2016.8.30 


自分の取説について、ゴニョゴニョ話してるクラスメイトの会話を、聞こえてないふりしていたけど、、

「アーティストだから。。」で、何かの問題が解決したのに、すごい反応してしまった。

便利な言葉やのぅ…。苦笑

2016.8.29 


天気のせいか、一日気だるい。
寝ていたい。

2016.8.28 

14068111_951083055018019_3519785455502282957_n.jpg

雷か風か、、突然の轟音。
枚方花火大会のゲリラ復活だった。

14100244_951083078351350_1922686749483255079_n.jpg

短かったけど、今年最後の花火鑑賞になったかも。

2016.8.27 

14067702_949777955148529_3471496791480132674_n.jpg

久しぶりに親戚のチビちゃんと顔を合わす。
成長記録のように、描いて贈るのが定番になった。

2016.8.25 


ハローワークで紹介状を貰い、履歴書用の写真撮影。
ファミレス、図書館で履歴書の下書き清書×3。

休日な気がしない休日を送る。

14064312_947704998689158_4839033916641531163_n.jpg


14064049_947705045355820_4658490421530842731_n.jpg


14022217_947705085355816_6332224072226851439_n.jpg


14021516_947705112022480_5570792514476172908_n.jpg

秋は頑張りどころ。

2016.8.24 


無事に5日間の実習が終わった。

声がまだ小さい事とマイペースな所を指摘された以外は、 質疑とコミュニケーションもしっかりしていて仕事能力が高いと好評価を頂いた。
おかげでまた9月初めに、もう一度実習を受けることになる。m(__)m

中旬にも、希望している別の企業へ就職面接をしに行くので、このまま波に乗っていきたいところです。

2016.8.23 


おやすみ中の創作活動に、秋のアートフェスタが1件決まった。
たっぷり休んで10月から、のんびりと動いていこう~。

明日で体験実習最終日。得るものを得て帰る。
親切な社員さん達に色々教えて頂き、雑談もできて、気持ちはすっかり和んでます。*m(__)m


2016.8.21 


馬鹿馬鹿しい小さな事で言い合いになり、一発大声が出る。
聞こえる声を出すときは腹からか…。
普段から出てればいいのに、、響く声が出て、腹筋がいたい。
吠えない犬が吠えたみたい。

2016.8.20 



14100336_942117835914541_8456772731971242368_n.jpg

一日なにもないけど、お話つづく。
日焼け肌が、ボロボロずり剥き落ちる。

14102370_942117855914539_1076554371015786824_n.jpg


14079597_942117875914537_8337327689922074751_n.jpg

2016.8.19 




14021612_940966382696353_8377385052348115530_n.jpg


13892115_940966416029683_1966697329183980693_n.jpg

大阪駅付近で働いたら、真っ直ぐ家には帰れない。。

2016.8.18 


体験実習ながら、今年度初めての仕事をする。

スーツ着て、オフィスタワーの中で事務仕事。
田舎者が都会へ仕事しに来たって感じがした。

帰りに好きな所にちょっと寄り道できる。

2016.8.14 



13895229_935936786532646_7646538793330518266_n.jpg

病院見舞いの行き道で、激しい雷雨に打たれた。
綺麗で恐ろしい入道雲。。

思い立ちで描いた絵。秋まで続けてみよう。
角を生やした捻ねくれ者が気になる。

13938458_935936806532644_613384317230153047_n.jpg


2016.8.10 

意外とやってきたんだなぁ~…。。っと、もう少し自分を認めてもいいのかなっと、職務経歴を書きつつ過去の捻くれた自分を反省する。

PC検定Excel3級が受かっても、喜びが薄い。

2016.8.9 


好条件な求人情報のお知らせが来る。
盆休終われば、秋頃を中心に就職活動だ。

2016.8.8 

13939453_929714127154912_8170173891096779177_n.jpg

物事にのめり込むと、大成功するか大失敗するかどちらかか。。

プレゼンテーションの課題発表で、内容は充分ながらも説明量が多すぎて、制限時間をオーバーし過ぎた。もう少しコンパクトにして、説明も簡素化するべきだった。

若い年下達に良い失敗例を見せた気がする。
声も通ってて聞き入ってたし。。
反省しつつ、ちょっとポジティブシンキング。


2016.8.7 

13932824_928802603912731_1881295361413038049_n.jpg

去年、ライブペイントをさせてもらった所へ。

13932769_928802677246057_3747843511723147460_n.jpg


13902821_928802647246060_1646937432563506261_n.jpg

今回はどうなるのか楽しみに、キャンバスがあるステージを見ていた。カレーを食べて。*

13729110_928924857233839_2792519047194985489_n.jpg


13892301_928924877233837_7192597057577696005_n.jpg


13906771_928924930567165_8243461463403154428_n.jpg


13903233_928924963900495_7426684265198818483_n.jpg


13902723_928925047233820_3527863177072201381_n.jpg


13882114_928925077233817_8331141101221378043_n.jpg


13880298_928925113900480_7833950795008431824_n.jpg

ライブペイントの在り方を勉強させられた。
同調して作られていく熱い音楽と絵に、久々に興奮したァ~。☆



13920679_928925147233810_7327909953205131330_n.jpg


13902835_928925167233808_6182605743377132946_n.jpg




2016.8.6 

13901478_927773550682303_2622170810587685506_n.jpg

昨日の週末スポッチャで夜遅くまで遊び、今朝からお疲れモード。
先週と変わらない過ごし方をする。
録画していた「もののけ姫」とリオ・オリンピックの開会式を見る。

2016.8.5 

13932716_926906767435648_1413785837382947389_n.jpg

春と比べて、自分も皆もすっかり我が出て、和が出来てきてる。

年齢のせいか、物事に率先する立場は変わらない。
たまに声が小さく、ボ~っとしてしまうけど。
独特のポジションにいる気がする。。苦笑

もうすぐ盆休みだ。

2016.8.4 

13934583_926345014158490_5167025583753211948_n.jpg

職場の体験実習が決まる。
昨日みたいにボ~っとしないでね。と注意を受ける。
m(__)m

2016.8.3 


去年の春の一枚で止まってる。
この続き、良いかも。。
そう思うと、いろいろ止まってる作品がある。

無題


13876372_925560350903623_6868692551187725798_n.jpg

授業中に自分の世界に入って、上の空。
m(__)m

週に一度のCAD講習。
朝から夜まで勉強なんて、今年一年ぐらいかな。
ほんとに学生生活に戻ったみたい。

13912420_925704024222589_4258358394156408622_n.jpg


2016.8.2 


勉強疲れで爆睡モード。
朝まで寝てしまったと勘違いする。´`
夕飯食べよ。。

2016.8.1 


忙しない田舎の郵便局で気持ちが涼む。