。

175枚目完成。残り190枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.23(Tue) PM1:25 曇のち晴

園長から頂いた会計模試の解答に一発正解をもらう。

よっしゃ!!
忘れずにメモを取って復習しよう。

174枚目完成。残り191枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.22(Mon) PM3:18 曇

「へぇ~、知らんかったぁ~。もっとその特技、自慢したら良いのにぃ~。」

「ははは…(恥ずかしいのと、色々あって遠慮して無理。)」

職場に東京で飾った絵を見せて、また絵描きの職員デビューを果たした。m(__)m**

173枚目完成。残り192枚。


空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.21(Sun) PM3:13 曇ときどき雨

カウンセリング本を鞄に潜めて、東京日帰りリフレッシュ。

「困った時は、人に頼ろう。」

172枚目完成。残り193枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.20(Sat) PM1:21 晴のち曇

感性の合う人とは、不思議と気楽に喋れる。何でだろうな。

ギャラリーで出会った初対面の作家さんに、珍しく積極的に話しかけていった。

171枚目完成。残り194枚。

空日記365日-OHIRU-2015 

2015.6.19(Fri) PM3:38 曇

今後、会計の仕事も任されるため、園長から模擬練習をもらう。

電話、応対、広報から会計まで、とことん事務仕事に力が付きそう。自分の精神面も。

しがみついてやる。
兄貴よりも長く太く、ここへ勤務する。
負けたくない。

170枚目完成。残り195枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.18(Thu) PM12:07 曇

「いのぴー、げんき?」

「…?あっ、はい! ……?…いのぴー?」

一部の職員さんに呼ばれる。
呼ばれた事のないあだ名だ。*´w`*;

169枚目完成。残り196枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.17(Wed) PM12:46 晴

一日の時間の早さに、感覚が付いていけてない。
早すぎる。

ゆっくりしよう。
利用者さん達と少しずつ心を通わす。*

168枚目完成。残り197枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.16(Tue) PM12:07 雨

自分が伝えたい事を上手く言えない。
最適な言葉がすぐに出てこない。

苦しいね。

167枚目完成。残り198枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.15(Mon) PM12:15 晴

冷や汗をかく大きなミスから、職員さん達のフォローに助けられた。

思わず、弱音発言をボロッと。
ボロボロっと。。出てしまった。

慰めと励まし。
心の中で温かい涙が流れる。

166枚目完成。残り199枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.14(Sun) PM2:24 曇

外に出るのが億劫になるジメジメ天気。

アトリエでゴロゴロしよう。

溜めていた空日記制作と出来上がった新作をHPにアップする。

165枚目完成。残り200枚。

空日記365日-OHIRU-2015  


2015.6.13(Sat) PM3:39 晴のち曇

「ひねくれずに、素直に自分を出せよ。」と占い母さんに説教を食らう。

努力するしかない。

164枚目完成。残り201枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.12(Fri) AM11:59 曇のち晴

仕事内容のまとめを取っている中、人それぞれ問題と闘っている事に気が向く。

163枚目完成。残り202枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.11(Thu) PM3:45 曇ときどき雨

神経バリバリ。´`

失敗続きで迷惑掛けすぎて嫌になる。
今と比べたら、前の8年間は働いてないみたい。

仕事の基礎から勉強。
ここで折れたら腐る。

162枚目完成。残り205枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.10(Wed) PM2:28 晴

仏頂面。

161枚目完成。残り204枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.9(Tue) PM12:07 雨ときどき曇

頭痛が酷い。
仕事は順調ながら、少しくたびれている。

体が熱いけど、風邪…?

160枚目完成。残り205枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.8(Mon) PM3:57 曇

利用者さん全員の顔と名前を覚え切れていない。
こっそり似顔絵を描こうとする。

159枚目完成。残り206枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.7(Sun) AM11:41 曇

良いペースで、次の作品制作に手掛けている。
その反面、空日記は大分溜め込んでしまっている状況。
しばらくは遅れながらしっかり描いていく。

158枚目完成。残り207枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.6(Sat) PM2:13 曇ときどき晴

ふらっと来たら、さらっと決まった。

来年の今の時期か秋頃に、5年ぶりにギャラリーマーヤで個展をする。

おまたせしました。m(__)m

157枚目完成。残り208枚。

空日記365日-OHIRU-2015 



2015.6.5(Fri) PM12:10 雨

気配りの大切さを感じ、苦手な意志疎通の難しさをしんみりと味わう。

156枚目完成。残り209枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.4(Thu) PM3:09 晴

利用者さんを相手に書類申請応対。
初めての経験。
上手くできるか、利用者さん以上に緊張してしまった。´`;

155枚目完成。残り210枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.3(Wed) PM12:02 曇

一ヶ月間の仕事内容を把握する。

前職の時よりも、持ち仕事がいっぱいで責任が数倍重たくなった。
断るものは断って、わからない事があれば、どんどん聞いていこう。

153枚目完成。残り212枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.2(Tue) PM12:10 曇

ぼちぼち絵描きの自分を見せてもいいのかな。
職場には既に知られてるけど、遠慮している。

153枚目完成。残り212枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.6.1(Mon) PM12:06 晴

時間が経つの早いな…。
もう昼休み。

152枚目完成。残り213枚。

空日記365日-OHIRU-2015 


2015.5.31(Sun) PM3:12 晴

作品を郵送搬入して、これから現地で搬出作業だ。

151枚目完成。残り214枚。