2016.9.29 


まさかの一人映画鑑賞になった。
亀一匹もいなかった。
逆にいたら怖い。

開放的に静かに鑑賞しました。
絵画的で美しい映画でした。*


展示会情報 

14469545_987148628078128_4472346759664183581_n.jpg

展示会情報更新。
http://kimagurepou.web.fc2.com/

2016.9.27 

14470388_987067298086261_791976267912991350_n.jpg

自分の日々の生活に、水を差される。
自分の代わり、できるのか?
無理でしょう。絶対。
したくもないでしょう。他人事に口ばっかり。
口数が多く、余計な一言に腹が立つ。
毎日、一生懸命です。

2016.9.25 


気になるギャラリーに行くか、スポッチャの誘いに乗るかを天秤に掛けてしまった。

「見逃すと後悔。」をギャラリーに上乗せ。m(__)m

へへっ。*
スポッチャはまた今度だ。(笑)

2016.9.22 

14358771_981825455277112_1543614448083398416_n.jpg

14440829_981825575277100_4303178343710366319_n.jpg

14440872_981825488610442_5470798990832895820_n.jpg

14449923_981825698610421_723459083395594102_n.jpg

良いヒントに出会えた。
思い立ちで出ていって良かった。
収穫あり。

14355749_981825721943752_5976635846806280438_n.jpg

14354962_981876158605375_7669814101241789966_n.jpg

2016.9.20 


警報が出て訓練校が一日休みになる。
仕事してたら考えられないな。。
学生の時のお得な休日感が沸々わいてきた。懐かしくて嫌いじゃない。

2016.9.19 

企画展の展示イメージとDMデザインを考える。


2016.9.18 


14368652_978207548972236_3136096361228441456_n.jpg

14369928_978207595638898_4242206115892016450_n.jpg

11月の企画展打ち合わせ。
楽しいことになってきた。

14364787_978207662305558_5041097423049521115_n.jpg

2016.9.17 




今日は描ける。
調子が良いや。また塗っていこう。

2016.9.16 

14322377_976029082523416_2610762881088329992_n.jpg

先日の面接を報告書として、何を聞かれてどう返事したのかを、覚えてるだけ事細かく書いた。
質問の数と自分の発言した返事の量でA4用紙が4枚。思った以上に喋って、まとまりよく質疑応答してたんだなと客観的に驚いた。
面接に30分もかかった理由がわかる。

週末の今日、やっと落ち着いた。
体験実習、面接練習、就職活動、訓練、課題、、今週一週間は毎日油断できなかった。

14354881_976029095856748_7778719166239859512_n.jpg


14291738_976145115845146_2135047133269325240_n.jpg

やればできる子

2016.9.15 


十五夜の満月。
鈴虫の音が心地良い。

2016.9.14 


面接試験で声が響き、思いを言えた。
緊張しながらも自然体で挑む事ができたので、まあまあな手応えな気がする。
あとは来週の結果を待つだけ。
一緒だった同期達と通れば良いな。

午前中に終わったので、午後から半日たっぷり休む。


2016.9.13 


面接の練習で、思った以上に声が張れず、もどかしく感じた。

明日の本番は気迫で声を張ろう。
質問の応えは、短くシンプルに。


瞑想してたら、亡きお祖父ちゃんに「しっかりせんかいッ‼‼」って喝を飛ばされた。
気合が入って、背筋が伸びた。

おっさんになって顔も体格的にも似てきた気がするので、負けたくないな。
全然まだまだだけど。

声を一番に出していく。

img676.jpg


2016.9.12 


体験実習が無事に終わる。
求められている仕事以上にこなせて、高評価を頂いた。あとは発声のみ。。
勢いに乗って明後日の就職面接に挑もう。

2016.9.11 


昨日の伊根町ツーリングの余韻と、寝違えて痛めた右肩の痙攣で、一日横になって休養する。

暇で見てた「魔女の宅急便」を初めて見たような気分で、ビデオ鑑賞。何度も見てるのにラストでホロ涙が出た。苦笑

ウルスラと落ち込んだキキの会話シーンは、ほんと好きで救われる。

「何度描いても描けない時は、描くのをやめる。散歩したり昼寝したり、何もしない。そのうち描きたくなるんだよ。」

ウルスラのこの言葉、身に染みてわかる。


2016.9.8 



14237760_965815413544783_7135022134979320627_n.jpg


14192633_965815706878087_1140804030538593625_n.jpg

来年以降の創作活動は、個展を控えて…というより小さなカフェギャラリーなんかで細々とやっていきたい。逆に、グループ展とか○人展とかアートフェスタに参加して、楽しくゆる~くやっていきたい。。そんな気持ち。
ライブペイントもやってみたいな。

仕事は普通に真面目にコツコツと勤務する。。

現在は趣味も就職に向けての訓練も、収穫と学びの時期。
自分の知らない世界を、新鮮な気分で存分に味わいたいと思います。

14232557_965815753544749_7103708770516204704_n.jpg


14292271_965815793544745_1112175904321639600_n.jpg


14264145_965815853544739_2688087348461187377_n.jpg

とりあえず今はマイブームになりつつある児童文学、音楽ライブ、バイクツーリングの世界を味わおうか。
この世界を教えてくれた友人達に感謝。m(__)m

…ちょっと、ビールでホロ酔いの帰り道です。*

2016.9.6 



14225412_962756230517368_7028865583680212636_n.jpg


14183711_962756260517365_7037829198829425116_n.jpg


14264112_962756280517363_6523605065915902329_n.jpg

今日も難なく変わらず実習をこなす。
明日は雨か。

14237687_962756317184026_669973152576010344_n.jpg


2016.9.5 


一日中、Excelデータ入力の仕事実習。
ショートカットキーを沢山使って確実に早く入力し、おかげさまでタイピング技術がかなり向上しているように思う。

戦力になっているのか、多忙な時期の為、実習の期間延長の話が出た。

2016.9.3 


秋の企画展の打ち合わせ。

ギャラリーの天窓を見上げたら、空がポッカリ開いている。
アートフェスタも控えているし、また空日記を数日間ぐらい描いてもいいかな~。´`

14237725_958423380950653_3000346502582850170_n.jpg


14184362_958423464283978_1208829035683028444_n.jpg


14141990_958423404283984_767603511455555239_n.jpg

制作も身体も、ぼちぼちと創作活動へ動いていく気になっている。

14211954_958423570950634_1101894713234250445_n.jpg

2016.9.2 



14225584_956895634436761_8260311490467529169_n.jpg


14225443_956895664436758_55152856472256386_n.jpg

2度目の体験実習。
前回の指摘されたところが、少しでも良くなるように、、また学べるところはしっかり学んで良い勉強期間にしたいな。

…って思いながら、また寄り道して帰れる楽しみを味わう。(笑)

14212775_956993761093615_6519408225688527301_n.jpg

気持ちの良い帰り道になった。*

2016.9.1 


訓練校で見えてくる自分のイメージが「悩みの少ないあっけらかんな人」なそう。。

「そうでもないよ~。( ̄w ̄ )」とあっけらかんに思ってみたけども…以前より図太くなったのかな。。とか思えてきた。