2016.12.29 

15741156_1079124832213840_708346921108542388_n.jpg

15740832_1079124855547171_6677733270115993905_n.jpg

15747760_1079124905547166_9133939514982359583_n.jpg

今年最後の忘年会。*
酔える。*´ω`*

15740955_1079124972213826_9125239565137134212_n.jpg

2016.12.28 

15726584_1078146012311722_8688955620301901695_n.jpg

15697660_1078146035645053_3448893689924956931_n.jpg

お世話になっている画材屋さんへ、買い物ついでに年末の挨拶をしに行く。
商店街で来年の描きたいテーマが見えてくる。

15747431_1078146282311695_5945022398827005539_n.jpg

15747535_1078146332311690_7350539128980241245_n.jpg

15747620_1078146368978353_6646559389416813378_n.jpg

15698102_1078146395645017_4428861051544378416_n.jpg

15672775_1078146432311680_8463681159219784477_n.jpg

15672872_1078146615644995_5343620570249038762_n.jpg

2016.12.26 


来年1月もまた校内新聞担当になりそうな気がする。
無事に完成して良かった。
明日から冬休みだぁ~。*

2016.12.25 

15741146_1076009192525404_4259973154707648843_n.jpg

15747352_1076009209192069_5202695800602689125_n.jpg

15665420_1076009229192067_3016720691513914113_n.jpg

今年のクリスマスは、まったりだ。
昼寝したりで、のんびり過ごした。´`

15698324_1582773581739396_8521555276476180669_n.jpg

2016.12.24 


来年、人間も描けたらなと思う。
表情豊かに。*

2016.12.21 

15589515_1072928562833467_5129264881163223206_n.jpg

訓練校の年賀状作成と校内新聞の編集。
ほぼ仕事感覚で作業している。

2016.12.19 


放課後残って勉強するのが習慣づいてきた。

2016.12.18 

15541565_1070423106417346_2381811407889689890_n.jpg

胃腸の悪さで、今夜の幼馴染みとの飲み会が延期になった。m(__)m
二日後の試験に向けて、体調を整えて試験対策する。

2016.12.17 

15542376_1069594316500225_411550164896599526_n.jpg

ノロじゃなくて良かった。
土日の予定が潰れたけど、ゆっくりする。
無茶しません。

2016.12.16 

15442157_1068965149896475_7863738380755904705_n.jpg

先週以上に早く過ぎた感じがした今週一週間。
やるべき課題が一段落した。
やたらと次のステップを要求してくる通信講座ともおさらばだ。しつこ過ぎて頭から角が出る。
もうCADは独学で頑張るです。

15578783_1069047939888196_4572862627859888147_n.jpg

ラクガキ。
自画像なんて、何年ぶりかね。

2016.12.15 

15590590_1068210086638648_7637278939003503969_n.jpg

今年一年は、あっという間だったけど、去年の延長みたいな感じで濃いぃ年だったな…。。

2016.12.14 


早朝近くまで忘年会したけど、わりと元気に朝から一日過ごした。*m(__)m

2016.12.13 

15420874_1066445056815151_7879656272776098682_n.jpg

盤石さんにて、打ち合わせ兼忘年会をする。
地元アーティスト3人で、来年12月に三人展実施予定。

2016.12.12 

15349826_1065481176911539_509185343601259232_n_20161212191659d4b.jpg

困ったときの人頼み。m(__)m

2016.12.11 

15442367_1064739673652356_2409955363478847896_n.jpg

来週一週間の訓練生活を考えると、友達連れてカラオケに行きたくなった。
課題が待ち構えてて、忙しくなりそうだ。

昨日の京都でのライブ「Friend will be Friends」のイベントで、画家の渡辺あふる君に初めて似顔絵を描いてもらった。
彼とは13歳の頃に右肩の手術で入院した時に、同じ部屋だった入院友達。
画家友達では、一番古い友人で先輩かもしれない。
個展というものを教えてくれたのも彼。
知り合って色々遊びに行って、今でもこうやって繋がっていられるのが、嬉しく感じた。*
そして、いつか一緒に絵の発表が出来たらなと思った。☆

15380799_1064865816973075_1371391717846279496_n.jpg

15390984_1064865840306406_5983996926590764080_n.jpg

2016.12.10 

15355667_1063770673749256_6352176288910063730_n.jpg

15319128_1063770703749253_2981251660692714600_n.jpg

元気をチャージ。

2016.12.9 

15350458_1062469613879362_3323061648672004814_n.jpg

空白に近い8年間の職歴が壁になった。
社会経験と仕事力が歳相当に思われるまで、どれくらいかかるかな。
若く思われるのは、見た目だけで良い。苦笑

内定先が不安になったけど、もっと成長してやる。空白を埋める。

仕事実習の反省と一緒に本当に良い経験をさせてもらいました。m(__)m
今後に活かします。

2016.12.8 


明日は感謝を込めて、最後の挨拶を手話で伝える。
明るくフレンドリーで楽しい職場でした。*m(__)m

2016.12.7 


一日笑って楽しく仕事ができたけど、さすがに緊張疲れが見えてきた。
あと2日。早くて短いな。

2016.12.6 

<

15253589_1059184040874586_8594620207566339784_n.jpg

実習先の内定を欲しくなってしまった。 m(__)m
筆談も手話も関係なく、コミュニケーションがとても楽しく、笑顔で溢れていた。
絵の知り合いもできるとは思いもせず。
この一週間が、この先の仕事をしていく上で、とても大事に思える。

2016.12.5 

15349835_1058285700964420_7074232711417978806_n.jpg

実習で仕事を教えてくれる聾唖の先輩社員さんが、絵描きと知って親近感が湧いた。
一週間がんばろ。手話ができるようになりたい。

2016.12.4 

15356591_1056998654426458_4751943891678246521_n.jpg

一日込もって、絵を描く。
まだまだヒヨコ。¢(_ _ )
今年の作品制作はこれで終わり。

2016.12.3 


お久しぶりのマーヤさん。
近況報告をしに行ったら、つい長居してしまった。

しばらく休むけど、ここでまたいつか空日記の個展が出来たらなと思います。

2016.12.2 

15284936_1055002517959405_1043483724796836513_n.jpg

他の人の就活状況で何となく予想してたけど、引き続き今月も校内新聞担当になる。
実習と検定が重なって、制作時間がかなり限られる。放課後残って作ろかな。
師走だ~。

2016.12.1 


自分が担当した校内新聞が発行された。
今回の出来栄えで、次の制作担当者達のハードルを上げてしまったみたい。(笑)
ちゃんと手伝ってあげます。*m(__)m

2016.11.30 


内定通知書が届いて、少し実感が湧く。